« 犬日和 | トップページ | 歳の数の薔薇 »

2005/04/03

物々交換

KIF_1810-w400


gohann


私達が食事をしている時は、寝そべっているか食べ終わるのを待って ジ~~と物欲しそうな目で座って待っているか、それでも我慢できなくて「お腹すいた~~、何か食べたい!」時の手段・・・物々交換。
今回のご持参は「スリッパ!」片方で効果なし、と思ったのか。(^_^;)

以前、公園などでボールを投げて「持って来い!」の躾をする時に もって来たご褒美としてオヤツをあげていました。
(今ではボール遊び自体が好きなので ボールを持ってきても何も与えていません。(^^♪)

何かを持っていけば美味しい物がもらえる!食に関しては貪欲(?)な彼の手段ですが、ついつい要求に負けてしまいます。(-_-;)
でも何時だったかドックトレーナーの方が「オヤツに全然興味ないワンコより、躾がやりやすい。」つまりおやつに釣られて“芸”もそれなりに出来るようになる・・・
ダイは食いしん坊で単純な犬なのである。オヤツの代わりに大げさに褒めてやる事も同じ効果ありですが・・・

« 犬日和 | トップページ | 歳の数の薔薇 »

コメント

わんちゃんとの暮らし、楽しそうですね。食べ物に貪欲なのは、生命力旺盛な証拠、いいですよ。私だって「美味しいお寿司ご馳走するから・・」なんて言われたら、なんだってやっちゃう! 
(はしたない)・・・平気、平気!!
食べ物につられるくらいの方が、人間も動物も愛らしいと思いますが・・・。そっと、小声で。

Daiちゃんこんばんわ~
今日は久しぶりに遊びに来てくれて嬉しかったわ。ダイちゃんも元気で楽しく暮らしているみたいね。お父様の具合はいかがですか?
暖かくなったら元気におなりになるでしょうね。
私は相変わらず野暮用が多くて大変です(^^ゞ

たまには遊びに来てね、私もまた来ますねヽ(^o^)丿

すいれんさん
食べる楽しみ・こだわり大事ですよね。
私達は「美味しいもの食べられる事」に感謝できるけど我が家の「オコギ様」は 有難いと少しは思ってくれてるのかな~~(^_^;)

コメントありがとうございました。
すいれんさん見習って少しでも身近な話題取り入れようとするんですが、ワンブログに偏っちゃって…
とてもすいれんさんの様にバラエティーに富んだブログとはいきません。

mariさん。
ホントご無沙汰しました。
クリームチーズ、買って来ましたよ。(*^。^*)

ダイも父のセラピー犬として一役買っています。
犬嫌いだった主人や父が今は私以上にダイを可愛がって、というか甘やかしておやつばかり与えすぎ!^_^;
父も暖かくなって少しづつ散歩に出られるようになりました。。

またチェリーちゃんに会いに行きます。(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/3542024

この記事へのトラックバック一覧です: 物々交換:

» 物々交換 [Memory]
Station[物々交換]へトラックバック Daiさん 我が家も、「持って来い」 [続きを読む]

« 犬日和 | トップページ | 歳の数の薔薇 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ