« 駒場の花 2 | トップページ | お天気が心配! »

2005/07/03

七夕・わが街

  tanabata

うっとうしいお天気ですが「七夕祭り」の土曜の夜は、わが街も人であふれました。通り抜けるのに一苦労です。商店の皆さんが毎年ごとにそれぞれ凝った飾りを作って楽しませてくれます。手作りで夜遅くまで格闘して出来た作品、雨に濡れても大丈夫!!

 taiko

はっきりしないお天気を吹き飛ばす様、太鼓の響きが聞こえました。

dai

「太鼓の音」が子守唄代わりになったようです。(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

« 駒場の花 2 | トップページ | お天気が心配! »

コメント

見事な飾りつけですね。
七夕の行事、夢があって好きです。
とかくさびれがちな商店街、家の方もそうなのですが、街をあげての取り組み、皆さんの熱心さ、お気持ちのようなものが伝わってきます。
太鼓の響きも・・・なんて素敵じゃありませんか!

すいれんさん

もう七夕の季節になっちゃっいました。(^_^;)
季節ごとの催しは、大なり小なり楽しみですよね。
この七夕飾りも毎年趣向を凝らしてお店ごとの特色を出して飾られますが、遠くからいらっしゃる方もいて賑わっていますよ。写真以外にも沢山の飾りできれいです。

子供たちが撥を振るうかわいらしさと、大人の力強い響きもめったに見られないですから結構、感動したりして…

梅雨寒が続いていますが7日のお天気はどうでしょう。(^^♪

川口の七夕も編集の良さでランクアップした感じ!
<お見事>

ayaさん

今年も半分過ぎました、早いね~(^_^;)

短冊に願い事、書くとしたら何て書こう??
七夕祭り 綿飴ほうばったり、金魚すくいに興じたりしたあの頃、懐かしいね。(^^♪

私はやっぱり、幸せそうなDaiちゃんに、目が行ってしまいます。あなたは、良い所に来て幸せね~~良かったね。

ダイちゃんご無沙汰しています。
少し体調崩していました。
相変わらずダイ君の可愛い写真がいっぱいで楽しいです。
ブログの描き方も素晴らしく腕があがっりましたね。
なんといってもダイ君の表情が可愛い特に↓の起こったお顔
ほんとに怒ってるの?って感じ~ウフフ・・

ねぇ~ここのブログはエキサイトでないから
リンクできないの。
どうしたらいいのか教えて!ください。

ani-さん

蒸し暑いけどクーラーなるべくかけない様にしてるからダイは玄関がお気に入り。
時々、靴まくらで寝ています。
廊下より涼しいのでしょうね。(*^_^*)

アニーちゃんは厚い毛が抜け変わりましたかしら??
サマーカットしているワンちゃんを時々見かけるけど犬種が違って見えますね。(^^)
これからますますワンコにとっては 受難の「夏」ですね!

Mariさん

体調は戻りましたか?
やはり喉は大事にしていらしても声、出さない訳いかないしね~
大事になさって下さいね。

私はmariさんみたいにきれいに写真撮れないから、どうしたらあんなきれいに薔薇が撮れるのか…
チェリーちゃんも可愛いしぐさで、見ていてワンコは飽きないです。(^^♪

サイドバーに「link」と言うタイトルを出して ココログもリンクを張れます。

自分のブログに入って
「メニュー管理」から「メモ帳」を適用・「メモ帳の編集」で タイトルをたとえば「link」として メモ帳内容に以下を入力します。

(ここにタグを書きますが リンク名(station)が出てしまい消えてしまいますので投稿します。)
で保存して画面に戻り「適用」で出来ると思うんですが・・・

「メモ帳」をどこに表示するかは 上へ・下へで動かせます。
 
よろしくお願いします。(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/4811106

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕・わが街:

« 駒場の花 2 | トップページ | お天気が心配! »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ