« 穀雨 | トップページ | 鉄道ファン »

2005/04/24

新緑とトラブル

sannpo1

昨日、パソコンの不具合に気が付いたのはお昼ごろ。
インターネットに繋がらない、ワードのファイルが開けない…etc
F8でsafeモードやシステムの復元をやっても直らず時間ばかり過ぎて行く。
メーカーのサポートセンターに電話しても混んでて繋いで貰えない!
3回目の電話で30分待ちながらやっとサポーターと話が出来、とりあえず
インターネットやメールを使わないでパソコン操作は出来るまでに回復しました。

今日の新聞では初期化してしまった人の苦情が載っていましたが
頼みの綱のソフトが単純な人為的ミス(?)で時間の浪費とデーター紛失とあっては
やり切れませんね。
企業の被害は多大なものだったでしょう、平日ならなおさら・・・
ほとんど昼間はパソコン開かないんですが、タイミングが悪いと言うか。(^_^;)

« 穀雨 | トップページ | 鉄道ファン »

コメント

ニュースでやっていたトレンドマイクロ社の被害ですか?
大変なことだったようですね。他の会社の場合でもあり得る
話で、ちょっとしたミスが社会生活を破壊してしまう、ネット
の恐さです。
私だったら逆上していたでしょう。なすすべも無く・・・・。

今日の朝刊には問い合わせ件数7万件と出ていましたが繋がらなかった人も多数いるので把握できませんよね。
まったく迷惑な話ですが、初期化してしまった人がお気の毒です。バックアップがいかに大事か、考えるいい機会ではありましたが・・・

とんだ災難でしたね。ウイルスの二次災害とでも言うのでしょうか。インターネット時代の危うさを実感しています。それにしてもテストもしないでユーザーに提供するメーカーのずさんさには呆れますね。これで信用は台無しですね。

私はWindows98を入れたSotecの古いデスクトップをサブに使っています。こちらは新種のウイルスの対象になっていないことが多いのでケアフリーでも安心です。ところが最近電源が入らなくなってしまいました。Sotecのサポートの酷さには懲りていますので修理に出す気にもなりません。http://members.jcom.home.ne.jp/kisono/hpb41/rakurai/rakurai.htm
いよいよオクラでしょうか。このパソコンには随分と泣かされました。でもいろいろ勉強にもなりました。愛用してきた98におさらばするのは大変心残りです。

AD試験の講師体験でPC活用術の話をした時に、たまたまなみへいさんの上記ページ“落雷顛末記”を拝見した直後でしたので、「雷が近くでなったら電源を落とすばかりでなくコンセントも抜いた方がいいそうですよ。」と言う話をしたのを思い出しました。(サポートの件について書かれていたのはすっかり忘れてましたが…(^_^;))
私もサポートセンターの対応の拙さは経験していますが、今回はとても親切でしたよ。(^^♪
JRの大惨事に隠れてウイルス問題が影が薄くならない様に。
なみへいさんの98のパソコン、うまく起動するといいのですが…
私も95をまだ持っています、今はほとんど使っていませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/3832175

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑とトラブル:

« 穀雨 | トップページ | 鉄道ファン »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ