« 労力を惜しまず。 | トップページ | 怒らないで! »

2005/05/21

道満グリーンパーク

久しぶりに「道満パーク」へ行ってきました。荒川河川敷にあるこの公園は自然の中、バーベキューを楽しむ家族連れや芝生で昼寝をしている人・彩湖で水遊びをしている人など沢山の人で賑わっていました。

車で20分ぐらいの所ですが子供も大人も楽しめる芝生の引きつめられた広い公園です。サイクリングコースや釣り場もありますがいつの間にか駐車場が有料になっていました。(^_^;)
ダンボールをお尻に引いて土手をすべる子供達、私もやってみたかったけど…

犬を泳がせる所があるのは知らなかったです。
ダイもボールには興味あるみたいだけど川の中には入れませんでした、怖いみたい…

泳ぎの達者なワンちゃんが 投げたボールを取りに水の中へ・・・濡れた体も自然に乾いてしまいそうな陽射しの強い1日でした。

      

 papa

« 労力を惜しまず。 | トップページ | 怒らないで! »

コメント

川口河川敷にこんなに楽しく遊べる所があるんですね。
荒川の上流吉見公園でミックと花を遊ばせたのを思い出します。もう夢中で遊んでいました。わんこちゃんは癒されますよ。

Daiちゃ~ん、いいとこに行ってきたのね~(^o^)丿
新緑とDaiちゃんよくマッチして素敵よ~(^-^ )

うちのららちゃんは、一日お留守番でした(;_:)
また、遊びに来るね~♪

dekomamaさん

戸田市になるみたいですが入場料なし、駐車料金300円ぐらいで滑り台などの遊戯もあるから今度お孫さん達といらしては…
もう日傘か帽子がいるわね。(^_^;)

べらさん

暑さにワンコは弱いからせいぜい今のうちに楽しんでます。
でも犬連れが多くなりましたね~~
いろんな犬種に会えて楽しいです。ダイはそっぽ向いてますが。

千葉方面の海も魅力的なんだけど朝早くでないと渋滞しそう~(^_^;)


Daiちゃ~ん凄くいい顔している
のびのびと、自然の中で、
Daiちゃ~んが羨まし~い
緑の中で、転がってみたーい。(^o^)丿

toyoさん

ダイは最近カメラを向けるとそっぽむくんですよ~
もうモデルはこりごり!なのかも・・・(^_^;)

この日はすんなり駐車場に入れましたが日曜などは結構並んでいるみたい。
みんな自然を求めてるんでしょうね~~

父の墓参りに行く時荒川沿いの高速を通ります。あの橋、確か通ります。広々としたいい所ですね。
dai君は果報もの、いつもあちらこちら連れていってもらって・・・。

すいれんさん

外環道の美女木JCそばの幸魂大橋で広くてきれいな橋ですね。
荒川沿いをサイクリングしたら気持ちいいだろうな~とは思うのですが…気持ちだけです。息子夫婦が先日10キロほど「土手サイクル」を楽しんだとか。(^^♪

最近はペットブームのおかげか犬同伴OKの公園も沢山あります。
コンクリートばかりの散歩ではかわいそう~~ですし。

Daiさん、ららちゃんに会いに来て下さってありがとう。

チョッとお天気がイマイチでお散歩も近場で済ましています。

日曜日には駒場でお会いできるのかしら?

べらさん 

明日の日曜は母のお墓参りに行きます。
3月に行ったきりで父も体調もよくなったので、叔母のお見舞いも兼ねていくつもりですが お天気がどうでしょうね~~

今回の駒場もそうですが、船橋のデジカメ講座も魅力ありますね。
皆さんで楽しまれる様子、想像できますよ。。(^^♪
 いいな~~~

デジカメ講座は受講した事もないし、フォトショップエレメンツとやらもやってみたいんですが…
昨年はなみへいさんの講座があったそうですね。
きちんとやり直したい心境ですよ! (^_^;)

hmm. cognitively :)

any changes coming ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/4222745

この記事へのトラックバック一覧です: 道満グリーンパーク:

« 労力を惜しまず。 | トップページ | 怒らないで! »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ