« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月の13件の投稿

2005/04/28

夏の陽射しに。

  KIF_2275-v400
今日は気持ちいい朝です。
日中は25度を超え夏の陽射しになりそう…

止まれ!でpapaさんともお別れ。。。
昨日の埼京線、朝「新宿で車内トラブルの為遅れる」との放送・混雑する中
池袋で途中下車して山手線に乗り換えましたが 何が起こるかわからない世の中、
papaさん、気をつけて行ってらっしゃ~~い。
いつまでも見送っています。・・・・ホントカナ~~
  KIF_2258-v400
散歩・食事のあとは「壁際で寝返りう~~て♪♪♪ (この歌知らないよ!)」
とお休みタイム。お気に入りはソファーとベット。

KIF_22701-w400                

             KIF_22691-w300

今朝の散歩の途中の花。(*^_^*)

「マツムシソウ」みたいですが車山高原で見たのとはちょっと違うようですが・・・

2005/04/27

根津神社のつつじ

  KIF_2220-w400
新緑とつつじ

  KIF_2208-w400
象の足?

  KIF_2187-w400

  3
傘持参の見物でしたが、お天気にも恵まれ珍しい種類のつつじを見ることができ中には「老いの目覚」というつつじも。  目覚めねば・・・・(*^。^*)

  KIF_2255-v400
帰りに寄ったお蕎麦屋さん。
コシがあって美味しいお蕎麦、ランチタイムはジャコご飯もついて満腹。

http://三里.jp グルメぴあページ
http://homepage2.nifty.com/nezu-sanri/

鉄道ファン

1

NゲージやHOゲージの鉄道模型、鉄道ファンの我が家 最近出していないけど部屋中一杯に張り巡らして楽しんでいました。
2005年4月25日、尼崎・JR脱線事故 死傷者500人以上の大惨事。衝突事故でもないのにマンションに曲がりくねってぺちゃんこになった電車、原因はたぶんスピードの出しすぎだろうと報じています。
ダイヤの乱れが接続する路線に影響を及ぼす為の定時発着が当たり前のようになっていますが、まずは安全をおろそかにしないで欲しい!!

鉄道の惨事で私が思い出すのは修学旅行で中国に行き電車の大惨事に巻き込まれた高校生達の事です。
どこの高校か忘れましたが修学旅行先が2班に別れ、中国か東北地方・好きな方を選んで行き中国で電車の衝突事故にあい数名がなくなられた事故です。正面衝突だったと記憶していますが座席のすぐ横をえぐるように対向電車が走って行った…  生徒さんや先生・ご遺族の方の言葉がまだ耳に残っています。

渋滞もなく定刻に着くのが当たり前と思ってしまい 信号トラブル、人身事故などの電車の遅れにイラついたりしますが 「どんなに遅れが大きくなろうと、永遠に着かないという悲惨さとは比べようもない…朝日新聞より」

赤羽駅の写真です。大惨事はどのぐらいのカーブだったのでしょうか。

2005/04/24

新緑とトラブル

sannpo1

昨日、パソコンの不具合に気が付いたのはお昼ごろ。
インターネットに繋がらない、ワードのファイルが開けない…etc
F8でsafeモードやシステムの復元をやっても直らず時間ばかり過ぎて行く。
メーカーのサポートセンターに電話しても混んでて繋いで貰えない!
3回目の電話で30分待ちながらやっとサポーターと話が出来、とりあえず
インターネットやメールを使わないでパソコン操作は出来るまでに回復しました。

今日の新聞では初期化してしまった人の苦情が載っていましたが
頼みの綱のソフトが単純な人為的ミス(?)で時間の浪費とデーター紛失とあっては
やり切れませんね。
企業の被害は多大なものだったでしょう、平日ならなおさら・・・
ほとんど昼間はパソコン開かないんですが、タイミングが悪いと言うか。(^_^;)

2005/04/20

穀雨

  KIF_2043-w400

今日は“穀雨”だそうですよ。
田畑では春の暖かい雨の下で穀物がすくすくと伸びる季節。
農作物の獣被害も報じられていますが共存が難しいのは悲しいですね。

今日の雨は激しい雨になりそうだとテレビで言っていましたが、関東地方もどんよりとした雲がたちこめて今にも雨が降りそうです。(7:00)

    KIF_1851-v400

桜もいよいよ見納めですね。また来年楽しみに・・・(@^^)/~~~ 

  KIF_2057-w400

お母さん、このブログ僕が主役になっちゃってます!!
station 、犬の駅ばかりに停車しちゃって。

2005/04/19

フレンド

W・コーギーの“ジュン君”、とても美形で首の周りのマフラーがきれいに入っています。
今日はお母さんとお散歩の途中タイミングよくお会いできて、いっぱいナデナデさせて貰いました。(*^_^*)

KIF_2067-w400

ワンコはみんな可愛いけど自分の飼い犬と同じ犬種に会うと嬉しくなっちゃいます。(*^_^*)
4歳のジュン君も“春”の香りが・・・


KIF_2071-w400

2005/04/17

春爛漫・2

お散歩大好き!

   KIF_2021-v400

お母さん、お散歩くたびれましたか?
(あの中に焼き芋入っているんだけどな~~)

   KIF_2041-v400

待ち人来ないね~~

   KIF_2063-w400

桜も終わり次咲く花は・・・

   KIF_20481-w400

ア、久しぶりに同じ犬種に会いました!!
お友達になれるかな~~(^^♪

2005/04/15

春爛漫

今日の散歩。
時間のたつのも忘れて・・・


s

KIF_2011-w400

「福岡で迷い犬15匹を保護」というニュースが先日報道されましたが、その中にコーギーも…(-_-;)
その後15匹は里親に引き取られているそうです。
遺失物の保管期間は6ヶ月、里親はみな正式な飼い主になる意向を示しているそうですが、人間の都合で捨てられた犬達。
みな可愛がってくれる飼い主さんがいてよかったですね~~

2005/04/11

桜もそろそろ・・・雨が降る前に。

KIF_1929-w400


KIF_1932-w400


エ、おやつくれるの~~ ビールも飲んだの??


KIF_1928-w400


犬桜というのもあるらしいけど、きれいなのかな~~

2005/04/08

老人施設の桜へTB 

ロビンも歩けば・老人施設の桜へトラックバック
Masueさん、桜は咳止め薬にもなるんですか~~
知らなかったです。(^_^;)
かば細工の桜の茶筒・T寺の桜餅大好きです。
ほんとに「・・・桜のなかりせば」でそんなに散り急ぐ事ないのにとも思うし
わずかな間だけだから 美の魔力を感じるのかも知れませんね~~
あと少し、可憐な花びら楽しめますね。
写真も一ひねりでMasueさん」しか撮れない・・・好きな写真です。。

ところでところで4月生まれですか~~
なんだか嬉しくなっちゃいますね!
「KMD」グループ、他にはいらっしゃいませんかしら・・・(*^_^*)

桜のトンネル

KIF_1839-v400

今がまさに見ごろの中、ダイはやはり「花より団子」でしょうか (-_-;)

犬はカラーパレットがないからきれいな桜も白っぽく見えるだけでしょうが
花の香りは分かるかな~~

KIF_1840-w400

昨日は目黒川沿いの桜を堪能。
早速デジカメを取り出したまではよかったが「カードが入っていません!」(@_@。
PCに入れっぱなしでした!
初めての経験でしたがブログを作成したおかげで、デジカメ持参の機会が増えた
事の証みたいなものでしょう・・・か。
めったに使わなければカード共々カメラもしまいっぱなしですから。
といってもうっかりミス、クワバラクワバラ。(^_^;)

「開花宣言」を待ち出かけずにはいられなくなってしまう桜、特別な存在ですね。
春咲く花の中では色は薄いが木々を薄紅色に染めてしまう気品と艶やかさ、
待ってました。(*^_^*)
近くに本数こそ少ないがお花見スポットあり、微風に舞い落ちる「美」に
時間の過ぎるのも忘れます。
「きれいですね~」知らない人から声をかけられしばし足を止め
今年の桜は・・・と長話。
ゆっくりと時間が過ぎて行く中、通勤の人達が駅に急いでいます。。
新入社員らしき数人、シートご持参で現れ今夜のお花見準備。
期待に胸膨らんだ新社会人に寒い冬を越してきた花が
エールを送っているんだよ!と、朝早く人影もまばらだからそんな気が・・
夜の宴会場面に出くわすと主役の桜は眉をひそめている場面も。(-_-;)

ン、足元で何かを訴えている気配が。ハイハイ、帰りますよ。
ダイの朝ごはんは1時間以上遅れてしまったね。
お付き合いいただき感謝!ご飯が美味しいよ、お互いに。

KIF_1846-v400

          “競演”"共演” 

2005/04/06

歳の数の薔薇

お誕生日、おめでとうございます。
エ~~kimama さん、4月生まれなんですね。
私も先日誕生日を迎えました。。

真っ赤な薔薇、お嬢さんの優しさ伝わりますネ。。
ン、赤ということは・・・(^^)
薔薇の花数えましたら50本! ??

kimamaさん、誕生石のダイヤモンドのようにいつも輝いていますよ~~。
牡羊座の守護石はルビー。
幸せな家庭を築くためのパワーを与えてくれ、いつも守ってくれるのが
ルビーだそうですが、ホントかな~~

娘はちゃんと覚えていてくれて何かしらのプレゼント用意してくれますが
息子はたま~に食事ご馳走してくれるくらい…(-_-;)

私は誕生日プレゼントあげる母がいないのが残念ですが…(:_;)
お互いに、また新しい出会いですばらしい1年になるといいですね。(^^♪


2005/04/03

物々交換

KIF_1810-w400


gohann


私達が食事をしている時は、寝そべっているか食べ終わるのを待って ジ~~と物欲しそうな目で座って待っているか、それでも我慢できなくて「お腹すいた~~、何か食べたい!」時の手段・・・物々交換。
今回のご持参は「スリッパ!」片方で効果なし、と思ったのか。(^_^;)

以前、公園などでボールを投げて「持って来い!」の躾をする時に もって来たご褒美としてオヤツをあげていました。
(今ではボール遊び自体が好きなので ボールを持ってきても何も与えていません。(^^♪)

何かを持っていけば美味しい物がもらえる!食に関しては貪欲(?)な彼の手段ですが、ついつい要求に負けてしまいます。(-_-;)
でも何時だったかドックトレーナーの方が「オヤツに全然興味ないワンコより、躾がやりやすい。」つまりおやつに釣られて“芸”もそれなりに出来るようになる・・・
ダイは食いしん坊で単純な犬なのである。オヤツの代わりに大げさに褒めてやる事も同じ効果ありですが・・・

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ