« 食いしん坊 レベル 5/5 | トップページ | 飴とむち »

2005/08/12

味オンチ レベル 4/5

   9-w300

朝からセミの声がにぎやかです。今日からお盆休みで一人ごろごろしているお姉さんに「早く起きろ!」と言ってくれているようです・・・(*^。^*)

雨が止むのを待って朝の散歩、生暖かいむっとしたいつもの空気と違い そう暑くなく今日の最高気温も30度にいかないらしい。 お盆を過ぎる頃から過ごしやすくなりますでしょうか。 雨粒のついた丸いもの~写してみました。

maru1

昨日の駒場のネコも丸かった!朝あった 同じマンションのLちゃんも丸く可愛い~

maru2

ダイは食いしん坊レベル、最高! 我が家のもう一人の男性は意外と“味オンチ”。お風呂上りのビールは四季を通して格別、次に口のするのはづ~とウイスキーでしたが昨年あたりから焼酎を愛飲してますが先日 最後の一口を飲み 空になった瓶を見て「さすがこれはうまかった!」。 誕生日に息子が用意してくれた高級(?)焼酎の空き瓶にいつも飲んでる安~い焼酎を 入れ替えただけなのに・・・ マ、なんでもお口に入るアルコールならいいと言う事でしょうか。(^_^;)  人柄は ラベル(オモテヅラ)で判断する事はないでしょうが・・・

そういえば ご主人がお酒飲みの奥様、日本酒は飲むほどに水割りになさるそうですが ご本人さんは全然気がつかないらしいです。最近の日本酒は特にフルーティーだからなおさら分からないのかも知れませんね。(^。^) でもいつもそんなに飲むのかな~~??  

« 食いしん坊 レベル 5/5 | トップページ | 飴とむち »

コメント

Daiさん
そうか~今日から巷ではお盆休みか~
毎日が日曜日の暮らしをしているとわからないものです
ニュースで帰省のピークは・・・等と交通情報が流れていましたが、それでもピンとこなっかたぐらいですからね・・・

ご主人様お酒好きなんですね、Daiさん相手に飲むお酒は格別美味しいのでしょうね。
微笑ましい一コマが浮かびます。

昨夜は雷がすごかったですよ、稲光が怖いくらい光ってました。すぐPCのコンセント抜いて。
地震も雷もクワバラクワバラ・・・

主人は、毎晩 量はそう多くなくても晩酌してます。
おつまみ作りが面倒だけど だいぶ弱くなったみたいで飲めなくなったらかわいそうだしね。
次の日が仕事のときは 朝早いから考えて飲んでいますから 良しとしましょう。(*^。^*)

水玉に濡れた野の花草は、風情がありますね。

我が家のご主人さんも、焼酎党です。もう10年位になるでしょう。それまではウイスキーでしたのに...焼酎は翌日残らないと言ってます。ドクターストップが掛かっていてもやめられないですが無茶飲みはしなくなりましたね。やはり中身が変わっても、気付かないときあります。ば~かと思います)^o^(

dekomamaさん

先日の雷の時は私も怖かったですがダイもやはり落ち着かなかったですよ!

お酒飲むと饒舌になり、のん兵衛のお客さんなんかが来るとにぎやかですが楽しそうですので、大目に見て・・・

わがダンナも 糖尿のくせしてやめられない!
マ、そんなに大酒のみでないから いいか~~(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/5434133

この記事へのトラックバック一覧です: 味オンチ レベル 4/5:

« 食いしん坊 レベル 5/5 | トップページ | 飴とむち »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ