« 受難日 | トップページ | 秋の気配に »

2005/09/21

お彼岸です。

ダイを連れての旅も 30回を越えました。今まで沢山のかわいいワンコに会い楽しみました。 今回、宿泊先の Serow (セロー) で 初めての犬種、シェパードに会えました。近くで見たのも もちろん触ったのも初めてでした。ドイツの軍用犬が改良を重ね 警察犬・麻薬捜査犬・災害救助犬としての活躍は有名ですが、とてもおとなしく、人懐っこく尻尾を振って触らせてくれます。 マンションで飼っているそうですが 「怖そうな犬」と言うイメージとは大違い! もうびっくりしました!! Serow のトワちゃんとも初めて会えました。 シェパード(黒) ですがオーナーさんに甘えて可愛い声を出していました。  ドーベルマンやシェパード犬とは無縁だとばかり思っていましたから嬉しかったです。諏訪湖・霧が峰・車山・蓼科牧場と お天気がいいのでおいしい空気を一杯吸ってきました。  もちろん主目的は ご先祖様のお墓参りです。(-_-;) えどまえさんのブログ えどまえサロンで 「朝は合掌 昼は汗 夕べは感謝」 …大事な事ですが 何気なく1日が終わっています。(-_-;)

  c

   b

   cc

   dd

  a

« 受難日 | トップページ | 秋の気配に »

コメント

うわ~・・から何時も始まります。ドーベルマン・・良いな~
兎に角大型犬が好きなんです、抱きつけるような・・自分が頼りたいのですね。 私頼る人が居ないから大きな犬に頼りたい・・・うん、うん、自分で納得。
今日ね、脱走して家に2度だけ来た事のある犬と、車ですれ違ったんですね、止まって名前を呼んだら飛んできて車に飛びついて、私の手・・いや・・腕を口の奥まで入れて、かみかみして、喜びを表現するんです、可愛くなってしまいました。
あ~ 私犬かも??

kotoさん

たぶんkotoさんは、犬でしょう。
犬のボスかもしれませんね。(*^。^*)

大型犬は飼うのは大変ですが 私の顔ぐらいあるワンちゃん、なでると可愛いんですよね~~
毛の長さ・太さ・感触が全然違う・・・まだまだ未知の犬種また会えるでしょうか。

広々として気持ち良さそう・・・・コスモスがとってもきれい!ダイちゃんは幸せですね。
犬には無縁のわたしですが、シェパードは格好いいと思います。こわくて近寄れないでしょうけれど・・・・。この頃あまりみかけませんね。
最近は新聞などでも犬に関する記事を注意深く読むようになりました。以前なら読まなかったと思うのに。大いに影響されています。

ハッピーバースディ、ありがとうございました。

すいれんさん

大型犬でよく見られるのが ゴールデンレトリバーやラブラドール、たまにハスキー、コリー犬等ですから ジャーマンシェパードは 訓練所に行かないと見られないと思っていました。
でもすご~~~く人懐っこいんですよ。(*^。^*)
私も恐るおそるでしたが やはり大きい。毛も厚い。
でも少し小さいんだそうで、「これで~?」なんて言ってしまいました。
これから先、またお目にかかれるかどうかの犬種ですね(^_^;)
名残惜しかったですよ。
ダイは、もちろん見てみぬ振り。びっくりしたと思います。(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/6040426

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸です。:

» 彼岸 [【彼岸】とは]
作られる「ぼたもち」と「おはぎ」は同じもので、餅を分厚く餡で包んだ10cm弱の餅菓子として作られるのが一般的である。これらの名は、彼岸の彼岸彼岸(ひがん)とは雑節の一つで、春分・秋分を中日とし、前後各3日を合わせた7日間のこと。また、この期間に行われる仏事(彼岸会)のこと。元々は煩悩を脱した悟りの境地のことで、煩悩や迷いに満ちたこの世をこちら側の岸「此岸」(しがん)と言うのに対して、向う側の岸「彼岸」という。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Wikiped... [続きを読む]

« 受難日 | トップページ | 秋の気配に »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ