« どこから来たの! | トップページ | 受難日 »

2005/09/10

敬老の日 少し早めに・・・

杖なんて年寄り臭くてみっともない!と言っていた父も86歳。「転んで骨折ったら大変だよ~」と言う主治医の先生に説得されしぶしぶ・・・今は非常に楽に歩けると手放せません。(*^_^*)  伊豆・岩海岸で遊びペットと泊まれるプチホテル Jody & Prin に。

 909

  909b

真鶴半島で遊び、帰りは小田原城へ。夏の陽射しの中にも吹き抜ける風が心地よく、秋の訪れも近いでしょうか・・・ 

父も長時間の旅は無理ですが、真鶴の手前にあり ゆっくり家をでても のんびりできるこの場所で 久しぶりに洋食のフルコースを味わい、広い部屋に満足顔。大好きなワンコと一緒に看板犬のジョリーちゃんと遊び 居心地のいいホテルで 楽しい時間を過ごす事ができました。また来ましょう~ね。お疲れ様でした。  (敬老の日の親孝行 と言う事にかこつけて楽しんでいるのは 私達の方でしょうか…(^_^;) )

途中、熱海にいるお母さんに会いに行くコーギーちゃんに会いました (2才)。  羨ましいな~ダイのお母さんは何処にいるのやら・・・

    909d

« どこから来たの! | トップページ | 受難日 »

コメント

海を背にした時のDaiちゃんはもう完全に<モデル>そのものです。自然はやっぱり素晴らしいですね。
お父さまに楽しい旅行をプレゼント出来るなんて何よりの親孝行でしょう! 持つべきは <娘> ですね。見習って欲しい娘が2人居りますが、残念ながら期待できません。

海と空とホテルいいな~。わたしもシニアなんだけど3人の分身はノーコメント!(^^)! 小田原城はいいでしょう。1年程住んだ事があるんです。動物園今もあるかな~。
ミックは光に弱くてフラシュが2度目になるとにげてしまいます。

敬老の日、親孝行してきましたね。
私もいろいろ祝い事兼ねて実家に行ってきました。父も旅行できる元気があれば良いのですが・・・・・・
お父様の元気の元はDaiちゃんなんですね。
頑張れDaiちゃん!

貴女は、いい娘さんなんですね~
お父上何とお幸せなんでしょう こちらまで嬉しさが伝わってまいります。
再び・・・いい娘さんなんですね~

ayaさん dekomamaさん

コメント遅くなりましてごめんなさい。
ダイは前日シャンプーに行ったので ちょっとお疲れ気味でした。 写真はフラッシュなしで撮っていますが走っている写真を撮りたいんですが・・・実現してないです。
小田原城は動物園はなかった様に思います。。全部は回りきれなかったんですが、もしかしたら公園の方にあったかも。
父が一緒だと歩く範囲は限られてしまいますね。
ayaさ~んわが娘も 全然当てにできません。(-_-;)

kimamaさん

ご実家で皆さん集まって お父様も喜ばれましたでしょう・・
よかったですね、退院できお元気になられて・・・(^^♪
義弟もやっと快気祝い、できそうです。

父は犬もネコも大好きなんですが、なかなか飼う機会がなかったからダイの事は可愛がってくれると言うより おもちゃにしています。
ダイも年寄り相手と言うのがわかるみたいで 触りまくられても 耐えてます。(-_-;)

kotoさん

母は介護を全然出来なかったぐらい、あっけなく旅立ってしまったんですよ。
父を喜ばそうなんて瀟洒な気持ちはほとんどないんですよ、ナンセ痴呆症にならないためにどうすればいいか~ぐらいは本見たりしてますが・・・
もう“仕事”だと思って実家通いしてます。(-_-;)
きれいなアゲハチョウがいたら カメラを向けていましたがkotoさんの昆虫の写真見てから、蜘蛛や綺麗とはいえない蝶にも被写体になって貰っています。
kotoさんみたいに 小さ~い虫は、難しいです。ボケボケもいい所ですよ~~(^_^;)

拝見していて、途中で電話で、コメント失礼してしまいました。真鶴のあたりよいところですね。
Daiさんは優しいのね、私なら出来るかしら・・・と思ってしまう。自分がしなければ、人にもやってもらえないと思うと、先々のこと考えてしまいます。
身近に犬との生活がない私には想像もつかないのですが、相手を察して接するダイちゃん、感動します。偉いなぁ、と思います。

親子共々楽しむ事が、親孝行だと思います §^。^§
お父様Daiちゃんと一緒に歩けて 美味しいもの食べて
何よりの敬老のプレゼントでしたね。
Daiちゃんも楽しそう水に逃げたり 広い所走っているのが、
目に浮かびます。

すいれんさん

真鶴は熱海みたいな温泉街と違って、しっとりとした街という感じですね。
犬の泊まれるこの場所は 周りがほとんどみかん農家でした。

父もいつまで出かけられるか分からない年齢になってきていますので、近場のこの場所は(初めて泊まりましたが)また利用したいと思っています。
別に優しいと言う訳でなく、私達も出かける楽しみがあるわけですから。
いろいろ託けては、出かけられるうちに行こう~~と言う事ですね。(*^_^*)

toyoさん

dekomamaさんから、toyoさんにメールが送信できるか聞いてます。
金曜日に持って行くつもりですが・・・
(遅くなってごめんなさい)

ダイは少しだけ海にはいって遊んだんですが その後が大変!
砂を落とすのが・・・(^_^;)

塩水を飲みすぎると 下痢するしね。(-_-;)
赤ん坊と一緒!目が離せません。

daiちゃん~~
犬と泊まれるホテルって何時も聞こうと思って忘れるけど
犬は何処で寝るの?
ani-は寝不足になってしまわないかな~~

aniーさん

「ペットと泊まれる宿」で検索してみますと ほとんどの宿が「厨房以外はOK」です。 
お風呂は脱衣所まOK と言う所もありますよ、(^^♪
「大型犬」は対象外というところもあります

寝るときは、部屋で寝ます。
やはりちょっと寝不足になっちゃうかも・・・(^_^;)

今日ね 娘の所に書いたんだけど・・
突然 知らない人からメールが来て、色々見ていたらアニーのHPに行ってそこで 偶然にも同じ所から・・其の方も貰って来たんですって・・それでびっくりして メール書いたんだそうです。・・若い方 私もびっくり!!
世の中狭いね~~

今kotoさん のブログ、見てきましたが ハスキー犬だそうですね。
コメントが来て その方のブログに入れるといいですね。
きっとそのワンちゃんも 優しい飼い主さんの下、幸せなんでしょう・・・
今日はこれから実家に行って 帰ったらブログ書きま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/5878895

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日 少し早めに・・・:

« どこから来たの! | トップページ | 受難日 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ