« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の6件の投稿

2005/06/30

駒場の花 2

駒場通りにも少し小ぶりの桔梗の3姉妹が咲いていました。bellaさん・suirennさんの所にもきれいな桔梗が咲いています。。清楚なイメージはまさに秋の花という感じですが、道端に1輪 主張することもなく自然体で・・・

  KIF_2914-w400

紫陽花もそろそろ終わりでしょうか、うっとうしい梅雨の中、さわやかな白色そして鮮やかな色への変化はまさに「七変化」。定まらない花の色も魅力的です。ダイとの散歩で沢山の紫陽花にあえました。

azisai

今日みたいに豪雨の中の散歩のあとはお気に入りの場所で爆睡です。カメラの気配でちょっと起きかけましたが・・・ソファーからよく落ちないね。(^_^;)

  KIF_2904-w400

2005/06/27

駒場の花

駒場東大駅の花へ トラックバック

komaba

先日、早めに駒場に行った時 お花の手入れをされている女性とワンちゃんにお会いする事ができました。とても人懐こいワンちゃんはお母さんが黙々と草取りしている傍でじっと横たわっていました。以前、お会いした時も「散歩のついでですから・・・」と大きなビニール袋一杯の雑草、お花とこの地を愛してやまない・それもさり気なくなさっていらっしゃる・・・少し前はクレマチスがとてもきれいに咲いていました。(5/18)  komaba1

2005/06/23

犬の夏バテ予報

犬を熱中症から守る為の「犬の夏バテ予報」が7月からネット上で始まるらしいです。気温や湿度から危険度を4段階で判定するとか。え~~~そこまでする!と言う感じですね。確かに犬は人に比べ暑さに弱く、厚い毛皮で覆われ発汗作用も足の裏と言う事を前読んだ事ありますが・・・夏場の散歩は早朝か日が落ちてから、みな知っている事ですが・・・ですがうだる暑さの中、ゴールデンを散歩させていた人、いるんですね。(^_^;)熱中症になった犬が昨年は多かったらしいです。今年は昨年みたいな猛暑にならなければいいのですが。http://www.pedigree-otenki.jp/

今朝の散歩は雨の中!コーギー用のレインコートですがダイは特に短足なのでしょうか・・・猛暑もいやですが雨の日は帰ってからが一苦労・・・     

  dai

   KIF_2846-w400

2005/06/21

我慢くらべ

dai

「紫陽花とダイ」 今日も“モデル犬”ご苦労さん!あまりいい写真なかったね~

<m(__)m> <m(__)m>

2005/06/11

八ヶ岳ワンワンパラダイス

     KIF_2669

       KIF_2674-v400

諏訪に行った帰りに常宿の車山Sペンションに泊まる予定があいにく休館日。八ヶ岳や清里はペット同伴のペンションは沢山あり、選ぶのに迷ってしまいます。4年ほど前に出来た「八ヶ岳ワンワンパラダイス」に予約を入れました。

       yatu3

    yatu2

広いドッグランとアジリティー、レストランも犬同伴できます。沢山ある中の私達が泊まったコテージも室内は広くてきれいでした。シーズン前で利用客は疎らでとってもゆっくり、のんびり出来ました。

     yatu4

帰りに「道の駅」へ寄り白州の新鮮な大根・キャベツ・カブをはじめ沢山の野菜や父の土産のお酒も購入。蕎麦どらも忘れずに。帰る頃には雨模様、梅雨に入り暫くうっとうしい季節となりますが紫陽花も見ごろになり、貴重な時間を大切に・・・

2005/06/04

怒らないで!

d1

諏訪へお見舞いに行ってきました。ダイを連れて行ってもよかったんだけど・・・

  KIF_2621-w400

「諏訪湖パーキング」では温泉に入れます。大型トラックの運転手さん達には大好評らしいです。ここのソフトクリームはすごく美味しかったです。

  KIF_2631-w400

諏訪湖の水門と遊歩道

  KIF_2626-w400

皆で温泉に入っている間も、「ダイはどうしてるかな~」・・・(-_-;)

明日は早く帰ろう~~と思いつつ「ダイがいないと楽だね~~」と言ったのは誰??

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ