« 敬老の日 少し早めに・・・ | トップページ | お彼岸です。 »

2005/09/18

受難日

「この犬は 絶対噛まない!」、「今 飛びついてきたじゃないですか!」・・・「この犬は 絶対噛まないんだから・・」 「でも今 飛びかかってきたじゃないですか!!」 つい声を荒げてしまいました。先日 おとなしいとされている ゴールデンレトリバーがミニチュアダックスフンドをかみ殺した話を聞いたばかり。噛まないと言っているのは 飼い主さんではありません。  3~4日ほど前の話。夕方散歩をさせていると 突然中型のMIX犬に 飛びつかれました。 相手は立ち話に夢中。道路の端を歩いていて、耳を少し噛まれました。飼い主より一緒に立ち話をしていたおばさんが加勢してる!  「立ち話をする時は、犬は足元、少なくともリードは短めに持っていて下さい」ぐらい言ってやればよかった~~  たいした事なかったから良かったものの、もっと別な言い方で お互い気持ちいい解決策はなかったかと 反省。。。(-_-;)     どこかでも似たような事が・・・政治の世界でも非を認めない、責任転嫁。  憂鬱な気分をやわらげてくれたのは百合の花を届けてくれた友人のおかげです。 感謝感謝!! 百合にはいつも気高きプライドが・・・・犬には犬のプライドが。

  j  

  b

 a

« 敬老の日 少し早めに・・・ | トップページ | お彼岸です。 »

コメント

Daiちゃん怖い思いをしたのですね。
そういうことされると他の犬が信じられなくなるのよね。

昨日も、中型より大き目のMix犬をリード無しでお散歩させている人達に逢いました。ららちゃんはイッパイで囲まれると怖がるので抱っこしましたが、あれはマナー違反ですよね。

私がリードを離してやるのは誰も人がやって来ないことを確認してからです。もし、やってくると、「リード!」っと言うと自分から付けてってやって来ます。

噛むなんてとんでもないです!Daiちゃんが可哀そう!

★Daiちゃんの目が透き通っていて素敵…私、恋してしまいそうです。「ねぇ…悲しまないでね」ってカメラの貴方に言っているみたいです。

私は、大の犬好きですけど・・他人のどんな犬にも、距離を置く様にしているんです、事が起きてからだと遅い・・と・・・
犬の事が、人間が解るはずも無いですもの・・
都会だと犬自体もストレスが溜まっていると思います。
どうぞ、Daiちゃんを守るのは貴女しか居ないんです。
守ってあげてください。
Daiちゃん!!大好きですよ!!

無神経な飼い主、いますよね。
私も自転車に乗っていて、急に飛び出してきてブレーキをかけたものの転びそうになったことがありました。飼い主は立ち話をしていて、綱を持っているものの、緩めたままだったのですね。「あら、すいません」むっとしました。
広くもない道で遊ばせながらの立ち話、あれは困ります。けっこういますね。
Daiさん、bellaさん、いちご先生、kotoさん、飼い主さんがきちんとしていらっしゃるのでワンちゃんも可愛らしいと思いますけれど、躾の悪い犬は困りもの。
スミマセン、ついでにこの際・・・みたいな話になって。

Daiちゃん怖かったでしょう。うちの犬は絶対大丈夫なんてことありませんもの。お散歩のときは神経つかいますよね。きょうのDaiちゃんとくにかわいらしい。なにかうったえかけているみたい!!覗き見!!シャッターチャンスお上手ですね。

Diaちゃん災難でしたね!突然の事では防ぐ事も出来ませんね。
感立ち話も程ほどにしないと わん子はいらいらしてそのとばっちりを受けるなんて、許せません。 私も最近犬と飼い主が横に並んで綱で通せんぼしてる感じになり全然前に出られなくて困りました。犬を飼うのは <良識有る飼い主だけに限定> だったらいいのに。

daiちゃん、ショックだったのね。可愛そうに何だか気持ちが良く解りました。暫く用心するかもね~~。
ゆりが綺麗です。私も子供の時からこの花がスキです。
香りも好きなんです。又凄く鮮やかに撮れています。

犬の散歩は、楽しいですが心配りが大切ですね。
玄関の前に置いてある花のプランターに毎朝オシィコーをかけさせる、おばさんに言いたいよ~\(~o~)/

ベラさん、Masueさん、kotoさん、すいれんさん、ラスティーさん、ayaさん、dekomamaさん

暖かいコメント、本当に有難うございました。
あの瞬間は胸がドキドキして とっさに何をどう言ったか、はっきり覚えていないんです。
「大丈夫?」この一言でいいんです。大した事ないと思いましたから・・・
ただ 犬同士の接触の仕方が臆病になってしまわないか ちょっと気になりましたが。。

「目で訴える」・・・この目を曇らせる事のないよう飼い主としての最低の愛情は注いであげないと。
こちらがいくら注意しても防ぎきれない事、 病気・交通事故・災害・人災 etc      そして犬災。

ダイも 皆さんのエール、嬉しく受け取ってくれている事でしょう。ありがとう・ありがとう・ありがとうございました。
(*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

Daiちゃん  怖い思いしましたね。可哀想~
お友達が、信じられないと、悲しい目して~~
お散歩が、楽しみなのにその後 如何ですか? 
気を付けていても 突然の受難 災難って有るんですよね

凄い百合PCからも香りが感じられます。

toyokoさん

涼しくなって朝の散歩も引っ張られています。(^_^;)
時々ワンちゃんやネコちゃんに遭遇しますが 相変わらず、無関心です。
マ、「食欲の秋」でガッツキ振りは変わりません。(^_^;)
台風接近してますが どうでしょう~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/6004799

この記事へのトラックバック一覧です: 受難日:

« 敬老の日 少し早めに・・・ | トップページ | お彼岸です。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ