2016/05/11

若葉の季節に・・・

Station2 へ引っ越しました。

これからもビビり犬 よろしくです。<m(__)m>

P1000434

2015/12/24

お世話になりました。

今年もお世話になりました。

20152

20151


4109a1



2005年2月から続けてきたこのブログも 引越しの時期を迎えました。新居はこれから探しますが 巷では契約しても入居できないというひどい例もありますので のんびりゆっくり・・・

今年も手帳の余白がほとんどないくらい “充実した1年” だったと言い切れるかどうか・・はさておき、風邪をひかぬよう気を付けながら賑やかな年末年始の準備にかかろうと思っています~(*^_^*)

いつもながら大掃除は手抜き。(>_<)

皆さん~ちょっと早いのですが…良いお年をお迎えくださいませ。

今年1年お世話になりまして ありがとうございました。

(容量いっぱいいっぱい 無事UPされるでしょうか~??)

2015/11/21

山茶花梅雨

お天気がはっきりしません

P1010304

わがマンションに限らず、散歩道ではよく山茶花の花をよく見かけます。
11月に入ってからの長雨、秋と冬の境目に降るこの雨を 山茶花梅雨と言うそうです。
まだあまり寒さを感じませんが、本格的な冬の到来もそこまで・・・



Green29

散歩の後は、「寝るに限る~」とばかりに日中丸まって寝ていますが…

「起こすな~~」いい夢でも見ていたのかな??

Kentabed


Green29

Kenta

Green29

11月13日

junko-mamaさんの秋色紫陽花を使って 皆さんとリースを作りました。


昨年作ったリースと交換、また1年楽しませてくれます。ヽ(^。^)ノ

2

2015/11/12

1111 コーギー Ken 53

11月11日

ワンワンワンワン 犬の日だワン (*^_^*)

雨あがりの散歩道

 

11111

午前中は日差しが戻っていましたが 午後から雲が広がってきましたね。

日当たりの良い所では イチョウも黄色く色づいています。

P10



047

11112

この広い公園、毎朝10名ほどの方々がウォーキングを楽しんでいらっしゃいますが…

今朝は観光バスの前に集合!紅葉狩りにお出かけのようです。(*^_^*)

思いっきり走り回れたワン!ヽ(^。^)ノ

11114



047

午後には冷たい風が吹いてきました。

このぬいぐるみは・・・チビ(孫)のお古。ボールに次いでケンタのお気に入りでブルンブルン振り回してオメメはとっくに無くなりました。

「うさちゃん持っておいで~」と言うと咥えて・・・投げろ~~

猛ダッシュで狭い部屋を走り回り、満足満足 (*^_^*)

毎日の日課です。

11115_2

レインコートを着ての散歩が続いていましたが、近場で紅葉狩り 楽しもうね。ヽ(^。^)ノ

2015/10/25

荒川ドッグラン  コーギー Ken 52

荒川運動公園にドッグランとバーバキュー広場が試験的に開設されました。

***

Dogg1


Dogg

Dogg_2
***

***

*************
***

隣りは「バーベキュー広場」になっています。

食材と飲み物だけ持参、必要な機材はすべてレンタルだそうです。 (大人1,080円)

Dog14

我が家から車で20分ほど、私も忙しく、アッシーさんの都合もありやっと最終日に行く事が出来ました。

なかなか普段の散歩ではお会いできないビアデット・コリー(女の子なので小さいそうですが自宅では男の子とコリーまでいらっしゃるというお話でした)、思わずオメメを探してしまいましたワン!

バーニーズに一緒に遊んでもらいご機嫌ケンタです~(*^_^*)

***

2週間だけの試験開設ですが、これから常設されるといいのですが…

11月19日

彩湖・道満グリーンパーク

お天気に誘われ、動物病院の帰りに「道満グリーンパーク」へ行ってきました。

Douman1


Douman2

Douman4





サッカー場や野球場・のびのび広場、鑑賞池、中央広場、遊戯広場、バーベキュー広場、などがある広い公園です。

可愛い小学生の集団に会いましたが、爽やかな風のもとさぞお弁当も美味しかったことでしょう~食欲の秋ですね ( ^)o(^ )

2015/10/14

鎌倉散歩

暑気払いで集まった時に大船に住んでいる友人が、計画をするからと。久しぶりの鎌倉散策が実現しました~

***********

歴史ある鎌倉、散策しながらのお寺巡りですが結構交通量が多く渋滞個所ではバイクのお兄ちゃんがぼやいていました~(>_<)

紅葉には少し早いようですが、昔ながらの風景にやはり魅力ある町 鎌倉を楽しみました。

***********

Photo

***********

****

*******

11
***********

***********

111

***********

***********

Aa1

***********

***********

Aa

***********

Akiicon015

大船10時集合

北鎌倉→円覚寺→東慶寺→浄智寺→建長寺→円応寺→小町通り(遅い昼食)→江ノ電に乗り長谷寺→大仏 といいルートでした~(*^_^*)

建長寺では思いがけず、琵琶の演奏を聴く事が出来ましたが 美しい音色にたくさんの僧侶も聞き入っていました。なかなか聞く事が出来ない楽器ですがタイミングがよかったです。

雲一つない青空に雄大な音色で物語を作っていました。

Back01

緑の中のカフェでお茶をしてルート確認、昼食は 行き当たりばったりでしたが小町通のシラス丼セットは格別でした。

会社で机を並べた数十年前からの友人3人とのんびり鎌倉散歩 今回、由比ガ浜には寄れませんでしたので来春のお楽しみにしておきましょう。

今日は1万8000歩、久しぶりによく歩きました。

観光パンフレットを見ると金沢街道のお寺や神社も見どころ一杯のようですね。次回のお楽しみが増えました~

Akiicon015

久しぶりの富士山

Misima

10月初め、三島に行ってきました。

三島大社では七五三で着飾った可愛らしい姿の方を三組見ました。ネコも3匹、祝福しているようでした。??

観光バスも止まり、桜のシーズンほどではないにしろ結構賑わっていましたね。

窓から見える箱根の山々 宿(凜香)のHPでは車のアクセスが平常通り、温泉供給も再開したようです。紅葉狩りを楽しみたいところですが…(-_-;)

2015/09/30

伊豆高原の秋 

9月28日

朝9時過ぎに家を出て伊豆で遅い夏休みを過ごしてきました。

高速道路は渋滞もなくスムーズです。海老名パーキングではケンタに似ているコーギーちゃんが挨拶に来てくれました。まわりもびっくり (@_@)

あいにく富士山は雲の中です~

熱海で昼食後、車中で今日の予定を決めますが、台風の影響で波が少し荒いようなので城ケ崎遊覧は次回にすることにして大室山を目指します。 

Izu1

Illust341_thumb

2013年11月、2014年3月に続き3回目の大室山リフト。きつく抱きしめていた私の手は乗車するたびに余裕も出てケンタも慣れたものでした~ヽ(^o^)丿

Photo

山頂では、ケンタはいつもカメラ目線 やさしいお姉さんの声のせいかな~?(^^♪

Izu2

伊豆高原のシンボル、お椀を伏せたような綺麗なシルエット 晴れた日には山頂から大島・伊豆七島・富士山はじめ大パノラマが楽しめるはずでしたが・・・

P1000190

な~んにも見えないのだワン!


ふもとの公園、桜の里へ。

大室山のお鉢めぐりのあと、一番元気なケンタに付き合い広い公園を一回り。夕食が美味しいよ~(*^_^*)


Izu3


Illust341_thumb

今回もお世話になる ラブリーワンズさん。

今日の案内役は11歳のすみれ姉さんです。ケンタはすみれちゃんの後ばかりくっついてしつっこいよ~~

スーパームーンを見ながらのお食事は今回も新鮮な魚の煮つけにお刺身、手の込んだものばかりです。マグロのハム・海鮮茶碗蒸し・栗の渋皮煮、撮り忘れもありますがいつも期待以上のお料理に感謝です。

Izu4_2

Izu5


Izu6
お世話になりありがとうございました。



9月29日

芦ノ湖では沢山の観光客の方が遊覧船に乗り込んでいました。湖尻の船着き場では営業ネコたちが 愛想を振りまいていましたよ。

Asinoko

Illust341_thumb

久しぶりにゆっくりススキ草原を歩きました。

 

見頃を迎えていますが、一面に広がる穂波、時折吹く風に気持ちよさそうに揺れていました。

昨日の大室山のお鉢めぐりの疲れもなく(?)ケンタは相変わらず元気で突進していきます。

Senngokubara


Senngokubara1

行楽の秋を堪能した今回の旅行です。

2015/09/26

秋色散歩道 コーギー Ken 51

9月26日

昨日に続き、ケンタは朝からレインコート着用の散歩道。

途中で雨も上がり…

Ameagari

ルリマツリのブルーが雨に濡れて映えますが ほとんど咲き終わっていました。

先日、Newカメラ から1枚目を撮ろうとしたところで、落ちた場所が土の上で事なきを得たかなとホッとしましたが その後も、ちょっと心配でしたが・・・。

(無事だったようです、今のところ。(*^_^*)

足元を気にしながらのカメラ散歩でした。(-_-;)

P1000092


ご近所さんのコキア・・・昨年はどういう訳か赤くならず枯れてしまいました。今年はどうでしょう~

Acut_031

シルバーウィーク ではおじいちゃん顔で喜び表現。

P1000085

近くに 曼珠沙華の公園 と 金木犀の公園がありますが金木犀はまだつぼみ。

926kouen

926kouen2


台風がまた発生したようですね、行楽の秋を満喫したいところですが 頂きものの “食欲の秋”でお腹も心もいっぱい!さぁ~少し動かないと…

(^.^)/~~~

2015/09/16

浮間公園 コーギー Ken 50

秋の気配が感じられるようになりましたが、1週間前の鬼怒川の堤防決壊 阿蘇山の噴火 どうにかなっているこの地球、我々も安閑としていられませんね。

防災グッズの見直し、しないといけません。未購入の物 いろいろありそうです。(-_-;)

****

****

06


****

猛暑の後に前線・台風の影響で長く続いた大雨。

久しぶりの快晴の 9月4日 父の3回忌を済ませました。ケンタはちょっと暑そうですが親戚の皆さんも元気にこの夏を乗り切って…老後の話に花が咲きました~(-_-;)

くちなしの花が 1輪だけ咲き誇って見送ってくれました。

9月10日朝6時の散歩時 不気味な雲が…この頃、ケンタの散歩にレインコート必須。(>_<)

雨でも強風でも勢いよく飛び出すケンタですが、さすがに台風には 降参!散歩時間が大幅に縮小でした。

Hakamairi

愛用のコンデジが 夏の暑さのせいではないのでしょうが「システムエラー」とでて動かなくなりました。

秋晴れの14日、浮間舟戸公園まで 新しいコンデジの試し撮り。久しぶりの公園でケンタも思う存分 走り回っていました。

が・・・この最初の1枚を撮る前に足が滑ってカメラが宙を舞い (>_<) 大丈夫かな~

下が芝生でよかった!!

P11

P1

久しぶりの公園 楽しかったかな~~?

P1000036

****

06***

9月15日

涼しい朝散歩ですが、帰るころには汗ばんできます。金木犀の香りが秋を感じますね~

P12

06

915


****06

****

P13

 

遠くにワンコの姿が…フセをして待つケンタ。 無関心なワンコや遠回りにコワゴワ通り過ぎる小型犬、吠えまくりワンコなど様々ですが、ダイと違って犬も人も大好きなケンタ。

食欲の秋、太り過ぎに注意!ですね~ケンタ共々食べ過ぎないように。

P1260982_2

今日の夕方散歩は小雨の中、台風20号も発生したそうですが 甚大な被害が出た被災地の皆様に どうぞ被害が拡大しませんように祈ります。

2015/08/21

残暑お見舞い申し上げます。

Z


***************************

015


***************************

***************************

日が陰るころの散歩では、セミの声に交じり虫の声も聞かれるようになりました。

***************************

朝散歩も つつじから百日紅、ハートの葉がかわいいカツラ並木へ。

そういえば 夏バテしているモミジの赤い葉も少々見られます。

***************************

Sanpo1
夏場の5時起きにも慣れたと思ったら、少しづつ日が短くなり6時前の散歩となりました。

この夏も早朝散歩の元気な方々にたくさんお会いしました。

Sannpo

***************************

***************************

1

***************************

***************************

夕方の公園散歩

1nakayosineko

なかよしさん2

ねこさんも仲間入り。\(^o^)/

2nakayosineko

***************************

***************************

夕方5時散歩でも、風があると一時の暑さとはずいぶん違います。

Kurematisu1

お盆休みに入って、東京駅もカメラを向ける観光客の人々が多かったですね。

815

暑いお堀端、白鳥たちも 「いつまで続く、この暑さ(>_<) 」 でしょう。

首都圏ではここ数年、音楽ホールの閉館が相次いでいます。よく出かけた朝日生命ホール(新宿)芝のabc会館ホールに青山劇場 、それにゆうぽーとホール(品川)まで・・・

例年楽しみにしていた音楽会の会場が変更されて閉館を知ったと言う事もありました。

先日でかけた この春オープンした「よみうり大手町ホール」、規模は500席と広い会場ではありませんが素晴らしいのは・・・

木調のかまぼこ型の化粧反射板を組み上げた壁面の凹凸が唯一無二の豊かな音響を生み出します。(ネットより)

よみうり大手町ホールのHPより写真をお借りしました。

Yomiuri

4月に続き、2回目ですが楽しみにしていた演奏会。「なきひとをしのぶ」と言うサブタイトル、浮かぶ顔は 父(もうすぐ3回忌です)と先日急死された同年の友人。

「少しでも社会と接していたい」と言う彼女の言葉が、迷っている私の背中を押してくれましたっけ・・・

海風を感じながらのクルージング、ステンドグラス美術館に「伊豆高原フェスティバル」、貴女の力作写真が飾られているあの場所、次回の作品はと構想を練っていたのではないでしょうか…

昨年は日程が合わず・・・「今年はケンタ君に会えるね」と楽しみにしてくれていたのですが、今ごろ「ダイ」と遊んでくれているでしょう。

今年の夏の暑さは、明るくエネルギッシュな太陽みたいな彼女が お空から見ていた から、なのかもしれません。

«暑中お見舞い申し上げます。

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ