« 駒場の花 | トップページ | 七夕・わが街 »

2005/06/30

駒場の花 2

駒場通りにも少し小ぶりの桔梗の3姉妹が咲いていました。bellaさん・suirennさんの所にもきれいな桔梗が咲いています。。清楚なイメージはまさに秋の花という感じですが、道端に1輪 主張することもなく自然体で・・・

  KIF_2914-w400

紫陽花もそろそろ終わりでしょうか、うっとうしい梅雨の中、さわやかな白色そして鮮やかな色への変化はまさに「七変化」。定まらない花の色も魅力的です。ダイとの散歩で沢山の紫陽花にあえました。

azisai

今日みたいに豪雨の中の散歩のあとはお気に入りの場所で爆睡です。カメラの気配でちょっと起きかけましたが・・・ソファーからよく落ちないね。(^_^;)

  KIF_2904-w400

« 駒場の花 | トップページ | 七夕・わが街 »

コメント

私のブログへおたずねくださりありがちうございます。すっかりご無沙汰している間にすてきな写真やお話が。ホームページもとても楽しいお話ばかり。青魚を食べさせると良いのですって。お宿に伊那が。私の故郷です。
ダイちゃんの写真こんなに色々な表情がうつせてうらやましい!!ラスティーは横を向いてしまうのです。
又よらせてもらいます。

ラスティーさん

時々ラスティーさんのブログに山の事など書かれていらっしゃるかなとお邪魔していましたが、お忙しそうで…
今回「ウンウン、なるほど…」と暑い夏に向けて参考になりましたよ。(^^♪
暫くお会いしていませんがこの夏も涼を求めて登山三昧でしょうか (^.^)
また機会があったらラスティー君、登場してね。
お互いに夏は犬の健康にちょっと気を遣いますね。(^_^;)

花は好いですね。癒されます。

daiチャンを見ていると、そのしぐさが目に見えるようですよ。次女のとこの始めのリトルリバーはチッチッという名でした。孫が言葉の覚えはじめで、指差してはチッチッと言ったのでこの名にしました。主人がソファーに掛けますと、膝に鼻をくつけ顔を見上げます。このしぐさを何回もするんですよ。
自分の席だから、どいてくれと言うのです。)^o^(
犬は可愛いですよ。私も子育ての時、シュナイザーとテリアが掛かった雑種2匹飼っていました。(^^♪

Daiちゃんは、綺麗なソファーに寝ているのね
内のは今玄関の土間 ・・それに椅子などの上に乗れないのよ。乗ったこと無い。
まだまだ、毛が抜けるのでたいへんです。
暑い日の散歩お大事にネ。

dekomamaさん

犬も人を見ますね。ずる賢いけど諦めも早いようですが事食べ物に関しては、いつまでも傍でよだれタラタラ・・・
本当に食いしん坊です。
もう犬は飼わないんでしょうか?
今度またお子さんの ワンちゃんの写真載せてくださいね。

ani-さん

アニーちゃんのシッポはすごく立派ですが、シッポも毛が抜けるのかしら?
ダイも今暑いから玄関がお気に入りです。
今度写真載せるつもりですが、うまく撮れるかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/4777777

この記事へのトラックバック一覧です: 駒場の花 2:

« 駒場の花 | トップページ | 七夕・わが街 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ