« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の14件の投稿

2005/09/29

彼岸花 Memoryへトラックバック

駒場の彼岸花、蕾だったのがずい分咲いていますね。白い花もまだ“健在”でしょうか。(*^。^*) 携帯でも綺麗に撮れるといいですね~ 私のも壊れないかしら??

 2005_09270014-w480

いつも駒場小路のお花の世話をされてる方のワンちゃんです。ちょっと眠そうですね。

     a-v480

シルエット

暑くもなく、肌寒さも感じないとても気持ちのいい朝です。6時半 ハトさんも行動開始!お父さん達は元気にご出勤です。この階段の先が駅です。行ってらっしゃ~い (*^。^*)   クリックで大きくなります。

  siruetto

丸いエレベーターを上からパチリ!皆さん足早に・・・

  esukare-ta-

今日はごきげんナナメでしたね~(靴屋のワンちゃんです・・・紛らわしくて<m(__)m>)

  inu

2005/09/28

花想う人 食のみ思う犬

我が家の秋 「食欲の秋」はもちろんわが息子なり。涼しくなり運動量も夏の倍ぐらいは走り回っています。家では食べて寝る日課ですが おいしい物を頂いてお茶の時間となると真っ先に気配を察してかぎつけてくるのは もちろん・・・・(^_^;)

(最近、別窓で拡大表示を利用しています。)

   dai

駅前の工事中のビルにかかっていた パネル、可愛いですね~ 最近、道路工事の壁(衝立)になっている部分などにも 綺麗なイラストが書かれている事がありますが いいアイデアだと思いますね~。

  kannban

きのう、駒場小路で花の手入れをされている方にお会いできました。わがマンションの玄関にきれいなお花を生けて下さるお母さんがいます。お花代は、好きでやっているのでと受け取られません。 花を想う 気持ちの優しいお二人です。(*^_^*)

  hana2

1週間~10日で、お花が変わります。21日と27日のお花ですが必ず1句添えられています。。 たった1枚の便箋が幸せ気分にさせてくれます。。。(^^♪

2005/09/27

喜怒哀楽

喜 :なかなか外出しない父が歩いてお使いに行ってくれた事。毎日15分でもいいから歩かないと! と言っているんですがなかなか~~  (-_-;) ヘルパーさんに頼みがち。

怒 :電車が遅れた。やれ線路に人が落ちた、人身事故だ~とトラブル続きだと時間の約束が出来ない!! おまけに、お腹の大き~い妊婦さんがドアにもたれるように立っていた。同じ大きさの三段腹のおばさん、代わってあげたら・・・<(`^´)>

哀 :丸1日かまってやれなかったダイ君。いないほうが良く寝られていいよ~かな?

楽 :ワード講座受講。タブだインデントだと 何回やっても?? 分からないから楽しい!

こんな小さな “喜怒哀楽” 平和な我が家です。 感傷的な秋の始まりでしょうか・・・

  asa

駒場にも彼岸花。秋の気配を感じます。(クリックすると別窓表示になります)

   hana

  

2005/09/25

至近距離

マンションと一戸建ての違い 実家に泊まって再確認! お墓参りに行く予定の朝、雨音に気づき目が覚めました。古い家なので特に聞こえがいいのでしょうが 台風シーズンの被害が心配です。これがマンション住まいの我が家でしたら 外の雨・風音に対してほとんど聞こえず窓を開けて 自然の驚異を確認なんて事ありますから・・・で、残念ながらお墓参りは延期。  一夜明け 今朝は台風の影響でしょう、ダイの散歩も強い風の中いつもの公園へ。 鳩やすずめとは毎朝ご対面。 人の足元まで平気で来る ハトさん。犬には警戒心を・・・   このネコさん・金魚もここまで。びっくりさせない様に 退散!退散。

  aa1

近くにおいしいお蕎麦やさんがあります。店構えはとても綺麗なんですがこのポスト、多分自家製・・・(^。^)  もしかしたら開店時に作られ とても取り外す気になれないのでしょうね。一客としては 計り知れない思いが詰まっているのでしょう。 そういえば息子と一緒に作ったミニイス。壊れても健在なり! 娘に作った幼児服、子供達の絵や作品 押入れに眠っているけどあれも捨てられないな~~ 

aa

2005/09/22

秋の気配に

今朝は 半袖シャツの上に1枚はおっての散歩。明け方の雨の滴が 秋の気配を感じさせます。

 aa

 bb

 

2005/09/21

お彼岸です。

ダイを連れての旅も 30回を越えました。今まで沢山のかわいいワンコに会い楽しみました。 今回、宿泊先の Serow (セロー) で 初めての犬種、シェパードに会えました。近くで見たのも もちろん触ったのも初めてでした。ドイツの軍用犬が改良を重ね 警察犬・麻薬捜査犬・災害救助犬としての活躍は有名ですが、とてもおとなしく、人懐っこく尻尾を振って触らせてくれます。 マンションで飼っているそうですが 「怖そうな犬」と言うイメージとは大違い! もうびっくりしました!! Serow のトワちゃんとも初めて会えました。 シェパード(黒) ですがオーナーさんに甘えて可愛い声を出していました。  ドーベルマンやシェパード犬とは無縁だとばかり思っていましたから嬉しかったです。諏訪湖・霧が峰・車山・蓼科牧場と お天気がいいのでおいしい空気を一杯吸ってきました。  もちろん主目的は ご先祖様のお墓参りです。(-_-;) えどまえさんのブログ えどまえサロンで 「朝は合掌 昼は汗 夕べは感謝」 …大事な事ですが 何気なく1日が終わっています。(-_-;)

  c

   b

   cc

   dd

  a

2005/09/18

受難日

「この犬は 絶対噛まない!」、「今 飛びついてきたじゃないですか!」・・・「この犬は 絶対噛まないんだから・・」 「でも今 飛びかかってきたじゃないですか!!」 つい声を荒げてしまいました。先日 おとなしいとされている ゴールデンレトリバーがミニチュアダックスフンドをかみ殺した話を聞いたばかり。噛まないと言っているのは 飼い主さんではありません。  3~4日ほど前の話。夕方散歩をさせていると 突然中型のMIX犬に 飛びつかれました。 相手は立ち話に夢中。道路の端を歩いていて、耳を少し噛まれました。飼い主より一緒に立ち話をしていたおばさんが加勢してる!  「立ち話をする時は、犬は足元、少なくともリードは短めに持っていて下さい」ぐらい言ってやればよかった~~  たいした事なかったから良かったものの、もっと別な言い方で お互い気持ちいい解決策はなかったかと 反省。。。(-_-;)     どこかでも似たような事が・・・政治の世界でも非を認めない、責任転嫁。  憂鬱な気分をやわらげてくれたのは百合の花を届けてくれた友人のおかげです。 感謝感謝!! 百合にはいつも気高きプライドが・・・・犬には犬のプライドが。

  j  

  b

 a

2005/09/10

敬老の日 少し早めに・・・

杖なんて年寄り臭くてみっともない!と言っていた父も86歳。「転んで骨折ったら大変だよ~」と言う主治医の先生に説得されしぶしぶ・・・今は非常に楽に歩けると手放せません。(*^_^*)  伊豆・岩海岸で遊びペットと泊まれるプチホテル Jody & Prin に。

 909

  909b

真鶴半島で遊び、帰りは小田原城へ。夏の陽射しの中にも吹き抜ける風が心地よく、秋の訪れも近いでしょうか・・・ 

父も長時間の旅は無理ですが、真鶴の手前にあり ゆっくり家をでても のんびりできるこの場所で 久しぶりに洋食のフルコースを味わい、広い部屋に満足顔。大好きなワンコと一緒に看板犬のジョリーちゃんと遊び 居心地のいいホテルで 楽しい時間を過ごす事ができました。また来ましょう~ね。お疲れ様でした。  (敬老の日の親孝行 と言う事にかこつけて楽しんでいるのは 私達の方でしょうか…(^_^;) )

途中、熱海にいるお母さんに会いに行くコーギーちゃんに会いました (2才)。  羨ましいな~ダイのお母さんは何処にいるのやら・・・

    909d

2005/09/08

どこから来たの!

あれはナンだ! どう見ても 強風で飛ばされたにしてはきれいなセッティングの赤い傘。誰かが木に登って 仕上げた。(^_^;)  今度またよく見てみましょう・・・  警戒心強い 子連れネコちゃん。

大型台風通過の真っ青な空の下、選挙カーが行きかっています。蒸し暑い1日となりそうですが 今度の選挙は国民の関心大でこちらも 熱い!ですね。   

908

2005/09/07

台風シーズン  夏も終わりに

台風の影響でしょう、今朝は風が強いです。 台風14号の暴風雨は九州各地に土砂災害をもたらし大きな被害や犠牲者がでています。 人間だけでなく 畜産業の牛や沢山の動物もかわいそうな目にあっている事でしょう。 まだ台風の進路によっては予断を許さない状態。 被害が最小限ですむことを願うばかりです。

今日は軽~い「プラスチック製容器 収集日」。強風に飛ばされてしまいました。

  2005_09070002-w400

あまり好きでないチョウ類ですが じ~と止まって風に揺れていました。リードをつけた看板ネコと渋い色の朝顔です。

  907

御茶ノ水で 横殴りの雨と強風、傘を1本ダメにしてしまいました。(^_^;) 6:30PM.。

  2005_09070007-w400

2005/09/06

黒の日 

台風14号、一時的に強い雨と雷。。。朝顔はやはり晴天がお似合い!雨に濡れてよけい痛々しい・・・

  906a

雨の日でも散歩大好き、小降りになったのを見計らってダッシュ!公園は行かれないね。ちょっと疲れたからひと休み、ア、ドアガラスに・・・いつもの散歩スタイルで~ス。(*^。^*) 動かないでね!

  906b

街の成長の一端を担ったであろうこの鋳物工場、2~3年の間に変貌著しいです。

  906c

2005/09/04

過ぎ行く夏

パパさんも一緒の朝の散歩。二人いるといつもより嬉しそう~~ そこへコーギーちゃん。写真は撮れませんでした。

904b

セミの声も夏の終わりを感じさせる様にはかなく聞こえてしまいます。

     2005_09040024-v400

散歩のあと、風が通る裏庭でひと休み。腰痛持ちのパパさんはこの○○○座りが一番楽だそうな・・・ベンチがあるのに。(^_^;)

904

    904a  

2005/09/02

上下 なし・・・

上下関係大事ですが 犬の世界も厳しいかな? ダイは “1匹狼” ならぬ ”ひとりワンコ”が好きみたいです。他のワンちゃんは怖い~~というよりあまり好きでない (^_^;) わが街の電話、後ろを見るとなんともユニークな・・・この電話、傘やさんの前にあるんですが、偶然でしょう・・・   タイトルの「上・下 なし・・・」。犬の場合上からの写真を撮るのはとても簡単です。フセ!さえ出来れば結構おとなしく撮らせてくれますが 下からの写真、つまりお腹丸出しの仰向け状態は 誰かが手を押さえているか熟睡状態の時しかシャッターチャンスがないんです。(-_-;) 犬同士会っても「絶対服従」と言う時しか お腹は見せませんが もちろんダイはそんな事したことありません。 「マッサージ」、「ブラッシング」では気持ち良さそうにお腹を見せてくれますが・・・  「バーン!」 とか「ゴロン!」は出来るんですが 瞬間画像は無理!!上下・左右・前後・と本当は全部撮りたかったんです~~(^_^;)   でもこのタイトルのせいか トラックバックに変なサイトが来たんです。下からの眺めがどうとか・・・タイトルのつけ方、気をつけよう~~  でも今回はこのまま。

 902

朝早い散歩、このワンちゃんは ほおずきの香りの中まだ熟睡中!

  9022

 

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ