« 黒の日  | トップページ | どこから来たの! »

2005/09/07

台風シーズン  夏も終わりに

台風の影響でしょう、今朝は風が強いです。 台風14号の暴風雨は九州各地に土砂災害をもたらし大きな被害や犠牲者がでています。 人間だけでなく 畜産業の牛や沢山の動物もかわいそうな目にあっている事でしょう。 まだ台風の進路によっては予断を許さない状態。 被害が最小限ですむことを願うばかりです。

今日は軽~い「プラスチック製容器 収集日」。強風に飛ばされてしまいました。

  2005_09070002-w400

あまり好きでないチョウ類ですが じ~と止まって風に揺れていました。リードをつけた看板ネコと渋い色の朝顔です。

  907

御茶ノ水で 横殴りの雨と強風、傘を1本ダメにしてしまいました。(^_^;) 6:30PM.。

  2005_09070007-w400

« 黒の日  | トップページ | どこから来たの! »

コメント

やったね!!
花だけと又違った物語ができるでしょう!
私ね何事も、自分が楽しくなければいけないと思うのよ!
自分が、楽しければ何でも長く続くし、人様に見て頂くにしても・・・ね
(あ~今8時26分凄い土砂降りですでも此処は雨より怖いのは、下から吹き上げる強風です)
Daiちゃんこんな時でも散歩したの?
アニーは、雨の日は、おとなしいですよ、出たがらないです。

Daiちゃんの写っている所は、見たことあるな~と思ったら燦ギャラリーの前かしら?何気なく通り過ぎていたら随分おしゃれに変身して驚き。きれいな映像ばかりで良い感じです。昨日あれからジャストホームのサポートセンターへTELしたら,ジャストホームIの製品のサポートは3月で打ち切られたので ホームページを見て下さい・・・見ても全然解決されませんでした。気長にゆきま~す。
台風の犠牲者は本当にお気の毒です。此方は今も風が少し強い位でほっとしてます。

朝から強風が吹いています。
私は雨より風が嫌いです、だって花々を痛めるでしょ?
せっかくついた薔薇の蕾が枝から折れてました。
細い枝の薔薇ですからかわいそうです。
素敵な花を咲かせるのに・・・悔しいです。

庭を見回っていたら薔薇の新芽の先に産卵中の「チュウレンハバチ」を2匹見つけました。
手ではじいても産卵中で動きません・・最後ははさみで
捕獲しました。
卵が孵化する前でよかったです。
これが孵化すると5mmぐらいの幼虫が葉に群がって
葉脈だけにしてしまいます。

ところでdaiチャンは夏はいいところへ行きましたね。
いつも可愛がってもらってるのが良くわかります。
いい顔のダイちゃん幸せですね。

この画像はどこかで編集してから貼るのですか?
また教えてね(^_-)-☆

偶然ですね!今朝、私もセセリチョウ(正確にはイチモンジセセリかな?)をアップしました。
Daiちゃん随分オシャレな所にいますね。Daiちゃんはどんな背景でもピタッとはまるところがスゴイね!
珍しい色の朝顔や、可愛いニャンコ!今日も元気で行ってみよう!\(^o^)/

この猫、前に会っているかしら?こちらを見ている感じが何処かで出会っているような・・・・。ダイちゃんとは対照的ですね。ダイちゃんの人柄(?)の良さがわかります。
朝顔の色がいいですね。

台風が来ると、花が可愛そう雨に濡れ風にあおられて、ディランタが我が家も散っています。でもまだまだ新しい枝に次に咲く蕾がいっぱい付いています。
ひまわりも、此れから咲くのがあり、楽しめます。
花の命はながいのよ フフ。

kotoさん

kotoさんは 本当に昆虫類はお好きなんですね。
花だけより写真に厚みが出ると言う事なのでしょうが、なかなか花に止まってくれないですね。
でもこれからもチャレンジしますね。アゲハチョウがいいな~

生暖かい湿気を含んだ強風、でも雨でも散歩は行きたがります。
足の裏なんか返ってきれいになったりして…(^_^;)

ayaさん

ジャストシステム社はソフト関係ですから パソコン本体の問題だと思いますよ。
パソコンは 富士通でしたっけ?  パソコンのメーカーのサポートセンターに電話なさってみたらどうでしょう。
もしかしたらメモリ増設しないといけないかも・・・

私は以前NECのサポートセンタで 凄く丁寧に教えてもらいましたよ。ノートだから取りに来てくれました。
電気店に頼むよりメーカー直接がいいそうです。

昨日はギャラリーでは陶器展やってました。

mariさん

お花が沢山だと 見回りも大変!なのでは・・(^_^;)
雨もほどほどでないと ホントお花が可哀そうです。
でも本物そっくりの薔薇も 素敵ですね。(*^。^*) 
きれいで実物を見たいぐらいですが、細かい作業だからこそ出来上がりがすばらしい。

画像編集は ワードで画像取り込み、グループ化などですが皆さんみたいにきれいな写真は 1枚づつ挿入した方良さが分かりますよ~
私のはボロ隠しです。

ベラさん

このネコちゃん、凄く警戒してるって感じでしょ。(*^。^*)
でもかわいい~

この朝顔の色は 私にとってあまり見ない色です。
明日も通ってみようかな~~(^^♪

散歩道にギャラリーがあるんですが 絵、パッチワーク、習字などさまざまに目の保養をさせて貰ってます。
でも時々、開催日を忘れちゃったりして・・・(^_^;)

suirennさん

このネコちゃんは 散歩の途中でたまに看板ネコしてるんですが ブログ初登場です。

もっと近づいて接写の練習したいんですが…(^.^)
逃げちゃいます。

ダイは人柄悪いですよ~~やんちゃ坊主です。
手のかかる子ほど可愛い~~

dekomamaさん

雨と強風、お花も受難ですね。
新潟の方は被害がないといいですが・・・


日がずい分短くなり 夏もいよいよ終わりですが朝顔もひまわりもまだ元気!というお庭ありますね。
でもまだ蒸し暑い~~(^_^;)

渋い色の朝顔 まだ新しい色だと聞きました。3年ぐらい前に
朝顔市で、見て珍しい色だったので、買って来ましたが
種は取れず 毎年朝顔植えるのですが違う色ばかりです。
強い風傘残念でしたね。

toyokoさん

2日ほどメールが繋がらないから お電話しようと思っていました。
今日は大丈夫かしら・・・(^_^;)

渋くていい色でしょう~~
時々は散歩道、変えて見るもんですね。(#^.^#)
おすし屋さんの朝顔です。日本情緒ぴったりと言う感じですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/5824560

この記事へのトラックバック一覧です: 台風シーズン  夏も終わりに :

« 黒の日  | トップページ | どこから来たの! »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ