« 天ぷら | トップページ | 物想い »

2005/02/22

愛しの猫

KIF_15461今日は2月22日、ニャンニャンニャンで「猫の日」だそうです。

テレビのニュースで言われてなるほど!!
いろんな記念日があるものですね。

 日経新聞に「ワンニャン川柳」が載っていました。

  ネコの日にちなんで 読者から投稿を募ったみたいです。
 
  ★ 避難所で 行方わからぬ 猫思う (最優秀賞)

  ☆ 庶民です しかし猫だけ セレブです
  ☆ エコよりも ネコが優先 ファンヒーター
 
  ☆ 愛犬の 未来を託す 遺言書
  ☆ 愛犬が 咳き込むからと 禁煙し
  ☆ 携帯で 見せ合う写真 みなペット
 
  ☆ 愛犬に 慰められる 親父たち
  ☆ 二世帯を 昇り降りして 福運ぶ

 なるほどと感心したり、考えさせられたり・・・潤いや暖かいぬくもりが感じられます。
 コタツ布団の傍でノホホント寝ているわが駄犬、でも厳しい現実と戦いながら生きている犬・ネコも沢山います。
 その原因の一端を担っている人達がいるのも悲しい事です。

 もうすぐ春だよ~~寒さで震えているネコもいるかもしれないけど がんばれ!とネコに呼びかけるそんな日なのでしょうか。
 人と動物とが幸せに共存できる・・・そんな世の中でありたい! ですね。 

友人が、プリザーブドフラワーの花篭を作ってくれました。(*^_^*)
 

 

« 天ぷら | トップページ | 物想い »

コメント

どの川柳もうん、うん、頷きながら読みました。
本当にペットには癒されていますよね~♪
殆ど孫のような存在でしょうか?
孫は孫で可愛いですよ!明日は孫達とボリショイサーカスに行ってきます(^o^)丿

避難所で 行方わからぬ 猫思う

これには涙が出ました・・・

震災で飼い犬と離れて暮らし ペットと久しぶりに会う家族に密着するテレビ番組を見ましたが預ける所があるペットはまだ幸せな方なんですね。
早く一緒に暮らせるといいね。
崩壊した家で帰りを待っている猫もいるかもしれません。

四郎さんの事、すぐ脳裏に浮かびました。
思い出させてしまってごめんなさい。

ボリショイサーカス、遥か昔に行ったきりですが最初に見たときの興奮、まだ覚えてます。
お孫さんと楽しんできてね。(*^_^*)

Daiさん おはようございます。ココログへのリンクにチャレンジしてみました。「Station」をリンクさせて戴きましたのでよろしくお願いします。

川柳って言葉から発する空気が伝わってきていいですよね…しみじみ。

私が笑っちゃったのは「第一生命のサラリーマン川柳」でした。
『 「課長いる?」 返ったこたえは 「いりません!」』

Masueさん 

コメントとリンク、ありがとうございます。

なにげなく呟いているのをそのまま文字にしたら川柳になりそうな事、日常に沢山ありますね。

「まだ寝てる 帰ってみたらもう寝てる」

これもどこかで聞いたような・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/3038819

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しの猫:

« 天ぷら | トップページ | 物想い »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ