« 台風接近 | トップページ | 別名 »

2005/08/27

鋳物  いーもの

キューポラのある街として知られる川口、鋳物産業も衰退の一途をたどっている様でキューポラ (鋳物を作るための溶解炉) 自体お目にかかる事が少なくなっています。 東京に近い事もあり 大工場の跡地はマンションへと変わり 少なくなった鋳物工場と住民との共存にもいろんな問題がありそうです。 散歩の途中 鋳物工場を見つけました。鋳物で出来た 商業モールの街灯やモダンな像など地元の方の作品に心癒されます。(*^。^*)

 2005_08270012-w400

台風の影響も大した事もなく 今日も元気一杯のダイ! 散歩の後の1杯がおいしいんだと 言ったかどうかは・・・・

827a

  827b

« 台風接近 | トップページ | 別名 »

コメント

如何してでしょうね!ごんも、アニーもこのような愛嬌有る事しないんですよ。
ゴンなんか、閑さえ出来れば山の中に入って穴を掘ってネズミを追い出して食べるんです、巧くいかないことも有ってネズミを掘り出した瞬間に逃げられたり・・
アニーはそれすらもしない代わりに、今散歩の途中でくんくん!!近くにコガネムシとか潰されているのを見つけ出して食べていますよ DNAの違いなんでしょうね

こちらでは、したくてもできない事を楽しんでいるのでしょうね。
公園で、はとが数羽いるところをダイが追いかけていっせいに飛び立つんですが 遊びなんでしょうかね~
他にワンコがいない時しか ノーリードに出来ないですが喜んじゃって 走り回ってますよ。
穴を掘るということは見たことがありませんね。(^^♪

ヾ(@^▽^@)ノDaiちゃん、段々、顔がいらついてきてますね。
まさか、自分では開けないでしょうけど・・・

コーギーちゃんを見るとついDaiちゃんを思い出して仕舞うのですが、Daiちゃんはかなりイケメンですよね!お世辞じゃなくて・・・(^ー^* )

ベラオバから宜しくとお伝え下さい。m(_ _)m

べらさん

今日の散歩、夏の終わりを感じるくらいしのぎ易かったですが、日中はまだ暑そうですね。

ペットボトルのふたは自分でかじっちゃうんですよ。その下の白いリングがお気に入りで 噛みやすいサイズだからなんでしょうが・・・
ストレス発散にいいようですが 必ず誰かが見ていないと、飲み込んでは困りますからね。

ららちゃんもスゴ~く美形だとお伝えくださいね。
触りたくなっちゃいます。(*^。^*) 

<キューポラのある街>そんな映画もありましたね!西口も大きな鋳物工場の跡地へ大規模なマンションが、今建設中です。イイダの西口駅前店の少し横の方ですが、駅に近く其の上静かでお勧めではないかしら?ベットタウンの感が益々強くなります。変わり行く川口の明日を思い来月の選挙には、投票したいと思ってます。

ayaさん

西口だったらダイの散歩の河川敷行くのにも近いです。資金があったら買い替えもいいかもしれませんが・・・

でも立地条件がいいから、マンション乱立気味でも結構、販売成果いいみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/5658302

この記事へのトラックバック一覧です: 鋳物  いーもの:

« 台風接近 | トップページ | 別名 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ