« 深まり行く秋 2 | トップページ | 落ち葉踏みしめ。 »

2005/11/20

深まり行く秋 3

秋も深まり、コートの季節となりました。ダイも心なしか寂しげな感じ・・・ちょっと散歩で疲れたのかな~。( 散歩犬 疲れしらずですよ!!とは ダイの声 )

   dai2

「ワードでDTP講座」でデジカメ写真集、ダイのアルバムが出来上がりました。5人の受講生の皆さん方と毎回楽しく真剣に T先生の親切なご指導もあって素敵な写真集が出来上がりました。

   hon1

   hon 

「ダイの成長記」、次号に向けてまた写真の整理をしておきましょう・・・

« 深まり行く秋 2 | トップページ | 落ち葉踏みしめ。 »

コメント

手にとって拝見できないのが残念ですが、ステキなアルバムですね。これからも楽しみですね。写真を選ぶのが大変でしょうが、それもまた楽しいことでしょう。
手元にいつもダイちゃんの写真があると、それだけで嬉しいのではありませんか・・・・。
そういうDaiさんを想像すると、こちらまでホンワカした気分になります。

アルバムとても素敵ですね♪
まるで書店に置いてある写真集みたい。
こんなに素敵な物を作ってもらえるダイちゃんは
幸せ者ですね~(^^)

床の件。ありがとうございました。
確かに・・床はもうキズがたくさん付いてます。
先日お皿を落としたら、立派な湾曲のキズが付きましたし。(--;
実家では基本的に外で飼っているので(玄関又はお勝手口まではOkなのです)きっと室内で飼うとまた違った楽しさ、可愛さがあるんでしょうね~。

さっき主人がダイちゃんのアルバムを見て一言。
「すごいね。家族のアルバムも作ってるのかな?」
私は「・・・」すみません。何も言わないでおきました。(^^;

すてきなアルバム出来ましたね。実物はいけんできないのが、残念・・ぜひ見せていただきたい!!カメラ大好きなダイちゃん写真がいっぱいあっていいですね。ところでダイちゃん男の子だったんですね。 ラスティーは来月13歳です。私なりにアルバムを・・・と思っています。家族の一員ですものね。

すいれんさん

写真はついそのままで、あまり整理もせずフォルダに入れっぱなし。
CDに入れておかないとPCの不具合が起きないとも限りませんからね。
デジカメのおかげで 沢山取り込んではあるのに印刷するのはごく僅かなのがちょっと寂しいこのごろ…
それで ダイのアルバムはシリーズ化したいと思ってますが。 (*^。^*)
すいれんさんの所もきれいなお花が一杯ありますね。
とうたぬさんが アルバムの見本を駒場に置くとおっしゃってましたよ。(*^。^*)

ムーさん

アルバムは 「デジカメで作る写真集」と言う講座があったので、初めて作ったんですよ。
ですから家族のはありませんし、作るほど最近は写真撮っていないですね~
ブログに家族の写真載せるわけ行かないですし、ブログがなかったら そう頻繁にダイの写真も撮っていないでしょうね。
デジカメの有り難さでもありますね。

私の友達のレトリバーも玄関まで。
家の中に入りたそうな目を見ると切ないが、ぐっとガマン!と言ってました。
もうお互いなれたそうですが・・・
ハスキー犬を室内で飼っていると言う事はあまり聞きませんものね~
クリスマスプレゼントに 可愛いワンちゃんが届くといいですね。
あと一押しかな??

ラスティーさん

もう13歳になるのですか・・
相変わらず玄関でお迎えしているのでしょうね。

ダイはハーフです。(^_^;)
停留睾丸で手術してタマちゃんがありません。(^。^)
可愛いメスのコーギーちゃんから 結婚できないんですか~残念!と一度だけ言われた事があります。
去勢するとおとなしくなると言う説は あまり当てにならないと獣医さんが言っていましたね、そういえば。

ラスティーちゃんのアルバムもぜひ作ってあげてね。
Webアルバムでいつでも見られるのもいいけど 印刷すると身近に感じられますよね。

Daiさん おはようございます。

Daiさんも結構夜更かしなんですね(^_-)☆
いつもダイちゃんに会いたくてそっと伺っています。
素晴らしいアルバムですね。
世界にたった一冊のアルバム。
こんなに素敵なアルバム作ってもらえてダイちゃんは
幸せですね。
Daiさんも写真撮るのが楽しみですね。
二冊目も楽しみにしています。


 

さくらさん

おはようございます。
昨夜は何軒かのブログでお会いしましたね。(*^。^*)

さくらさんの綺麗なお写真、アルバムにすでにしていらっしゃるでしょう?
葉書になさってもいらっしゃるかしら、Webだけで見るのはもったいないですよね。
これからも 拝見させていただくのを楽しみにしています。

DTP講座ですので ダイの写真を使っていますが構成は先生まかせでこれからが本番と言う所でしょうか。
カッター使いが難しかったです。
よく見ると粗が一杯…ブログの写真では分かりませんが。(^_^;)

いらして頂き ありがとうございます。(^.^)/~~~

こんな本を作って貰えてDaiちゃんは幸せですね。

ららちゃんの写真集も出せたらいいんですけど・・・
ムリ!(-_-;)

Daiさんの新しいことに果敢に挑戦なさる姿に感動します。
少しは見習わなきゃ!

Daiさん、なんて素敵なアルバム!!
ダイちゃんは本当に幸せなワンちゃんですね~。
こんなにかわいい写真を見ていると、「慢性
犬飼いたい病」が悪化します・・・・。

「いぬのえいが」・・・私は先日、TVで観て
大泣きしました(ムーさんもタオルをお持ち
だったとか・・・・)。

久しぶりにkotoさんが書き込みをされましたね。
ブログの写真がとてもかわいくて・・・でも、
やはり涙がでてしまいました。

べらさん

ららちゃんの写真集、作ってみられたら…(^^♪
でもベラさん ちょっとお忙しいでしょうか。
私も一人でカメラ片手にぶらつくのは好きですが、寂しい所まで果敢に(?)…あの林みたら 一人では怖~い。
早く帰ろうと言う感じですが、「新しいことに果敢に挑戦なさる姿に感動します。」とは私からベラさんに。

アルバムは 一気にやらないと挫折しそうですが、一度作ると続編を考えてしまいます。
お仲間がいたから出来ることですね。(*^。^*)
そういえばららちゃん 最近お休み中???

キッコロさん

「いぬのえいが」見なかったんですがDVD売ってるみたいですね。ティシュ一箱用意して見たいです。

本屋さんでもいろんな本が売っていて、立ち読みしてる間にグスングスン・・・
途中でページ閉じないと…買えばいいのにね~(^_^;)
キッコロさんのブログ、ありましたら教えてくださいね。


kotoさん、書き込みされてるんですか。
ご自分の不注意とおっしゃっていましたけど、隠さずお話なさるのもつらいでしょうね。
何か正義感のようなもの 感じます。
教えて頂きありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 深まり行く秋 2 | トップページ | 落ち葉踏みしめ。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ