« 我慢くらべ | トップページ | 駒場の花 »

2005/06/23

犬の夏バテ予報

犬を熱中症から守る為の「犬の夏バテ予報」が7月からネット上で始まるらしいです。気温や湿度から危険度を4段階で判定するとか。え~~~そこまでする!と言う感じですね。確かに犬は人に比べ暑さに弱く、厚い毛皮で覆われ発汗作用も足の裏と言う事を前読んだ事ありますが・・・夏場の散歩は早朝か日が落ちてから、みな知っている事ですが・・・ですがうだる暑さの中、ゴールデンを散歩させていた人、いるんですね。(^_^;)熱中症になった犬が昨年は多かったらしいです。今年は昨年みたいな猛暑にならなければいいのですが。http://www.pedigree-otenki.jp/

今朝の散歩は雨の中!コーギー用のレインコートですがダイは特に短足なのでしょうか・・・猛暑もいやですが雨の日は帰ってからが一苦労・・・     

  dai

   KIF_2846-w400

« 我慢くらべ | トップページ | 駒場の花 »

コメント

雨の日でも散歩は喜ぶのですか?
ただ可愛いというだけで飼っていて、犬の生態に無知な飼い主もいるのではないかしら・・・。そういう人を、ブームに敏感なテレビが当て込んでいる?

ダイ君をみていると、犬に対する興味津々です。
雨の日はレインコートがなければダメですか?

すいれんさん

雨でも散歩は大好きです。小雨の時はレインコートなしで大丈夫ですが短足なのでお腹が泥だらけになったり。(^_^;)
このレインコートも5~6年前の物ですが、コーギー用のが今みたいに豊富に揃っていなかったから探すのに苦労したんですよ!
すいれんさんがおっしゃるように“ペットブーム”便乗で商魂たくましいですね、留守中の様子を携帯で見られるとか時間がきたら自動的に餌が出るとか、まったくお犬様々で洋服に何万円もかけるなんて…我が家は経済事情が許しませんわ。

レインコートを着て得意げなだいちゃん いいよ~~。
どんなに雨が降ってもお散歩は行きたいですよね!ママさんもレインコートで身支度をしてホント <ご苦労様> 

ayaさん

この時期蒸すでしょう~~(^_^;)
レインコート、着ると暑いのでなるべく雨の合間をぬって行こうとは思うんですがタイミングがなかなか合わない!!
ホント、散歩は面倒だな~と思う時ありますよ。マ、しょうがないか・・・

ごめんね!この足の長さでは泥はねがお腹に集まってしまいますね。
木曾の山道でも雨上がりには アニーは大人のTシャツを来て
連れ出すんですよ、大きいから後ろ足が出てしまうけどそれが
似合う!!?
帰ったら脱がして足だけ拭く・・楽です。
そちら、もう暑く成ったでしょう、娘が越谷に居るんですが、国道沿い夏なんか外に出れないと言うのですが・・・
daiちゃん夏頑張ってね  木曾山のアニーより

aniさん

アニーちゃんがTシャツ着た姿見てみたいですね~ (^^♪
LLサイズぐらいでないと足まで入りませんか?(^_^;)
何となくお母さんに足を拭いてもらっているアニーちゃん、想像できますよ・・・甘えてるかな??

今日も蒸し暑かったです。
ダイも玄関で寝ていました。廊下より涼しい~
ホント、夏場は日中は外に出れませんね。
これから留守番させるのにクーラー入れて出かけないといけないですね~
犬にとって夏を飛び越え 秋になってくれたら…そうはいかない! (^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/4674962

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の夏バテ予報:

« 我慢くらべ | トップページ | 駒場の花 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ