« 秋晴れ 散歩日和2 | トップページ | 秋冷 2 »

2005/10/18

秋冷

「ホトトギス」 この名前を知ったのは母のお墓参りに行った時、お寺の近くのお花屋さんで教えてもらいました。貧しい暮らしをしていた目の見えない兄と、世話をする弟。邪推から弟を死なせ悔やみ嘆くうちに 鳥の「ホトトギス」となったそうな。 花の斑点が鳥のホトトギス(時鳥)に似ている所からつけられたという説が一般的ですね。・・・ご親切な花屋さんと長い事立ち話をしたのはもう7年ぐらい前のことです。 その「ホトトギス」ひっそりと白いコスモスらと一緒に駒場小路に咲いていました。(*^。^*)

   hana1  

雨続きで 散歩も早々に帰宅! 必ず後ろにいる家人を確認します。

「一緒に帰ろう~」 葉っぱを食べているみたいに写っちゃいましたね。(^_^;)

   ame

ダイのアルバム作りにあわせて 写真の整理をしました。 古い写真をスキャナーで取り込み選択作業(?)で迷ってしまいます。みんな載せたい思い出ばかり・・・  

少しだけPhoto Story3 にしてみました。ダイの成長期、子犬の頃と花・旅など少しづつ入れてみました。「戻る」ボタンで戻ってください。 ちょっと長~いです。<m(__)m>

画像が表示されない場合は 最新のWindows Madeia Playerをダウンロードしてから見て下さいね。

 

« 秋晴れ 散歩日和2 | トップページ | 秋冷 2 »

コメント

「ダイの成長期」楽しかった…子犬の表情には癒されます…拝見していて触りたくてしょうがなくなりました。(ヨシヨシ…)

Masueさん

小さくて可愛い子犬時代、あっという間に過ぎ去ってしまいました。
デジカメがあったらもっと沢山写真を撮っていたかもわかりませんが…

これからも沢山の喜び与えてくれるかな~~(*^。^*)
我々と共に老化も始まっているんですがね。

Daiちゃんの成長記録見せて頂きました。
あどけない仔犬の頃はまた、今とは別の可愛さがありますよね~
感動しました!これからも元気でねのコメントに大きく頷きました。(^-^ )

ららちゃんのも作ってあげたいなぁ~♪

いいものを見せて頂きました。ありがとう♪

べらさん

写真のアルバムもいいですけど こうやってPC上で 見る楽しみもいいですね~

でも写真のボケない撮り方、難しいです。
ぜひららちゃんのも作って見せてください。
ただ容量はすごく食う~~(^_^;)
HPも整理しないとパンクしちゃいそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/6449358

この記事へのトラックバック一覧です: 秋冷:

« 秋晴れ 散歩日和2 | トップページ | 秋冷 2 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ