« 夏祭り | トップページ | わが街 四季の絵 »

2005/07/22

スカイウォーク

  KIF_2891-w440

ホテル・映画館・デパート・緑あふれる広場・噴水などがある複合施設、恵比寿ガーデンプレイスへつながる長~い動く歩道「恵比寿スカイウォーク」。5本の歩道の全長は何百メートル?  この歩道の上で物を食べながら歩いている人、携帯でメールを打っている・化粧をしているお姉さん。電車の中でも最近目にしますね~ちょっとガマンしてくれたら皆が気持ちいい空間になるのに・・・くわえタバコなど回りに対する配慮が足りない! 自分では全く気が付かない事でも周りを不快にさせる、自分もそんな無神経な事やっているのかなと。 他人の欠点は見えてもこと自分の事になると気がつかない事、悲しいかな多々ありそうです。(^_^;)     「歩きたい街」 の一つ 恵比寿ガーデンプレイス、今度ゆっくり来ましょう。 

  KIF_2895-w400

動く歩道の先が「ガーデンプレイス」、レンガ造りのモダンな建物や高層マンション。まだまだ先ですがクリスマスのイルミネーションは必見です。まだ先と言っているうちにいつの間にか夏も終わって秋風がふいたりしてしまうんでしょう、何しろ月日の流れが早い!  右側の山手線を横断している「アメリカ橋」をわたり総合病院へ。何で「アメリカ橋」?・・・歌にも歌われていますが。

  KIF_3216-w400

帰宅時間、時間ごとにディズニーワールドの曲に乗って時計の扉が開き可愛い人形が現れます。駅前の変貌はすさまじく、重機の音に混じって楽しいメロディ、今夜のおかずを仕入れに行くにも足取り軽く・・・(*^。^*) 新しいわが街、楽しみです。

« 夏祭り | トップページ | わが街 四季の絵 »

コメント

ガーデンプレエス出来た時何度か通いました。
此の近くに学校の理事長の家があり、アメリカ橋の袂のケーキ屋さん、フランソワーズが美味しいのです。今も美味しいかな~と懐かしく思いました。久しぶりに行きたいですね~(*^_^*)

恵比寿ガーデンブレイス 今だ話だけ全然行っていませ~ん(/_;)
私すっかり (おのぼりさん)になって一人で歩けなくなって
居ると思います\(゚ロ\)(/ロ゚)/
写真で楽しませて頂きまぁーす。

dekomamaさん、toyokoさん

恵比寿、近いですから今度行ってみません?いつも素通りですのでゆっくりランチでも。デジブラも楽しめますよ.(^^♪
コメント有難う!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/5085320

この記事へのトラックバック一覧です: スカイウォーク:

« 夏祭り | トップページ | わが街 四季の絵 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ