« 花・華・鼻 | トップページ | お盆も終わりました。 »

2005/07/14

駒場の花 3

えどまえさん、駒場にもベランダにチロリアンランプが咲いています。夏場は花が小さいですが頼もしいガーデニング担当者(?)がいるおかげで いつもイキイキ。夏が過ぎれば また鈴なりでかわいらしい花が見られます。

       KIF_3147-w300

   KIF_3137-w400

きのこも顔を出していました。生存競争勝てるかな~(^_^;)

     KIF_3133-w300

毎年、長い間きれいな花を咲かせてくれます。この“努力=愛情” 今年も実るでしょう・・・

     KIF_3150-w300

« 花・華・鼻 | トップページ | お盆も終わりました。 »

コメント

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=station&address=http%3A%2F%2Fdai3%2Ecocolog%2Dnifty%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

★Daiさんこんばんは
明日はお休みなので遊びに歩き回っていマスエ(^^)!駒場のお花たちの元気のもとはやっぱり「愛情」ですね。私も沖縄でいただいた蘭があるのですが元気がないのは「栄養」だと気づきました!3本も肥料を差してあるんですね。真似しましょうっと♪

Masueさん

胡蝶蘭って大体頂き物ですよね。だから大事に また翌年も花を咲かそうと奮闘するんですが私は下手でなかなか叶わないんですが…
キママさんはガーデニングに詳しく何よりお花が大好き。
いつも愛情注いで…見習わなきゃいけません。(^_^;)
ですからこの胡蝶蘭もキママさんのおかげで元気元気!(*^。^*)

やはり緑があるっていいですね~~

すばらしい虹、拝見しましたよ。ホント不思議な魅力!
なんてここに書いてどうする…_(._.)_

駒場への道のりいろいろな花が咲いていますね、チロリアンランプは可愛いですねこれは強い木で挿し木でどんどん付きますね。事務所の前にあり友達にあげたら皆さん育てています。
私はラン種は駄目ですね直ぐ溶かしてしまいます。"^_^"

dekomamaさん

周りに花博士が沢山いらしてうれしいです。
マンションだとベランダは狭いし、部屋に置くと枯れた葉っぱはダイが食べちゃったりで ほんの少し置く程度です。
また花の写真撮りにいきましょうね。
暑さがひと段落したらね・・・まだ先の話。(^_^;)

Daiさん
こんにちわ
暑い毎日如何お過ごしですか?
いつの間にやらガーデニング担当者にさせられてしまいましたね?
でもそんな事ありませんよ。皆さんが気が付いて水遣りや手入れをして愛情をかけてくれるから綺麗に咲くんですね。
チロリアンランプは元気がなくて肥料不足かな?なんて思っていても写真で見ると元気に見えますね。

komamaさん

暑い!暑い!
お盆で忙しかった~です。
でも今日のお墓参りで父も満足したみたいです。

これからも駒場のお花はキママさんのおかげで 安泰でしょう。(*^。^*)
頼りにしています。
きのこちゃん、生存競争勝てなかったみたいでしぼんでいません?
最もこの暑さと陽射しではかない命だったのかも・・

Daiさん、思い出します。kimamaさんと一緒にこのチロリアンランプの植え込みをやりましたね!

当時は華奢に見えてこんなに逞しく育つとは・・・!感無量!

この蒸し暑さの中、夕方散歩に行きましたが、案の定途中で抱っこ!あの毛皮を抱いて歩くと余計暑いわ!(´~`;)

ベラさん

フェンス作って、ワイヤーで止めてプランターに土入れて…
何か講座の後での作業でしたかしらね~

ベランダに緑があると違いますね。(^^♪
ピンクの綺麗なゼラニウムも咲いています。

ららちゃんのお散歩も夜はだんだん遅い時間帯でないと、暑くて大変でしょう。
でも早く済ませちゃいたいんですよ、きりがつくから。
今日はダイのシャンプー日でした。
少しカットしてもらっても暑い!暑い!でしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/4972791

この記事へのトラックバック一覧です: 駒場の花 3:

« 花・華・鼻 | トップページ | お盆も終わりました。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ