« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月の7件の投稿

2005/03/27

犬日和

KIF_1776-w400

河川敷で“春”を感じ・・・

KIF_1779-w400

土、日の朝はにぎやかです。(3/26)
テリアやシュナイザーとは気があうみたいですが 大型犬は苦手! 少し臆病です。
こっち、来るなよ~~(^_^;)


KIF_17921

お彼岸より1週間遅れのお墓参り。春本番のような暖かさです。
遊びまわるのには十分すぎる広さ。
何か美味しいものないかな~~・・・(^_^;)


2005/03/23

見返り美人。

KIF_1742-w400

振り向きざまの顔がいちばん可愛い、とある写真家が言ってましたので
撮ってみましたが、なんか寂しげな表情に見えますね。(^_^;)
「まだ散歩行かないの~」・・・ハイハイ!!

顔よりヒップラインがイイ? ・・・(^^♪

KIF_1737-w400


今日は雨の中の散歩。
        
     パンジーも暖かい“春” 待ってるような・・・

2005/03/21

お疲れ様

KIF_1731-w400

この連休は「ヘルパー犬!」としてお爺ちゃんの傍にづっといたら 疲れた~~(^_^;)
おやつを沢山もらえるけど あちこち触られっぱなし・・・
お先におやすみなさい!!

よく見たら薄目が・・・開いてる!


KIF_1733-w400

2005/03/18

人類初の宇宙遊泳

8-w400今日は「人類初の宇宙遊泳」を成功させた日だそうです。1965年の3月18日 夢物語とされていた月への旅、重力に逆らい可能性の領域を広げた空間はどんな宇宙だったのでしょう・・・

今では・・・もし大金が手元にあったら  
                  ぜひ行ってみたいですが夢のまた夢!!

づ~~~と昔、母に連れられて行った渋谷のプラネタリウム、
 今は懐かしい存在です。(甘味処もケーキ屋さんも・・・)
なんだか波の音ととてもマッチしていた記憶があります。

プラネタリウム 広大無辺な宇宙からもらうエネルギー・自分と周りとのかかわりも見えてきそう・・・だったのですが外へ出たとたん現実に引き戻される・・・いつも。

傍でいびきを立てて寝ているこの 呑気ワンコにもエネルギー貰っているからいいか。(^_^;)

野球犬

spo0313001


広島市民球場でプロ野球オープン戦、広島対ソフトバンク戦に なんと「野球犬」が登場したそうです。
ボールが入った籠を口に銜えて球審に届ける役目。(^^♪

1回目はボールを2個渡したらいそいそと引き上げてしまいましたが、2回目はちゃんと3個渡して得意顔(?)
たぶん、試合前に何回かリハーサルしたのでしょう。
ほかの事に目もくれず球審まっしぐら、すごい!

映像で見た限りではとても喜んでアシスタント役をやっているように見えました。
ドックトレーナーのお姉さんから褒めてもらってうれしそう、お役目ご苦労さんでした。

そんなワンちゃんがいたら 野球観戦行ってみたいです。(~o~)

16-w400
でもでも 無芸大食でもいい・・動物は潤滑油のような存在、何となくいるもので十分。
散歩のおかげで運動不足解消にもなるし・・・(^_^.)


2005/03/13

川越セミナー

1


「ソリティア」でゲームを楽しみながらマウス操作になれました。
久しぶりに一緒に楽しんじゃいました。(*^_^*)
いちご先生の真剣なまなざしは・・・??


KIF_1709


今日はタイピング練習。自己流でやっている私は反省しながらお仲間入り。

2005/03/12

物想い

KIF_1741-w400
朝のデジブラ。

純白のすみれのつぼみにキューピットの矢が当たり三色すみれ(パンジー)が生まれたそうな・・・
その、小首をかしげたそうな姿が「物想い」にふける人を連想させ、フランス語のパンセ(思う)からパンジーと言う名前が付いたとか。


KIF_1698-w400

ダイも彼女の事でも想っているのかな~~

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ