« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 味オンチ レベル 4/5 »

2005/08/10

食いしん坊 レベル 5/5

我が家のワンコは食べ物大好き! 苦手なのが今のところレモンぐらいで夏場でも食欲旺盛、「食が細くて手渡しでやっと食べさせている」Nちゃんとは大違いです。 焼き鳥の串まで食べてしまって動物病院のお世話になったワンちゃんもいるそうですが それは明らかに飼い主の不注意ですが、それに似た事が我が家にもありました。。。 皮をむき終わって種だけになった桃を舐めさせていたら、あっという間に飲み込んでしまった (とか、責任者は誰? 指を噛まれても口の中から取り出して~~)  頂き物の桃は種も大きかった!  

ところが次の日、ガラスのコップを誤って落とし割ってしまったんですが すぐ掃除機で片付けたと思ったら ガリガリという音! 何とダイがとがったガラス片をかじっています。氷と間違えて食べている・・・まさか それほどバカ犬なのかな。 でも少しは胃の中に入ってしまったはず。 (^_^;)  首の根っこを持ち上げすぐ破片を片付けましたが、ほっておいたら全部砕いて食べちゃったのでしょうか・・・恐ろしい。 全部破片は掃除済みと思った私の責任ですが 桃の種もガラス片も その後どうなったかは定かではないです。(^_^;)  飼い主の権威回復は難しい・・・反省!

食い意地の張ったダイと怒られ顔、そして今日の散歩であったお友達。コーギー犬のジュン君、朝お会いするのは珍しいですね~

  daia

  

  dai

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 味オンチ レベル 4/5 »

コメント

え~~っつ、ガラスの破片食べちゃった?
氷と間違えた?・・・・・え~、そんな、びっくり仰天!
桃の種を飲み込んでしまったのは、わかりますけどね。
その後大丈夫ですか?
逞しいというか、何というか・・・・犬を飼うのも大変だなぁ、と。いろいろやってくれるのですね。
怒られ顔、一応、神妙で・・・。

わぁ~すご~い
何でも食べるのねダイちゃんは・・・・
うちのcherryに食欲を少し分けて欲しいです。

体も小さい事もあるけど、何でも食べないし
ましてや外では絶対拾いぐいはしない。
小食だから食べさせるのに苦労しますよ。
手のひらでやらないと食べないし・・・・
ドックフードは食べないし・・・・・
これは主人のおかげでそうなりました。

でも近所の大型犬は石をこの間がりがりいわせて食べて
いましたよ。

動物って可愛いのですが、うっかりする時いろいろやってくれますね。ミックとはなもそうですよ、今年は今の所風呂に入っていないようです。(家族の留守中)冷凍庫の肉も健在です。ところでなみへいさんの空の雲を見ました。すばらしい技術と表現力のある方ですね。とても感動しました。
順次拝見したいと思います。

すいれんさん

ホント、あきれ返っちゃいますよね~
まさかという事が現実に起こっている訳ですから。
熱いコロッケまで食べちゃって事もあるんですよ。でも一度経験すると 「熱い」と言うと 食べない! 

マ、大きいやんちゃ坊主が 大きい顔して鎮座ましましている・・・と言う事ですわ。(^_^;)

mariさん

cherryちゃんはドックフードは食べないとなると ご飯は手作りですね。
犬にとっては理想的なんでしょうね。
元気の源かもしれません。毛艶も良さそうですし・・・

ご家族の愛情一杯貰って チェリーちゃんも幸せです。(*^_^*)

dekomamaさん

またはなちゃん達の写真、載せてくださいね。
今度ワンちゃん達の武勇伝聞かせてください。(^。^)

空の写真は 雄大ですばらしいですね。
私も時々お邪魔してます。すごいですね~~(^^♪

はは~~は、犬は、同じことするんですね。
ゴンは、マンゴーのあの平たい種を、「いけない!!」と叫んだ瞬間に、飲み込んでしまった・・・ああ~あ・・どうなるの?その結果はね、6日目に 見ている前で、げぼげぼ・・
ころん!!桃の種は、何時食べたのか・・・やっぱり、げぼげぼ・・ころん。
アニーは、スイカが大好き!果物大好き!ですね。
これから、献立表書かないと・・・・・・・・

ani-さん

今頃皆さんと楽しいときを過ごされている事でしょうね~

アメリカでの話しだそうですが、パーティーの準備を終わってさあ食事と言う時 何とお皿の上は空だった!
17人分のお料理(ナンだったか忘れました)を犬が食べてしまったそうです。(^_^;)
食い意地が張っているのはわが駄犬だけではないのかも??

桃の種はどこへ・・・お腹も壊していないみたいなので忘れる事にしましょう。(^。^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/5389516

この記事へのトラックバック一覧です: 食いしん坊 レベル 5/5:

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 味オンチ レベル 4/5 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ