« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月の6件の投稿

2005/05/21

道満グリーンパーク

久しぶりに「道満パーク」へ行ってきました。荒川河川敷にあるこの公園は自然の中、バーベキューを楽しむ家族連れや芝生で昼寝をしている人・彩湖で水遊びをしている人など沢山の人で賑わっていました。

車で20分ぐらいの所ですが子供も大人も楽しめる芝生の引きつめられた広い公園です。サイクリングコースや釣り場もありますがいつの間にか駐車場が有料になっていました。(^_^;)
ダンボールをお尻に引いて土手をすべる子供達、私もやってみたかったけど…

犬を泳がせる所があるのは知らなかったです。
ダイもボールには興味あるみたいだけど川の中には入れませんでした、怖いみたい…

泳ぎの達者なワンちゃんが 投げたボールを取りに水の中へ・・・濡れた体も自然に乾いてしまいそうな陽射しの強い1日でした。

      

 papa

2005/05/16

労力を惜しまず。

我が家のコーギー、苦手な物・・・掃除機・大きい犬・地震 そしてエスカレーター。

掃除機をかけ始めると振動音がいやなのか部屋の隅っこへ退散。レトリバーなどの大型犬に会うと遠回りに道の端を通り地震はすっ飛んできます。

共通点は“通り過ぎるの待つ”。エスカレーターは2才頃までは平気でしたが抱っこしないと乗りません。車山・大室山のリフトは大丈夫なんだけど・・・と言う声が。

不思議と雷は全然平気!私達がオロオロしてはいけない と気持ちとは裏腹に平静を装っていますが、私は大嫌いです。

駅前のエスカレーター、無理に行こうとすると踏ん張って座り込んでしまいます。(^_^;)この時ばかりは大好きなpapaさんとも平気で お別れ!

   1

      

                          

       3

2005/05/11

掃除デー

この時期になると部屋の模様替えをしたくなります。と言っても狭い我が家、大きい家具は動かせませんが、「気分一新」と言うよりは日ごろ手抜きをして疎かにしている場所もたまには掃除しないと… いい汗をかきました。

ついでに押入れの整理をしました。着れなくなったTシャツ、下着から雑巾作成。この小さい“使い捨て雑巾”を何箇所かに置いておくととても便利。ガスコンロの汚れ・サッシのごみ取り・部屋のちょっとした汚れ取りに きれいな箱に少しづつ分けておいておきます。 

もう10年以上前になるでしょうか、倒れられた友人のお母さんの清掃綿作りをしました。自分で作った分だけではすぐなくなってしまうので依頼されたのですが、古いシーツやガーゼの毛布カバーを切って送ってあげたらとても喜ばれました。タオルは向いていないそうです。今はドラッグストアに所狭しと陳列されている介護用品ですが、使い古しのシーツ、カバーが我が家でも役に立つ時が来るのでしょうか・・・    

新緑の気持ちいい日、ダイの注射日です。ついでにフェラリアの薬も貰ってきました。

カレンダーも5月はコーギーちゃん、野原を走り回るのが絵になるんですよ~~<m(__)m>

KIF_2493-v300    KIF_2487-v300

2005/05/04

秋ヶ瀬公園

荒川の河川敷を利用した埼玉県南最大の公園です。

テニスコートや野球場もあり、ダイの所属しているクラブの「犬の大運動会」もここでやりました。バーべキューを楽しむ家族連れで今日は大賑わい。

久しぶりで来ましたが新緑の中、通り抜ける風が心地いいです。

遊具がない分自分達なりの遊びを楽しみ、ボール遊びに興じたり木の下や芝生でのんびり昼寝したり・・・

野鳥園や植物園もあり1日楽しめますが売店はないのでお弁当持参で行きます。

     KIF_2398-w400

 KIF_2390-v400

                               KIF_2393-v400

     KIF_2399-v400

                              KIF_2414-v400

        KIF_2390-v400

                               KIF_2401-v400

大崎公園にもぶらっと寄ってみました。。

   KIF_2388-w400

       KIF_2386-v400

2005/05/03

アイコン変更

「ねりこんさんの部屋」にTB

ねりこんさん、アイコン変更してみました。

      4

マイドキュメントの中はフォルダが一杯ですが 一目瞭然で分かりますね。

ワードの方も変えようと思ったんですが目印が隣にあるからいいか~~と

そのまま。いつもいろいろ教えて頂きましてありがとうございます。

2005/05/02

散歩道

   KIF_2322-w400

国宝圓融寺

 節分には沢山の芸能関係者が来ていつも賑わいますが今年はどなたが

 いらしたのでしょう・・・

   neko

愛嬌のあるネコちゃんにダイの方がしり込みしています。

ここでも眩しい陽の光をいっぱいにあびて「情熱的」なつつじが

きれいに咲いていますが、犬は境内には入れません・・・

   sarezio

サレジオ教会、日曜学級の思い出が沢山あります。

洗足池には 沢山の鯉や亀がいました。KIF_2305-v400

   KIF_2289-w400

今年もきれいに咲いてくれました。

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ