« 秋たけなわ 2 | トップページ | 雨上がり »

2005/11/05

秋たけなわ 大宮公園

 車で30分ほどの大宮第2公園へ行ってきました。広い原っぱでお弁当を広げる家族ずれや バトミントンに興ずる若いカップル のんびり散歩をしているワンちゃん達、それぞれが 秋の一日を楽しんでいました。 

   kouyou

あと一息!

ダイのアルバム作りも 綴じる所までこぎ着けましたが、糸の引張りが弱くやり直そうと思っています。 世界で1冊の自分だけの本、出来上がりが楽しみです。

   hon

« 秋たけなわ 2 | トップページ | 雨上がり »

コメント

凄いですね~~Daiちゃんのたった一冊のアルバム完成まじか。大事な大事な、貴女の宝物。
大宮公園って広そうですね~此処走り回れるのでしょ?
走り回っている所見てみたいな~
今イヌの本読み出しました。

いよいよダイちゃんのアルバムが出来上がるのですね。
楽しい作業だったのではないでしょうか。
そして、ホント、Daiさんの宝物ですね。
懐かしい思い出がいっぱい詰まっていることでしょう。
最初は犬嫌いだったご主人ともお話が弾んで・・・・
勝手にいろいろ想像しています。

ところで、「いちえ会」のページを開けると「・・・ギャラリー」みたいなのが出てきてしまうのですが、Daiさんのところではどうなっていますか?正常ですか?
すみません、このページをお借りして・・・の質問で・・。


こんにちは
大宮公園!都会の公園は管理が行き届いていますね。
その点こちらの公園はお粗末です。自然が何処に
でもある分、憩い形の公園が少ないように思います。
近くの小さな公園は犬お断りの看板が・・・。残念!

Daiちゃん、のんびりとお散歩できて良かったわね。
もうすぐあなたのアルバムができるそう・・・。
世界に一つ・・・なんていい響きかしら?ノアにも
作ってあげたい。。。

池の前でポーズをとってるダイちゃん!かっこいーですね。
いつもの可愛いダイちゃんとは違った別のお顔が見れた感じです。

アルバムもうすぐ完成・・すごく手が込んでますね~。完成したら是非また載せてくださいね。
ムーのアルバムは姉(<-自称犬嫌い)が担当してるのですが、本当にただ台紙に貼ってるだけです。一応アルバムの柄には気を使ったと鼻息荒くして言ってましたが(笑)。でももう少しDaiさんを見習って欲しいものです(; ;)

daiちゃん 私の方のコメント有難うです。
大宮第2公園良かったでしょう。お弁当持って孫達が良く
出掛けていました。広いから思う存分遊べます。
大人もいい気分になるとこですね。
アルバム是非見せてください。楽しみです。

kotoさん

車運転できれば 散歩範囲も広がるのでしょうが 主人が休みで用事がない時は大きい公園や河原に連れて行ってもらいます。 
今が一番遊ぶにはいいですね。

ただ長いリードを持っていくのを忘れると 一緒に走り回ったりして 大変だ~~~疲れきっちゃいます。
無料で 広~い原っぱがある公園 近くにあるといいんですがね。(^_^;)

まさに思い出を綴じているところなのですね。素敵なアルバム私も見たい!みたい!

すいれんさん

インターネットマークをクリックすると 私は「いちえ会」トップページが出るように設定していますが、すいれんさんは「…ギャラリー」、(多分オートシェイプギャラりーだと思うんですが)が開くようになっているのでしょうか??

インターネットをクリックして開き メニューバーの「ツール」「インターネットオプション」「全般」のホームページ  ホームページとして使用する所に  http://www.ichiekai.net/index.html

と記入すると IEを起動した時、一番最初に表示されます。

質問の答えになっていますかしら??

今実家から帰ったところで 返信遅れてすみません。

もしかしたら 
http://www.tk.airnet.ne.jp/ichiekai/
のギャラリー がでますか?
前回のが完全に削除されていないで残っていた分だと思いますが・・・
トップページがでるように設定しておくといいと思いますが、何だかよく分からない時ってありますよね。

ダイちゃんの写真いつも上手ですね。
可愛さがよく出ています。
アルバムは以前、セットになってるのを買って
孫のとチ~ちゃんのを作りました。
枚数が限られてるので、たくさん出来るのはいいですね。

yuさん

やはり自然の中の散歩が一番、わざわざ公園に行かなくても遊び場も沢山あるのでは・・・(^。^)
いつも決まった場所への散歩って 道順覚えてしまって引っ張る引っ張る!

公園も犬禁止のところが多かったんですが、ずい分緩和されまして助かります。
でも毎度おなじみの散歩コースで 私もダイも飽きちゃうんですよ。(^_^;)

ムーさん

ダイのお腹、貫禄あるでしょ!
どうやってダイエットしようか考えているんですが ごはんを減らすしかないでしょうね~

夏場はどうしても運動不足になるので それを引きずっているのかしら??
人間と一緒で太るのは簡単だけどやせるのは一苦労です。

ムーちゃん、写真に撮った後はどうしてます?
あまり現像した事ないですね。Web上ばかりで。
でもブログのおかげで カメラ向ける機会は増えたでしょうか・・・

dekomamaさん

大宮まで もう少し近かったらいいんですがね~
初めて行ったんですが 駐車場が一杯になるくらいでしたが 広いから 混雑感は感じませんでしたよ。
また行きたい・・・

masueさん

DTP講座の一環として アルバム作り教えてもらっていますが今回はダイの写真を提供しています。
私なんぞの写真で申し訳ないんですが、素人だからいいそうですよ。(^_^;)
駒場にいらした時は 見本としてとうたぬさんが作ったの置いておくそうですので 見て下さいね。
第2集の材料も注文しましたが うまく出来るかな~~

mariさん

材料がセットになっているんですか?
ワードで版面(はんづら)とか台割作ってレイアウト考えて、でもいいプリンターでないと色がうまくでないそうで…

でも初めての作業でいい勉強になりました。
ダイは太りすぎて どうしよう~(^_^;)

Daiちゃんの写真集もうそろそろ出来上がる頃ですね。
早く見たいな~
世界に一冊の本ですものね、こっちまでワクワクしちゃいます。

kimamaさん

素敵な写真とオートシェイプの絵…今度アルバムにしてみません?
来年また講座がありそうですよ。
ワードの勉強にもなりましたし 画像編集もいろいろ習いました。(*^。^*)

楽しいですが プリンターが我が家のは古い!
欲しいけど・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋たけなわ 2 | トップページ | 雨上がり »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ