« アニーちゃん | トップページ | 深まり行く秋 2 »

2005/11/15

深まり行く秋

山茶花の花言葉を調べましたら 「信頼」とか「理想の恋」だそうです。鮮やかだった緑が次第に色を変えていく中 控えめな華やかさを持つ 山茶花は浮わつく事のないまっすぐな真情が見えてきます。夜半の雨は 涙雨でしょうか。

   sazannka

秋もだんだんと深まる中 元気元気のダイスケです。

   aki

   nozokimi

« アニーちゃん | トップページ | 深まり行く秋 2 »

コメント

おやっ、ダイ君はシャイなんですか?遠くからお友達を
見たりして・・・。一緒に遊びたいのに遊べないの、
それとも一線を画しているのでしょうか?
家のノアはね、自分の事を犬と思っていないらしい。
それで他の犬に会うと「フン、犬なんか・・・」って
顔をする。無愛想で困り犬!
ところでダイ君、そっと教えて!ダイ君のママさんは
「理想の恋」の経験者ですか?

yuさん

この日は 「ワッ、来たよ!」なんて顔してましたよ。(^。^)
一緒に遊ぶタイプではないらしい。
ダイはあまりワンちゃん達とじゃれあって遊ぶと言う事はないんですよ。
でもとてもよく躾けられた いい子達です。
これから寒くなると 散歩も億劫になりますが、ワンコ達の為に手はあまり抜けませんね
「理想の鯉」の方ですね。長野は鯉こくが美味しい。!!

「理想の鯉」マイッタァ!  
ではダイ君、風をひかないように・・・。又ネ!

あ~何とヘンなこと・・・夕べ確かにコメントした筈なのに・・・・どうしてしまったのか?
お目にかかれて嬉しかったです・・・・と書いたことを覚えているのに・・・・。
改めまして・・・・山茶花、赤もいいけれど、私は淡い色が好きです。お花の少ない季節、ひときわ目につきますね。
お天気でほっとします。
陽射しがないと寒くて、元気もでません。
これからはしゃきっとするように、自分に言い聞かせないと・・・。

蕾の山茶花バラのよう
八重の山茶花はあまり私見ないですね それ気が付かないのかも~
これから街路樹に植えてある白い散り花びらの綺麗だけど
お掃除始まります

秋も深まり蔦紅葉のDaiちゃん恋しているのか(@_@。
少しほっそり良い顔して~る(*^。^*)
お母さん心配*****  大事にされてその気ないのかもね~~

すいれんさん

せっかくのコメントが消えてしまったみたいですね。
すみません、なんだか分かりませんが 二度手間おかけしちゃったみたいで…

出直し講座では 本に書いてない事も詳しく教えて下さり、いい勉強になりますよね~
楽しみながらPCを多いに活用なさってくださいね。
それにしても駒場は暖かかったですが 帰りの寒さがだんだん身にこたえます。(^_^;)

toyokoさん

写真の撮り方によって、やせて見えたり太っていたり。
ナンセ相手は動くから ポーズはさまざま、時の運みたいな所あります。

もう少しダイエットしないといけないんですが、ほっそり見えますね。(^^♪

散った花びらも一時は綺麗ですが。。。お掃除も大変でしょう、マンション住まいでは羨ましいけど。
そろそろ忘年会の事、皆さんと相談しましょうか。(*^。^*)

覗き見ダイちゃん!必死に隠れてるのかな?
これからの季節、人間にとってお散歩は辛いですよね。
でも逆にワンちゃんには最適な季節。
大変でも可愛い子の為ならと。気合を入れて頑張るしかないですね。
私は週に1~2回実家へ行くのですが(もちろんムーに会う為です)冬は少しでも暖かい、昼間にお散歩に行っちゃいます。でも夕方になるとまたお散歩に行きたがる。
冬シーズン。本領発揮するハスキーは恐ろしいです(笑)

先日TVで「いぬのえいが」を主人と一緒に見たのですが、何話かある中で「ねえ、マリモ」という話で撃沈しました。私は涙腺が決壊。犬恐怖症ダンナもホロリときたようで。
あともう一押してとこです。かな?

私って本当にオッチョコチョイ我ながら可笑しくて
朝掃除しながら、笑ってしまいました。
昨日コメントした時 山茶花の八重珍しいなんて、書いたけど
今朝よく見たら一重の中に八重が、有りました。
これから\(゚ロ\)(/ロ゚)/よく見ま~す
御免なさい

そーか~、Daiちゃんはシャイなんだ!
秋の深まりを感じます

yuさん

よその犬がいても 隠れると言う行為は出来るのかな~
(かくれんぼなんて出来たらいいね~)
すたこらさっさと通り過ぎては行くけど…
この写真のあとも急接近して解散!したんですよ。
でも一緒に鼻つけるまでは行かないです。

ハスキー犬は これからが本番、さあ行くぞ!とてぐすね引いて待ってるかも??
ムーちゃんも冬毛になったでしょうね。ダイは1年中毛が抜けるからブラッシングの大変さを 分かって欲しい~(^_^;)

「いぬのえいが」、検索かけて調べてきましたが見たかったですね~~
DVDがあるみたいだし 本屋さん覗いてこなくっちゃ!
でも マリモチャンのところではみな涙だそうですよ。絵本もあるそうなので こちらもチェックしてきます。

そうそう、花ちゃん引っ越されちゃったんですね。まだそう遠くない所でよかったですね。
ムーちゃんと花ちゃんみたいにすごく仲良しさん、羨ましい~

お返事遅くなり ごめんなさい。

toyokoさん

おはようございます。
わざわざコメントありがとうございます。
散歩の途中だとじっくり見る事ってないので この山茶花もダイを座らせて撮るんだけど、なにしろオヤツでもないとあっちこっち動き回って・・・

昼間は暖かくても そろそろコートの季節ですね。
来月お会いできるのを楽しみに。

kimamaさん

シャイって言うと 聞こえがいいけど 弱虫なんです。
そのくせ 自分の方が強いと分かると途端に態度が変わる?

人間社会にも 相手の出方次第と言う人いますよね。
犬がしゃべれたら ホント面白いんだけどね~(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アニーちゃん | トップページ | 深まり行く秋 2 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ