« 終戦記念日 | トップページ | 熱中症 »

2005/08/19

ペットと泊まれる宿(伊豆高原)

伊豆大室山の近くに常宿の一つ 地魚と海鮮料理の美味しい宿「ラブリー・ワンズ」    http://www.lovelywans.com/ があります。 今回のお仲間は「ビジョン・フリーゼ」のフルークちゃんと「ミニチュア・ピンシャー」のラブちゃんでいつもはゴールデンやシーズーという犬種が多い中 こちらで初めてお会いする犬種でした。(*^。^*)

  daiizuinu2

「オーストラリアン・シェパード」の五月・すみれちゃん親子、琥珀君、「プードル」のパインちゃんとも久しぶりですが いつも人懐っこくダイとは大違いです。オーストラリアン・シェパードという犬種も数年前に泊まった時に初めて知りましたが人に従順ですがとても機敏で活動的です。 アジリティーの練習成果が出たのでしょう オーナーさん親子とすみれちゃん親子の二組で大会に2位と3位に入賞されていました。おめでとう!!

480inu

犬連れでなくとも このお料理を頂きにいらっしゃる方も多いようです。(*^。^*)  新鮮でボリュームたっぷり まだ揚げ物と手作りデザートが出ます。朝食もお刺身と海鮮味噌汁 手作りのアイスクリーム・・・・etc 

美味しく心のこもったお食事の後は犬談義、吠えてもうなっても犬を扱いなれている皆さんのおかげでワンコも慣れて 話に熱が入ります。今回は犬の熱中症で悲しい事になってしまったお話でした。

 450inusyokuzi

芦ノ湖をバックに 吹く風が気持ちよかったです。

480hakone

お疲れ様~  家族と一緒にいることが たぶん犬にとっての喜びであろうとつい人間的な考え方、視点で見てしまいますが 伊豆の自然の中を走り回ったり 満足そうな寝姿に やはりたまの旅行は好奇心・探究心(?)あるワンコに とっても幸せな時間だったのではないでしょうか。(^。^) 

2005_08180018-w400

« 終戦記念日 | トップページ | 熱中症 »

コメント

伊豆高原の自然の中で過す時のダイちゃんの満足そうな顔!此方も楽しくなります。それにしても色々な犬種が有るのですね みんな家族の一員として大切に飼われている様子が伺えて微笑ましいです。
その上私の大好きな海鮮料理は本当に見事で羨ましい限りです。急においしいものが食べたくなりました。

おはよう御座います。
皆さんは、揃って楽しい夏を過ごされていらっしゃいますね
それにしても、其処の宿 沢山の海の幸・・ワンコちゃんにも
何か出るのですか?アニーは、マグロが大好きです。
きっと、それを見たら、鼻で私の肘を突きっぱなしで催促するでしょうね。

daiちゃん、良かったね~♪いい旅が出来て・・・

ららちゃんは車に酔うのよね~(T_T)
少しずつ距離を伸ばしていけばいいかもしれないね~

daiちゃんの満足そうな顔を見ると楽しかった旅だとわかります。
また、いい思い出が出来ましたね♪(^-^ )

ayaさん

ワンコと泊まれる宿はここ数年の間に大分増えました。
洋食がメーンの所が多いのですが和食党の我が家はこちらの食事を楽しみに来ます。
5部屋しか無いのですが、ホテル並みのサービスでリピーターが多いですよ。(*^。^*)

地震発生の翌日でしたので 高速道路も通行止めは解除されていてよかったです。

aniさん

アニーちゃんは マグロも食べるのですか??
ダイは自分のカリカリご飯を食べますが 後は刺身のつまの大根を少しあげるぐらいです。

今回は 子供達とは別行動の夏休みでした。
娘がいないと運転手は主人一人なので ちょっと気の毒!
いつかアニーさんの所へ行けたらいいな~~ 

べらさん

エ、ららちゃんは車酔いするんですか~~
でも預かって下さるお友達がいらして ベラさん共々幸せですよね。(*^。^*)
数日前にいらしたお客さんが ワンちゃんを車の中に留守番させていたら熱中症で 亡くなってしまったと言う話を聞きました。
1歳の柴犬で 窓は開けておいたらしいのですがかわいそうに・・・
連泊される予定を悲しみの中、お帰りになったとか。犬の熱中症は 気温がそう高くなくても起こるらしいですから車において 私達も買い物しますから気をつけないと。(^_^;)

Daiちゃんこんにちわ^
楽しい旅をしてきましたね。
うちもチ~ちゃんを連れて一度旅に行きたいのですが、ここの伊豆高原は何時間ぐらいかかりますか?
車で行くのであまり遠いと大変かな?と・・・

夫婦一緒の旅行はいけないので、一度cherryと一緒に
行きたいのですが・・・
場所など教えてね(^_-)-☆

mariさん

この「ラブリーワンズ」へ行く時は 大体 箱根回りでゆっくり行きます。2時間走ってトイレ休憩という感じで。
伊豆、大室山の傍なので近くにもワンちゃんとは入れる場所は沢山ありますが 疲れてもいけないので余裕を見ながら宿に入りますがお風呂がいいんですよ~~

大きいホテルは友人と行き、ダイと一緒の時はどこでも一緒にいられると言う所を探します。
脱衣室まで入れます。

初めてという方でも安心して泊まれる所ですよ。(*^。^*)
たまには チェリーちゃん ご主人さんとご一緒に・・・(^。^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/5538905

この記事へのトラックバック一覧です: ペットと泊まれる宿(伊豆高原):

« 終戦記念日 | トップページ | 熱中症 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ