トップページ | 2005年3月 »

2005年2月の9件の投稿

2005/02/22

愛しの猫

KIF_15461今日は2月22日、ニャンニャンニャンで「猫の日」だそうです。

テレビのニュースで言われてなるほど!!
いろんな記念日があるものですね。

 日経新聞に「ワンニャン川柳」が載っていました。

  ネコの日にちなんで 読者から投稿を募ったみたいです。
 
  ★ 避難所で 行方わからぬ 猫思う (最優秀賞)

  ☆ 庶民です しかし猫だけ セレブです
  ☆ エコよりも ネコが優先 ファンヒーター
 
  ☆ 愛犬の 未来を託す 遺言書
  ☆ 愛犬が 咳き込むからと 禁煙し
  ☆ 携帯で 見せ合う写真 みなペット
 
  ☆ 愛犬に 慰められる 親父たち
  ☆ 二世帯を 昇り降りして 福運ぶ

 なるほどと感心したり、考えさせられたり・・・潤いや暖かいぬくもりが感じられます。
 コタツ布団の傍でノホホント寝ているわが駄犬、でも厳しい現実と戦いながら生きている犬・ネコも沢山います。
 その原因の一端を担っている人達がいるのも悲しい事です。

 もうすぐ春だよ~~寒さで震えているネコもいるかもしれないけど がんばれ!とネコに呼びかけるそんな日なのでしょうか。
 人と動物とが幸せに共存できる・・・そんな世の中でありたい! ですね。 

友人が、プリザーブドフラワーの花篭を作ってくれました。(*^_^*)
 

 

2005/02/20

天ぷら

我が家も今日は天ぷら。
買い物をしていて目に付いたのが『たらの芽』、今夜は天ぷらとひらめきました。(*^_^*)

ベラさん、コメントありがとうございました。。(^^♪
ブログを始めたまではよかったのですが、まだヨチヨチ歩きです。
ダイと散歩しながらシャッターチャンスを狙いましょうか。ベラさん見習って・・・

SNFではお世話になりますが よろしくお願いします。
なんだかこちらもよくわからないけど、大変そうですね。(^_^;)
でも皆が力をひとつにした時って すごいパワーが出るんですね。
緊張感を楽しみましょう・・そんな余裕無いかも。

薔薇1輪

旧古河庭園が近いので 薔薇の開花にあわせて行きますが
花1輪、花びら1枚でも絵になりますね。

すいれんさんの一言のおかげで私もブログを楽しんでいます。
最近は日記もめったに書かなくなり、手紙もしかり・・・
せいぜい手帳に予定を書き込むぐらいですので 日記代わりにこのブログを
続けていけたらいいな~~
無理せず『情報の共有』を楽しみながら。(*^_^*)

コメントありがとうございました。(^^♪

川越教室、発足会

KIF_1542

昨日5日、川越 東上パールビルでいちえ会・川越教室の発足会がありました。

池袋から久しぶりに東上線に乗り、川越に近づくにつれ屋根が白く
原っぱは真っ白。結構雪が降ったみたいです。

いちご先生・教授 買い物までして頂きましてありがとうございました。
川越教室もいよいよ始動、東武動物公園からいらっしゃる
doumeiさんはじめサポーターの皆さん、よろしくお願いします。

受講生の皆さんもとても意欲的でした。
きっと楽しい教室になると思います。

2005/02/19

寒さ一段と厳しく・・・

a1a

犬の散歩もこの寒さには堪えます。

SNF打ち合わせ会ではお世話様でした。
ホント、皆さんお元気で見習わないといけないな~~

鼻かぜもどうにか峠を越しました。(^_^;)

トラックバックの練習、させて頂いてます。


2005/02/18

いつ撮られたのでしょう・・

コメントを書こうと思いましたら送信できませんでしたが パスワードと言うのが
違っているんでしょうかね~~
まだ未知の部分が多いです。

この写真はいつ撮られたのか??
それだけ講座に集中していたかな~~(*^_^*)

ブログ、いろいろ練習させていただいています。(^_^;)

トラックバックの練習です。

KIF_0688ウランチャン達の寝顔がなんともいえませんね~~
我が家のダイは寝相が悪い。

2005/02/17

はじめまして・・・

KIF_07511我が家の愛犬「ダイ」、6歳になりました。
このブログが長~~く続きますよう。

2005/02/16

背中を押されて・・・

遅まきながらブロガーの仲間入りをさせていただきました。
ローカル線で旅するごとく のんびり周りの景色を楽しみながら出発進行!

トップページ | 2005年3月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ