« 今朝の友達 | トップページ | 読書の日 »

2005/10/25

苦手です。

陽射しが心地良い おだやかな秋晴れです。いつも行く公園のブランコ、何故だかダイはこのブランコが大嫌いなんです。小さい頃は抱っこして乗せていたんですが、おとなしく膝に乗り一緒にブラブラ・・・ 今は抱っこして乗ろうとすると嫌がって 暴れて乗りません。他の誰かがこいでいる分には無関心なんですが、家人の誰かが乗ろうとすると吠えて阻止!!「乗るな~!」   他の公園のブランコも同じ。 子犬時代 知らない間に恐怖感を味わっていたのかも知れませんね~~ <m(__)m>

   dai

   hana5

kimamaさ~~ん コスモスの★、ぼけてるけど見られました。  いつも花びら中心に咲いた、枯れたとつい見ちゃいますが こんな可愛い お星様がお住みだったとは・・・デジカメって面白いですね。(*^_^*)

   hosi

  

  

« 今朝の友達 | トップページ | 読書の日 »

コメント

daiちゃんおはよう!
早速素敵な誕生ーカードありがとう。
すごく嬉しいです。
若いつもりでも身体はどんどん衰えて
いきます。
一年前と比べるとやる気が違いますね(笑)

27日から4日間横浜の関内北口0分のビルでクレイの展示会をしますが、時間があったら見に来てね。
お土産に私の手作りの薔薇のブローチを差し上げます。
今TVを見ていても、コサージはアナウンサーやタレントが胸元につけていますね。
流行のようです。

daiちゃん相変わらず可愛い顔して何か
いっているようですね。

ブランコ、喜びそうなのに・・・・でも、嫌がるのも判るような・・・・奇妙な気持ちにさせられるお話です。

この間新聞にワンちゃん用の「靴」が出ていました。ワンちゃんが靴をはいて、ファッションショーもあったようです。小型犬は、真夏のアスファルトの道ではやけどをしてしまうかもしれない・・・・。

犬が靴を履く・・・・どう思われますか。

mariさん

趣味がみなプロ級ですね。
アレは「クレイ」と言うのですね。忙しいのにお土産まで作られたんですか~

手芸全般、大好きでいろいろかじったんですが新たに挑戦とはなかなか行きません。
やっぱりmariさんは エネルギッシュ!
また作品をブログに載せてくださいね。

横浜も久しく行っていませんので、ブラブラ出かけてみようかな~~
まだはっきり分かりませんが…

すいれんさん

コメントのお返事書いたのに消えてる~~
た~くさん書いたのにショック!

エ~まず犬の靴について・・・
夏の暑い時間帯や極寒の時に仕事をしなければならない盲導犬や介助犬、靴を履かせてあげたいですね。
実際はいているワンちゃんもいました。

ただ一般的に言って暑さ、寒さ対策は飼い主が注意すれば靴をはかなくても 済むのでは・・・
第一、歩きずらくないんでしょうかね~
ただ怪我をしたとか 足を保護しなければいけない状態になった時はすごくありがたいでしょうね。

ファッション性って犬に必要なのかは疑問ですが。
でも巷のペットショップには 私の洋服より高い物が沢山あり それが結構売れていると言うから 恐れ入りました。(^_^;)

ダイは動く物があまり好きでないんですね。
エスカレーターや掃除機 然りです。

daiちゃんこんばんわ。
何度もありがとう。
やっと貼れましたよ。
今たくさん書き込みしたら消えてしまいがっかりしましたが、どうしてこんな事が起こるのでしょうね。
マウスのカースルが、かってにどこかへいってしまうのです、そんな事ありません?

横浜は土曜日だけいませんが、後は午後には
います。
私のHPがブログへ貼れないのは、どうしてかしら?

Daiさん
今ね書いていたら、mariさんのが、入ったとたんに、書いていたのが消えてしまった
「あれれれ・・」
アルバムありがとう楽しみが増えました。
追加も出来るのでしょう。嬉しい!!
犬が、話せたら良いな・・て思うけど言葉が無いから、より一層愛しく成るのかも知れませんね。
ゴンはね電話で私が、話しているのが嫌いでしたね~吠えて・・吠えて・・

Daiちゃん
ブランコが嫌いなの?お耳が立っているのは、ほんとにいやッなのね。それがかわいいって、おやおやDaiちゃんのママはカメラを向けて・・・。結構お茶目さんだね、あなたのママは。今ごろDaiちゃんはお家のどこかでゴロンゴロン、イビキをかいている頃かしら?ぐっすりおやすみ、あしたも又いい日でありますように・・・。

mariさん

こんばんわ。

何で消えてしまうのかしら?

容量の関係でしょうかなね~調べなきゃ!
もう一杯なのかも・・・
メモ帳でHPへのリンクの張り方は、メモ帳に続けて書けばいいのではいいのでは・・・
書いたんですがアルファベットが消えてしまいましたので mariさんの所に記入しますね。

マウスのカーソルがどこかに行ってしまうのは、無意識のうちにマウスパッドに指が触れてしまったりして起こる時ありますが…
PCもご機嫌悪いとやんなりますね。

kotoさん

ダイは 子犬の頃電話が嫌いでベルがなると吠えていました。
吠えるからうるさくて話が出来なかったですね~

せっかく書き込んでくれたのに消えてしまったのは よく分かりませんが すみません!

yuさん

「ブランコ乗るな~」って一声吠えれました。
よっぽどいやなんでしょう・・・

ダイのイビキは 大きいです。
最初、犬がイビキをかいたのにはびっくりしました。

平穏無事な1日が終わりました。

daiちゃんこんばんわ。
いろいろとありがとう。
うまくHPが入りました。

今日、横浜へクレイの展示会の準備に
行ってきました。
素晴らしい力作がいっぱいでしたよ。
会えるといいなぁ~

mariさん

クレイって言うんですね。
明日は父の病院付き添い、金曜は駒場でアルバム作りがあるので、なんの用事もなかったら土曜に行けるかな~

日曜は実家へ行くし、一週間があっという間に過ぎていきます。(-_-;)

私花が好きで、よく撮りますが、コスモスの
中に 可愛いい小人達がお星様と
遊んで居るとは思いませんでした。
これから 違う角度で挑戦して見ましょう

昨日までは 良いお天気でしたが、今日は雨に
なりましが Daiちゃん 雨の日は どんな顔しているのかなぁ~
合羽着てのお散歩かしら
目に浮かぶようです。

toyokoさん

こんばんわ。
日中は暖かくまだ半袖でもいいぐらいですが夕方からぐっと冷え込みましたね。
この雨でコスモスも寒そう~
でも花も観察してみるとホント、楽しい!
群生もいいけれど アップで撮って比較するのも興味深いですね。
お星様、可愛いね。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/6558616

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手です。:

« 今朝の友達 | トップページ | 読書の日 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ