« 掃除デー | トップページ | 道満グリーンパーク »

2005/05/16

労力を惜しまず。

我が家のコーギー、苦手な物・・・掃除機・大きい犬・地震 そしてエスカレーター。

掃除機をかけ始めると振動音がいやなのか部屋の隅っこへ退散。レトリバーなどの大型犬に会うと遠回りに道の端を通り地震はすっ飛んできます。

共通点は“通り過ぎるの待つ”。エスカレーターは2才頃までは平気でしたが抱っこしないと乗りません。車山・大室山のリフトは大丈夫なんだけど・・・と言う声が。

不思議と雷は全然平気!私達がオロオロしてはいけない と気持ちとは裏腹に平静を装っていますが、私は大嫌いです。

駅前のエスカレーター、無理に行こうとすると踏ん張って座り込んでしまいます。(^_^;)この時ばかりは大好きなpapaさんとも平気で お別れ!

   1

      

                          

       3

« 掃除デー | トップページ | 道満グリーンパーク »

コメント

雷が平気とは頼もしいですね。私も大嫌いです。
掃除機で逃げてしまうのは面白い!見てみたいです。
音ではなく、振動? 一般に共通なものですか?
小鳥一羽でも籠の中でいろいろやってくれます。
身近に動物がいる生活はいいですね。

すいれんさん

迷い込んだ小鳥はずい分慣れましたでしょうね・・(^^♪
お孫さん達も楽しんでいるでしょう?

犬で雷が平気!と言うのはやはり珍しいかもしれませんね。
近所のSちゃんは雷と同時に玄関のちょっとの隙間から飛び出して行方不明になり、皆で探しましたが1日たった明け方“ご帰還なされ” 飼い主さん共々もほっとしましたよ。

掃除機をかけ始めると掃除機に 「くってかかる」犬もいるようでやはり興奮するんですね。
人間と同じで苦手な物は個々それぞれ…面白いですよ。(^_^;)
鳥も暑さに弱いのでしょうか?

うちのららちゃんは地震、雷、掃除機、大丈夫だけど、大きい犬はやっぱり怖いみたい・・・(^ー^* )
エレベーターも抱っこ、お家を出発する時も基本は抱っこです。自分で外は危ないと決めてるみたいで・・・
トイレは必ず決まった場所でします。
他ではまず、しないので楽と言えば楽かな?
お家のトイレシートでもOKなので、これも楽かな?(^-^ )
忍者犬には噴出しました!o(^▽^)o

ベラさん

ららちゃんは抱っこが好きなんですね。
時々犬を小脇に抱えていたり、自転車の籠の中に入っているワンちゃんを見かけて小型犬のメリット(?)感じます。(^^♪ 

ダイは15キロ近くありますから抱っこは大変です。
あまり好きではないみたいですが 私は抱っこするのが好き!…腰を痛めそうですが。

塀の中のワンちゃんは、ゴールデンみたいなんですが通るたんびに吠えられます。

Daiさん
お早うございます。私のブログへ来てくださって有難うございました。
コーギーちゃん可愛いですね。

こころぐは、たくさん写真が載せられるのですね。
gooは、一つの記事にたいして一つなのですよ。

翡翠さん

やはりスキンがきれいなのはいいな~と痛感しましたが写真が一つだけしか載せられないとは知りませんでした。
どこも一長一短あるんですね。(^_^;)

オートシェイプ講座、来週は「頂点の編集」を使っていよいよ書きたい線が書けると言う事で花を描きます。
女性はお花は書いてみたい題材ですよね。

来週お会いできますのを楽しみにしています。
「ブログってメール機能を併せ持っている」と言った友人がいますがホントその通り!ですね。(^^♪

この欄に何度か書き込んではエラーになり、今日は大丈夫かな
~と書いています。皆さんいろいろ楽しくシテイラレマスネ。
daiさんのは楽しく拝見しています。)^o^(
入ったみたい\(~o~)/

Daiちゃんの苦手なもの「エスカレーター」!
階段歩いた方が健康的で良いよ。
それにダイエットにもなるでしょう
ママさんも喜ぶ?・・・かなぁ~

dekomamaさん

dekomamaさんのブログもだんだん写真も増えて楽しくなってきましたね。(^.^)
お孫さん達との交流の場にもなるでしょうし…
今度はどんな写真を撮りに行こうか、いつもお任せしちゃってすみませんが来月もよろしく!!(*^。^*)

kimamaさん

「いくら歩いても疲れ知らず!」と言う感じだったのですが、さすが6歳を過ぎると散歩時間は同じでもスローペース!
変わらないのは食べ物に対しての執着、道端に落ちている誘惑には気をつけないと…
散歩は犬の体調を見る上でも大事だけど面倒だなと感じる時もアルンデスワ~(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/4146360

この記事へのトラックバック一覧です: 労力を惜しまず。:

« 掃除デー | トップページ | 道満グリーンパーク »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ