« 地震被害 | トップページ | 秋晴れ 散歩日和2 »

2005/10/12

秋晴れ 散歩日和

やっと晴れました。

  kouenn

今日の朝の公園も沢山のワンちゃんがいましたが、時間帯によって大型犬だったり小型犬の集まりだったり、犬種はさまざまでも大きさでメンバーが決まっていたり・・・犬の話が始まると長~い! レトリバーなどの大型犬は この季節、10時頃から集まって来ますが今日はどうかな~~ 風が気持ちいい朝です。

   neko1

ネコは威嚇していますが ダイはネコには一向に興味がありません。ネコ嫌いなワンちゃんを知っていますが、ダイはチラッと見てさようなら~~。ア、ネコのご飯が置いてある・・・アレは欲しいな~

« 地震被害 | トップページ | 秋晴れ 散歩日和2 »

コメント

今日は久ぶりに晴れたから、ダイちゃんは喜んでお散歩に行ったんでしょうね。
ネコちゃんに興味が無いなんて。ムーは凄いですよ。ネコちゃんを発見すると突進して行きますから(--;
ワンちゃん良いな~。実家に行けばムーに会えますが、やはり今住んでるマンションでも飼いたいなって。本当はムーを連れて来たいけど、規定より大き過ぎて(; ;)
でもその前にワンちゃん恐怖症のダンナを何とかしなければ!今度布団の中に子犬を入れてみようかな~(* ̄m ̄) プププ

ムーさん

今日はホント、久しぶりに傘のいらない散歩でした。
ダイは他の犬にも全然興味ないんですよ。大体ネコと同様 無視!です。
大きい犬が近寄ってくると すたこら逃げる臆病なワンコです。

我が家のダンナ、犬が怖くて触れなかったんですよ。
だから飼って見て初めて「犬ってこんなに可愛い 愛しい動物だったんだ」って分かったと言ってました。
飼いはじめのころの 2,5キロしかない子犬でさえ怖かったみたいですが、今では笑い話です。
今ではダイのいない生活は 考えられないみたいです。
ご主人さんとペットショップの子犬を見に行かれては・・・

それともクリスマスプレゼント?(ちょっと先ですが。)

Daiちゃんおはよう
公園にさすがシェパードみたいな犬は居ないみたいね、集まると犬好きは話が尽きないと思います。何でこんなに犬が良いのでしょう!!私小さい時から犬が何時も側に居たから尚更かもしれません・・・ムーチャンにもDaiちゃん会いたいなー

ダイちゃんはもう散歩から帰った頃でしょうか。犬好きの人たちのお話は微笑ましいですね。可愛くて可愛くて・・・・夢中になっているのが伝わってきます。羨ましいですよ。

Daiさんは小さいときから犬を飼っていたのですか?

昨日今日と秋晴れが続き散歩するのもいい気分です。daiちゃんも嬉しい事でしょう。今日も公園で白い大きな犬にあいました。3歳と言っていましたが、ものすごい甘えん坊でした。大勢の人が犬と戯れていて、柔らかい日差しと共に良い感じです。

お散歩日和は今日までとか言っていますね。
明日はテニスに行けるかしら??

お散歩のワンちゃんが集まっている所に小さいときはよく慣れさせるために寄って行ってたのですが、最近は何てったって遠いところまで行って帰ってきたりしてるから、親子共々喉がカラカラ・・・お散歩グループには入っていません。
堤防ですれ違うワンコに挨拶する位です。

毎日朝夕時間を合わせて、ノンビリ歩いているママさんたち・・・何を話しておられるのかしら?結構噂話で花が咲いていたリするのではないかしら?それより、らら子を助手につけて撮影に夢中になっている方が楽しいかな?(^ー^* )

kotoさん

散歩で会うのはチワワ、ミニチュアダックスフンド、シーズーそしてゴールデンと大体決まっていますね。

散歩の後の食事が美味しい。ちょっとの距離でも…
kotoさんのそばには いつもワンちゃんがいらしたんですか?
アニーちゃんで何頭めでしょう…
犬の数だけすばらしい思い出がおありでしょうね。

すいれんさん

時間は朝の6時半頃、少しのコミュニケーションで1日の始まりが楽しいものになるんですよね。
この日は 若いお母さん方ばかりでしたが人との繋がりを求めているのかもしれませんね。

私はネコが大好き。だから犬を飼った事はなかったんです。
ダイが初めてのワンちゃんです。
小さいうちの躾が いかに大事か、なんてあまり考えないで。
かわいそう!と言う思いが返って犬をダメにするなんて思わなかった~~
最初から躾けなおす気力もないし、このまま駄犬を通しましょう・・・

dekomamaさん

すばらしい公園が近くにあっていいですね~
季節もいいし、お二人で・・・
絵の道具は持ち歩いているのかしら?

また今度書き溜めた絵を見せて下さいね。
娘さんのワンちゃんも またブログで拝見できたら嬉しいです。


べらさん

明日はテニスですか、雨になりそうですよ。
今日みたいにからっと晴れてはくれないみたいですね~
私はとうたぬさんのアルバム作り、いよいよ写真を貼り付けます。
うまくいくでしょうか…少し心配!

ベラさん、言われるように子犬の頃は情報交換で分からないことや不安なことを 聞きあって、今思うとどうでもいい事がすごく心配したり。
飼い主さんから色々教えてもらって…

今はデジブラ優先ですね、お互いに。
ららちゃんは助手を立派に務めているけど、ダイは食べ物アサリで目を離すと 草食べたり・・
助手失格です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/6361148

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ 散歩日和:

« 地震被害 | トップページ | 秋晴れ 散歩日和2 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ