« お天気が心配! | トップページ | 散歩での出会い »

2005/07/10

納豆の日

suberidai

7月10日、7・10で「納豆の日」だそうです。我が家はみな納豆好き、もちろんダイも。今日は久しぶりの青空、水溜りを気にすることなく飛び回ってました。

   ani-tyann

大好きなお爺ちゃんの家へ。車内でブラシをかけていたらマフラーと幻のシッポに(?)シベリアンハスキーのアニーちゃんみたいに立派な尻尾を持ってみたいものだ!ブラッシングをサボっていた沢山の抜け毛は とても柔らかくクッションの中に入れたら気持ちいいだろうな~~

その後車内の掃除に(^^ゞ ダクダク! 場所は選ぶものですね、やはり…

  tanabata

短冊に幼稚園の先生が“世界平和”を掲げていましたが、イギリスで同時爆破テロという大惨事が起こってしまいました。目に見えない不気味な足音は次の標的をどこにしているのでしょうか・・・ 浅草まで めったに乗らない地下鉄に乗った時思わず周りを見回してしまいました。

« お天気が心配! | トップページ | 散歩での出会い »

コメント

Daiさん
今日は納豆の日だったの?
最近食べていないんです、朝はパン食だから、食べる機会がなくて、一工夫すると美味しい夕飯のお惣菜にもなりますよね。
例えばのりに巻いて「納豆揚げ」なんかに?

Daiちゃんいつも元気でおじいちゃん孝行してるのね。
感心!感心!

kimamaさん

納豆は夜食べると言いそうですよ。
あとキムチと納豆まぜて一晩置くと良いとか言ってました。
“納豆とネギを、餃子かワンタンの皮で包み揚げる”ビールのおつまみに我が家の定番です。
私はシンプルな「ご飯に納豆」が一番好き!

お爺ちゃんの癒し犬として ダイにも出来る仕事がありました~(*^。^*)

世界平和の活動に、
あなたも参加しませんか?
活動と言っても難しいことではありません。
一度ご覧下さい。

だいちゃんが納豆食べるなんて想像がつきません。口の中でねばって大騒ぎになって大あばれしたり そんな光景しか浮かびません。
    <もっと賢いのにな~~~> 
暖かいご飯に納豆・最高のご馳走・外国では絶対に食べられません。

ayaさん

ダイが食べられない物は、今のところレモン!
食べてもすぐ出してしまって…

納豆は上手に食べますよ、最もあげただけ食べてしまうので量は加減して。
犬は臭いで食べると言いますが嫌いな臭いってあるのかしら??
納豆は食欲をそそる臭いとは考えずらいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/4916504

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆の日:

« お天気が心配! | トップページ | 散歩での出会い »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ