« 花の日とワンコ受難 | トップページ | 食いしん坊 レベル 5/5 »

2005/08/08

残暑お見舞い申し上げます。

立秋を過ぎましたが 昼間の暑さもさることながら、寝苦しい夜が続いています。天気予報では一時雨、恵みの雨になるのでしょうか。 深夜の地震にダイも目覚めましたが気がついたのは私と二人(?)だけ・・・(^_^;)  昨日の首都高の追突事故は日常茶飯事に起こっている事なのかも知れませんが 残暑厳しくなるこれから日常生活も注意散漫になりがちですが気を引き締めて。(*^_^*) 散歩の途中 ネムの花が今日もきれいに咲いていました。

    nire

駒場のチロリアンランプも元気です。

  komaba

夕方、頼んでおいたトマトが届きました。ベラさんのブログで美味しい高原トマトの事を知り早速注文した次第です。シンプルに少し塩をかけ夕食前に頂きましたが 昔の味がなんとも懐かしく美味しかったです。

  tomato

ダイにもおすそ分け。 

昨日、珍しく福引で写真たてが当たりました。

お隣のディズニー大好きなM ちゃんに使ってもらおう~

  2005_08080002-w400

« 花の日とワンコ受難 | トップページ | 食いしん坊 レベル 5/5 »

コメント

残暑お見舞い申し上げます。
ほんとに夜も眠れない暑さです。蚊帳を吊っていた時代からまだ50年くらい、この先、50年後はどんなになってしまうのか?私はいいとして、孫達の時代・・・・考えてしまいます。
「事故渋滞」、あれは面白いですね。(オモシロイ、は不謹慎かな?)事故で物理的な渋滞に、見物の野次馬時間が加わるのですね。現場を過ぎた途端スイスイ・・・・。「なんだ、あいつ、犬なんて抱いて」と、過ぎ行く車の中ではそんな会話も。

suirennさん

暑くても風がある時はなるべくクーラーは使いたくないのですが、暑がりの男性が一人と1匹いるので寒すぎない程度につけてはいるんですが、クーラー病もつらいでしょうから気をつけないと・・・
蚊帳、懐かしいですね~どこの家にもあって。もう一度蚊帳の中で寝てみたいですね。

Daiさんトマト 葉茎の匂いしますか?トマトのその、匂いが昔の田舎に通じます。
今此処では、100円市に沢山出ていますよ。
さ~11日からの大所帯野菜の買いだめしておきましょう。
「バイクの事故」と聞くとドキ・・とします。家バイクやでしょう
国道でバイクの人が通ると、心の中で、必ず「事故しないでね!!」  って、見送るのよ。
Daiちゃんちから、越谷・・遠い?

ani-さん

え~kotoさん バイク屋さんなんですか??
そういえば バイク仲間とのお写真どこかで見たような・・・
(違ったかしら・・・?)
娘も 大きいバイク乗ってました。もう売っちゃいましたが。

昔のトマトはちょっと青臭いという感じですよね、それがしてるんです。
越谷はドックトレーナー、ダイの先生が向畑にいますが 車で1時間ぐらい位かかるでしょうね
娘さんがいらっしゃるんですよね

Daiさん
トマト 気にいってくださってようで安心しました。
花島農園さんはとても良心的です。

Daiちゃん可愛いですね。
動物も飼いたいと思いながら留守する時は?とか
これから先きちんと面倒見る事が出来るだろうかとか
いろいろ考えてしまいます。
今は庭に来るノラネコちゃんでガマンしています(*^o^*)

Daiさんも素晴らしいオートシェイプアートお描きになるんですね。
私はどうも根気がなくて(^^ゞ

また何かあったら情報交換しましょうね。

残暑お見舞い申し上げます
立秋とは暦のうえのこと
この暑さいつまで続くのでしょうね?

わぁー高原トマト美味しそうですね~
冷やして食べると暑さも和らぎそうですね。

私は今日、ブルーベリーを摘み取りに行ってきましたよ
摘みながらたくさん味見したので、明日あたり目に効いてよく見えるかな?

さくらさん

おかげ様で懐かしく美味しいトマトにみんな大喜びです。
今日会うお友達に早速おすそ分けして 美味しい味を共有しましょう。(*^_^*)
もう1箱注文しないとすぐなくなっちゃいそうです。(^_^;)

犬を飼っていろいろ制約が多すぎますが、転勤族で落ち着いたら飼いたいとづっと思っていまして、念願が叶ったときはもう~~嬉しかったです。
でも、もう少しおりこうさんならいいんですが、バカなんです・・・今度ブログで暴露しようかと。
さくらさんからのコメント頂いて 今日はいい事ありそう~~
ありがとうございました。

kimamaさん

スーパーに売っているトマトとは全然違いますが、自家農園で栽培はなさっているんですよね?
いろんな物が沢山収穫されているのでしょうね~
とうもろこしも 抜群の味だったのではありませんか。(^。^)

ブルーベリーって 絵を書いて目を酷使しているお友達がブルーベリーを食べ続けて効果抜群と言ってましたよ。
キママさん、メガネが入らなくなるかも。(*^_^*) と言ってもあまりメガネかけませんよね。私と違って・・・

私はヨーグルトにブルーベリージャム入れて食べてます。あのブツブツ感が美味しいんですよね。(#^.^#)

PS:こちらは全然 雨は降らなかったですよ。
  遠くで雷がなっていましたが・・・
 

娘さん?バイクに乗るような娘さん居るのですか?
越谷平方大きな道路沿いに「kawasaki」バイクを遣って居るんですよ、娘は、750、婿は1100改造しまくって・・
11日から来ます。5日間・・中二晩は近くの山荘借りて・・でも料理だけは私が主にするんですよ、仕出し・・
去年は述べ60人・・今年は、少し落としたそう!!
明日は、大量買出しに走ります。

aniーさん

そういえばani-さんのHPで ツーリング仲間との写真がありましたよね。
娘はツーリングにあこがれて一時、近場ですが乗っていましたが 750なんてとんでもない!そんな大きいのはとてもとても・・・
結局乗る回数があまりなくて、売ってしまいましたが。
kotoさん、もうすぐ大忙しですね。皆さんに楽しい思いで一杯作ってあげて下さいね。
近くだったらお手伝いできるのに・・・でもお仲間は沢山だから若い人をどんどん使って、なんて怒られますね。

今、息子家族ご一行様の到着を待っているところです。

今日から暫く孫達と思いっきり遊べるのが嬉しいです。
でも、帰ると、ドッと疲れが・・・^^;

あのトマトはなんと言ってもガブッといくのが一番美味しいです。私は朝にガブッ、昼にガブッ、おやつにガブッとやっています(*^-^*)
また、無くなったら注文しなきゃ(^ー^* ) フフフフ

ベラさん

ご一行様は到着なさって ちびっ子ギャングサン達もおばあちゃんに会えて大喜びなのでは・・・(^^♪
楽しい夏の思い出、作ってあげて下さいね。

今朝、ガブッ!とやって出かけてきました。あとはみんなで夕食に。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/5360330

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い申し上げます。:

« 花の日とワンコ受難 | トップページ | 食いしん坊 レベル 5/5 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ