« 怒らないで! | トップページ | 我慢くらべ »

2005/06/11

八ヶ岳ワンワンパラダイス

     KIF_2669

       KIF_2674-v400

諏訪に行った帰りに常宿の車山Sペンションに泊まる予定があいにく休館日。八ヶ岳や清里はペット同伴のペンションは沢山あり、選ぶのに迷ってしまいます。4年ほど前に出来た「八ヶ岳ワンワンパラダイス」に予約を入れました。

       yatu3

    yatu2

広いドッグランとアジリティー、レストランも犬同伴できます。沢山ある中の私達が泊まったコテージも室内は広くてきれいでした。シーズン前で利用客は疎らでとってもゆっくり、のんびり出来ました。

     yatu4

帰りに「道の駅」へ寄り白州の新鮮な大根・キャベツ・カブをはじめ沢山の野菜や父の土産のお酒も購入。蕎麦どらも忘れずに。帰る頃には雨模様、梅雨に入り暫くうっとうしい季節となりますが紫陽花も見ごろになり、貴重な時間を大切に・・・

« 怒らないで! | トップページ | 我慢くらべ »

コメント

ダイ君、今度はお留守番ではなくてご機嫌ですね。
「ワンワンパラダイス」ですか、それだけペットと一緒のご家族が多いということなのでしょうか。

私は飼ったことがないので、そのへんの事情に疎く、ちょっとびっくりです。

すいれんさん

ペット同伴のホテルやペンションもペットブームのせいか年々増えて、ペンションと言えどもホテル並みの施設で食事も満足できる所が沢山あり嬉しいです。船旅や飛行機での移動はダイは未経験ですが北海道に一緒に行けたらいいな~~と前から思っているんですが、無理かな?
ウサギや鳥、フェレットまで一緒に泊まれる所もあるんですよ。(*^。^*)

私が八ヶ岳へ行ったのはもう3~4年前かしら?ワンワンパラダイスの看板を懐かしく思い出しました。
だいちゃん・・・お留守番はこりごり・・だって家族だもん・・・

ayaaさん

夏は最高の場所でしょうし冬は雪もあまり降らず良い所だと言っていました。
熊本から犬の勉強に来ていると言う女性スタッフと話をしましたが、みんな生き生きとしていましたよ。
また来たいですがシーズンになると混むみたいですね~

daiちゃん 八ヶ岳に来たのね 長野県に居ながら八ヶ岳には、行ったこと無い!
daiちゃんと同じ顔した子と仲良しだけど、臆病でお母さんが付きっ切りなんです。可愛くって仕方ないみたいよ。
気持ち解る!!

aniさん

我が家のダイも臆病で甘えん坊です。
八ヶ岳のような自然の中の中の散歩は最高でしょう。
ちょっと遠い~~

心配性の私です。
ani-13歳大型犬もう、目も白内障、耳も、聞こえません。
まだ、食欲は有るので良いのですが、先の事が心配で・・心配で・・後悔しない様に、面倒見るから・・・其れしか言えない
日々送っています。

Daiちゃん、いい所に行ってきたのね~♪

ららちゃんも連れて行ってあげようかな~
きっと、喜ぶよd(^-^)ネッ!

一昨年、小海というところにお友達の別荘があって行ってきました。夕方、散歩していて道に迷いそうになり、泣きそうになって友達の家に着いたのを思い出します。^^;

べらさん

ららちゃんもぜひ行ってみて~~
私たちは遅くなったので行かなかったけど すぐ傍に温泉もあったり遊び場も沢山あって何日も居たくなりそうですよ!

小海線界隈は別荘とかペンションが沢山あるんだけど ホント散歩の時は地図持参ですね。(^_^;)
迷路状態ですから。

どちらもシーズンになると若い人達で一杯になりそうね。
それはそれで楽しいですね、若い人達のお仲間入りも旅先だと自然に出来て…(*^。^*)

Dai先生
何回も私のブログを訪問して下さって、有難うございます。そしてHPまで足を伸ばして下さって。

今日は、こんな時間に目が覚めてしまって、眠れなくてパソコンをやっています。
ダイ君と一緒の旅行、楽しそうですね。

翡翠さん

折鶴の小物入れ、重宝してます。
厚紙買ってきちゃいましたよ~(^^♪
HPのオートシェイプ、これからも作品載せてくださいね。楽しみにしてます。
時間をみたら 4・4・4時!!!
私はまだ夢の中でした。(^_^;)
でも気持ち良いですね、朝早いのって…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/4514903

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳ワンワンパラダイス:

» ペットと旅行(ペット同伴) [ブログで情報収集!Blog-Headline/travel]
「ペットと旅行(ペット同伴)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみまし... [続きを読む]

« 怒らないで! | トップページ | 我慢くらべ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ