« ミステリー 2 | トップページ | 秋晴れ 散歩日和 »

2005/10/11

地震被害

どんよりとした日が続いています。外で遊べず、散歩時間が短いダイはストレス溜まっていないかな?  新聞読もうと思ってちょっと電話に出たとたん 占領されてしまった!ここに座れば美味しい物がありそう~~と思ったかどうか最近イスが大好き。

   dai

パキスタンでのM7.7の大地震、少しでも多くの方が救助されますように。亡くなられた日本人の住むアパートが「違法建築」だった疑いが浮上…人災です。

「かわいそうにね~」と静かに言うと 「エ?」 と分からないなりに こんな顔をします。  「楽しかったね~」「怒ってるよ!」「静かにしなさい!」など 感情を大げさに言うと それなりにこちらの感情と相乗するような顔をしますが 親ばかでしょうね~ 犬にも表情が沢山あります。人は表情に出さない事ができますが犬は、顔にすぐ出ますよ・・・だから面白いですね。

すっきり晴れた秋空はいつ?? ネコを飼いたいのですが無理なので 犬よりネコにカメラを向けちゃいます。

   hanatoneko

   

« ミステリー 2 | トップページ | 秋晴れ 散歩日和 »

コメント

ダイちゃん
はじめまして・・・。私は安曇野に住んでいるyuです。うちにはノアというお耳がダイちゃんそっくりな女の子がいます。どうぞよろしくね。ダイちゃんは賢そうなお顔をしていますね。やさしいなおめめは女の子ように見えますよ。もしかしたらダイちゃんは新聞が理解できたのではないでしょうか?だってこのお顔はパキスタンの惨事を憂えているとしか思えません。僕には、私には、何が出来るのか・・・考えましょう、一緒にね。
Daiさん
ハイセンスのブログでうっとり・・・。こんな美しいブログに出会って幸せです。これからも楽しませていただきます。

誰だと思ったら yuさんだ~

昨日Daiちゃんと同じ種類の犬を、ドイツ人家族が連れてきました、チョッと一回り小さいかな~写真撮っておきました。
チャリーといいます。
怖がりでアニーを見ると後ずさり・・だからお茶も一緒できませんでした。

yuさん

コメントありがとうございます。
ノアちゃん共々安曇野にお住まいなんですね。
主人の田舎が岡谷、義姉が茅野にいますが安曇野は 車で通り過ぎた位でゆっくり散策したいですね。
ダイは何しろ食いしん坊で困ります。
またえさ意外に上げる家人がいるから、時々ダイエットせざるを得ません。

いつかダイと一緒に安曇野あたりゆっくり歩きたいですね。
ワンコ好き同士、よろしくお願いしますね。

kotoさん 

今日の散歩は、やっと傘をささなくてすみました。
実家の父も寒そうにしてたからコタツの準備もそろそろ・・・
木曽は朝晩涼しいでしょうね~

ダイも多分アニーちゃん見たら、大きいので怖がるかもしれませんね。
ただ慣れると平気でしょう。
ダイもアニーちゃんみたいなシッポが欲しい。(*^。^*)

一人で椅子に乗っちゃうの?そこが「座る」ところだと知ってる・・・・?
新聞も読んでるみたいで・・・・まさか、まさか、でも、見てる?
明日は晴れるようですからお散歩できますね。

パキスタンの地震、被害甚大ですね。なんだか最近地震が多いですね。そう思いません?
「天災地変がありませんように」、ただただ手を合わせ祈るばかりです。

すいれんさん

ダイは椅子、ソファー、ベットなどは好きですね~
躾の面であまり良くないと言う考えもあるようですが、「どいて」と言っていつでどいてくれる様に躾ければいいみたいですよ。
あくまでも主人は犬ではないと言う事ですね~

地震が多いですね。一瞬のうちに崩れ去る怖さは想像を絶する、悪夢です。
遠い国の事とばかり言っていられませんね。

今日のDaiちゃんは理知的に見えますね。
眼鏡でも掛ければ、先生顔?

世界のあちこちで第惨事が次々起こりますね。

世界中の人が少しずつでも救済の資金を出し合えば大きな力になるでしょうね。

明日は我が身かもしれませんから・・・

べらさん

犬ってこちらの感情を察知しますね。
例えば ふざけて悲しくもないのに「悲しい~」といったり、マ いいかと思いながら「ダメ!」と言ったりすると本心と違うんじゃないの~なんて表情して…おべっか使う事もありますしね。(笑)

犬にメガネか~いいですね・面白そう。
サングラスをかけたワンちゃんの写真ありますのもね~

地震救済金、少しでも…
報道されていない凄まじさもあるでしょう。できる事は少しでも。

Daiちゃん今日はヤット秋空下いいお散歩
したことでしょうね。
きっといい顔して、嬉しくてのお散歩目に
浮かびます。
柿美味しそう(^J^)大好きです

世界の彼方此方で、災害やら テロなどで、
多くの人たちが苦しんでいる 今
普通に暮らせる平和を感謝します。

toyokoさん

私も柿は大好きです。
昔は種があるものばかりでしたが今は「たね無し」が主流ですよね。

時々昔からある田舎の柿、食べたい~
甲府にいる時は 柿ノ木があるお宅から食べきれないくらい頂いたんですがね~~

食欲の秋です、毎日が美味しくて・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/6347985

この記事へのトラックバック一覧です: 地震被害:

« ミステリー 2 | トップページ | 秋晴れ 散歩日和 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ