« ペットと泊まれる宿(伊豆高原) | トップページ | 夫婦の日 »

2005/08/20

熱中症

「わんちゃん 夏バテ予報」  暑い夏が苦手の犬の健康維持法などが 分かりやすく書かれており、犬を初めて飼う人にとって夏の暑さ対策などがいかに重要か詳しく書かれています。 大事な「お犬様」の為、ご親切なサイトですが昼間の暑い中、散歩させてる飼い主さんに読んで貰いたいものです。   熱中症で亡くなったワンちゃんの話を先日行った伊豆のオーナーさんから伺う事ができました。 車の窓を開け、留守番をさせていたら熱中症で亡くなってしまった飼い主さん達は 連泊の予定を切り上げてお帰りになったとか・・・帰路どんなにか辛かったでしょうに。

犬には汗腺(汗を出す腺)がないため、体温が上昇したとき、汗を出して体温を下げることができません。犬は口をあけてあえぎ、空気を体内に入れては出すことで体温を調整します。 温度が高く換気のよくない車の中、ダイと一緒の時は 私達が買い物をする間は冷房をかけて待たせています。苦手な夏もあと少し・・・

ホームページの更新もサボり気味、ダイの成長期も作り直さねばと思い古い写真をスキャナーに取り込みました。こんな可愛い時もあったんですよ~~

2005_08200018-w400

koinu

« ペットと泊まれる宿(伊豆高原) | トップページ | 夫婦の日 »

コメント

時々おたずねしながら、お声もかけずごめんなさい。
ダイちゃんに会えるのが楽しみで・・幼い頃の写真涙がでるほどかわいらしい!!わんちゃんの夏ばて予防・・2人で外出するとき、ほんとうに気を使いますね。ダイちゃんは車で旅行できてうらやましいです。12歳の老犬をホテルにあずけるのがかわいそうで、この頃は長期の旅行ができなくなりました。又お邪魔します

小さい頃の写真が、こんなに有って羨ましいです。
私はもう、子犬を飼う事出来ない・・・だって其の子を残して行けないから・・・今はアニーが居るから良いけど・・・
ラスティさんの所も、12歳なんですね
後悔しないように一杯可愛がって行きたいと思うんですよ、皆さんに負けないように。

ラスティーさん

ミニチュアダックスフンドのラスティーちゃん、もう12歳ですか・・ダイもいつの間にか中年のおじさんになってしまいました。(^_^;)
最初の躾もだんだん甘く、今は一番大きい顔で居座っています。
安心しきっている顔が 私達の癒しになります。
木曽のお母さんのブログ 「木曽山の写真」のアニーちゃんも12才で、愛情一杯注がれて生活しています。

aniーさん

犬の寿命がのびているとはいえ、12歳を過ぎると大自然の中の環境・たぶん犬にとって一番好ましいであろう環境の中でさえ どうにもならない時って来るのでしょう・・・
目や耳の衰えも自然の事でしょうが 精一杯の愛情の中アニーちゃん幸せでしょう。

大型犬のアニーちゃんの落ち着いたゆったりとした動き、お写真で見受けられまして微笑ましくなりますが どんな声で吠えたのでしょう。聞きたくなりますね。(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/5561162

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症:

« ペットと泊まれる宿(伊豆高原) | トップページ | 夫婦の日 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ