« 10月なのに… | トップページ | 整列 »

2005/10/04

いわしの日

  hanasiro

今日は「いわしの日」だと先日ラジオで言っていました。  いわしは漢字では「鰯」。、痛みやすい魚であることから作られたもののようです。うるめ、片口、めざしにシラス・チリメン・・・  アンチョビもそうですね~~ 梅煮でも焼いても家族みんな大好きですが、漁獲量によっては高級魚のお仲間入りになってしまいますね。(^_^;)  今日のお天気みたいなぼやけた写真になってしまいましたが、どうしてこう撮れたのかは分かりませんが ピントが大きくづれている事だけは確かですね~ (^_^;)  

« 10月なのに… | トップページ | 整列 »

コメント

お~ワンダフル!
この色合いステキですね。しかもDaiさんらしいセンスの良さ・・・。弁解するわけではないんですが、「エキサイト」には、いまひとつ気のきいたのがなくて・・・。
鰯、大好きです。高級魚になってしまうのは勘弁してほしいですね。海の資源を大事にしないと・・・・それには海を汚さないこと、結局、環境汚染の問題ですね。


すいれんさん

鰯や鯵、鯖などは大衆魚のままでいて欲しいんですが輸入物や産地限定など値段もさまざま。高いから美味しい!とも限りませんしね~  
秋刀魚焼いている臭いがあちこちで・・やはり旬の物が一番!

日曜午後から~~今まで 娘と一緒で自分の時間が作れづ・・もう限界状態・・でも彼女は、休むことなく家の中のことを遣ってくれます。感謝です。此処の所ゆっくりブログ訪問も成らずに居ましたら、ま~素敵に成っていますこと!!

こちらでは初めましてですね。
今日はムーのHPへ来てくださってありがとうございました。
アニーちゃんを通じてDaiさんとも知合えてとても嬉しいです(*^。^*)

ダイちゃんすごく可愛いですね~。特に短い足で頑張って背伸びしてる姿!そしてダイちゃんの独り言では、愛くるしい姿とそれにマッチした一句?に笑ってしまいました。(^.^)

これからも犬好き同士、よろしくお願いします。

kotoさん

娘さんとご一緒、なんだか楽しそうなkotoさんの様子が…娘さんも働き者!ですね。
我が家にも男みたいな娘がいますが やはり、なんだかんだ言っても娘はいいですよね。(^^♪

スキンも自分で作れればいいのでしょうが、いつか挑戦したいです。時々気分転換に変えてみるのも悪くないですね。(*^。^*)

ムーさん

コメントありがとうございます。
アニーちゃんのおかげでムーさんのワンちゃんともお会いできて ホント嬉しいです。
アニーちゃんの様に林の中のお散歩が 毎日できたらダイも幸せなんでしょうが ここ川口では せいぜい公園での散歩でガマンです。
今日は小雨の中、夕方は肌寒かったです。

わぁ~
スキン変わって模様替えしましたね。
素敵です。
このところ忙しいくて久しぶりにブログを開きました。
いつもマメに書き込んでいますね。少しは見習わなければ、と反省してます。
鰯は時々甘露煮にしてたべてます、美味しいですね、我が家も大好物!

kimamaさん

エキサイトのスキンも種類多いですね。ココログは動物系や可愛いのが結構ありますが 若い人向きのが多いような気がします。

お魚は1日1回は食卓に上りますが 上手に食べるのはちょっと苦手。(^_^;) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/6244811

この記事へのトラックバック一覧です: いわしの日:

« 10月なのに… | トップページ | 整列 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ