« 鋳物  いーもの | トップページ | マズイです! »

2005/08/29

別名

そろそろ夏の終わりを感じさせる朝の散歩でしたが 日中はまだ30度を超えるとか、今年の夏も慌しく過ぎ去ろうとしています。

チロリアンランプのそばに こんな立て札「ウキツリボク」。

 829

近所の家の壁の「ダンサーさん」 とあまり見なくなった 「丸ポストさん」。ちょっと汚くなってそろそろ世代交代かもしれません。2001年に100歳を迎えたこのポストさんも 全国で5000本ぐらいしかないそうです。

 829a

しのぎ易い朝の散歩って お母さんの立ち話が長いと・・・

 13-w400

« 鋳物  いーもの | トップページ | マズイです! »

コメント

Daiちゃんおはよう!!
daiちゃんは、ポーズをとってくれるから良い子だね~
アニーはね寝てる写真しか撮るときないのよ・・・今度どんな時なら撮れるか観察してみますね。犬は良いね~~大好き!

丸いポスト、まだあるのですか?街の貴重品ですね。
ワンちゃんのお仲間は、飼ってない人からみると、不思議な人種に見えることもありますね。かなりの時間、ひたすらワンちゃんの話題・・・・「よくもまぁ飽きずに・・・」なんて。悪しからず!
そこで、質問。・・・・自分が話題になって褒められたりしていること、ワンちゃんは感じるのですか?

kotoさん

う~ん、ポーズを取ると言うより偶然というのもあるし。
動くから瞬間を狙うのが難しいから なるべく散歩の帰り、お疲れ! の時を待って。
でももうモデルも出尽くした感じで同じような写真しかないですね。(^_^;)

今撮りたい写真は 走っている所を横からパチリ!
でもいつも遅くなってお尻しか写っていないんです。(-_-;)

すいれんさん

ワンコ話に1時間位すぐたっちゃうのは 犬が若い時の事で1~2才までは よく情報集めましたね。(^^♪
病院はどこが高いとか シャンプーはどこが上手とか・・・
今は普通の井戸端会議ですがさっさと切り上げてます。
子供の話題もないですし…

犬は 褒められてても、怒られても その人が本気かどうかはわかりますよ。
愛情持って心から言っているか 口先だけで怒っているかは判断できるみたいです。
何しろ観察力はすごいって思います。

だからこちらも犬を観察すると とっても面白いんです。(*^。^*)


Daiちゃんしばらくです
熱中症 大変でしたね 
やっと朝のお散歩楽しみになりましたか?
空も高くなり 気持ちいいでしょうね
お母さんの お付き合いも(たまには)してあげないとね(*^。^*)
懐かしい ポスト遠い話子犬とポストの周りぐるぐる廻って
怒られた、事思い出しま~す。(^^ゞ

ぶらんこさん

今日の散歩は、気持ちよかったですよ。
朝、早起きはちょっとつらい時があるけど 帰ってくると元気もりもり、ご飯もおいしいですから やはり「三文の徳」なんですね。
このポスト、きれいにして残して欲しいですね。
今度いつお会いできるかしら・・・

毎日のDaiちゃんとの散歩でいろんな事目に入ってきますね。
ウキツリボク(浮釣木)ってチロリアンランプの別名らしいですね。釣りの浮き輪に似ているらしいけど、釣りはしないので見たことないけどね。

このポスト家の前に飾ってるのをテレビで見ましたよ、白いポストに塗り変えてました。間違えて手紙入れられると困るかららしいです。
今では飾り物になってしまったポストなのですね。

kimamaさん

このチロリアンランプのお宅は 2種類のお花が咲いているんですが わざわざ札を立てているのはこれだけ・・・
もう一つは わからない名前なのでしょう。(^_^;)

でも私みたいに花オンチにはどうせなら、ポピュラーなチロリアランプで のせて欲しいですが・・・

このポストももしかしたら もらいたいと言うお宅やお店があるかもしれませんね。
でも大変、移動する事考えたら。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/5687126

この記事へのトラックバック一覧です: 別名:

« 鋳物  いーもの | トップページ | マズイです! »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ