« 落ち葉踏みしめ。 | トップページ | 草津の湯 »

2005/11/24

大ちゃん 

兵庫県相生市で アスファルト路面から頭を出し、話題になった大根 「大ちゃん」 一時行方不明になりましたが 持ち去った人もあまりの反響にびっくりしたのか 大ちゃん、無事もどってきたそうですね。この 「大ちゃん」は誰が名前つけたのでしょう? 大根に名前をつけるなんて 最初で最後かな~この 「大根役者さん!」  散歩の帰りに駐車場の隅にけなげに咲いている 「TANちゃん」見つけました。

大ちゃんを 抜き取った人は 食べるつもりだったのでしょうか・・・共に 種が飛散して発芽したのでしょうが 生命の強さを感じます。

   

   2005_11220082 

散歩の時間、朝早くても 「行く?」 と聞くと飛び跳ねて大喜び。眠い目をこすりお付き合いです。夜が白々と明け、帰る頃には汗ばむくらい。いい運動になります。

    dai

朝刊を読んでいる私の足元で 朝寝して、ご飯の時間を待っています。

« 落ち葉踏みしめ。 | トップページ | 草津の湯 »

コメント

Daiさん
早朝のお散歩。人間にとっては辛いですよね。
でもダイちゃんの喜ぶ姿を見たら、眠くても寒くても行く気持ちは分りますよ~(^^)
もう愛犬パワーは何にも勝りますね♪

タンポポ。この時期にそれもアスファルトに咲いてるなんて。
ホント生命の強さを感じる1枚です。

これから、寒くなると早朝お散歩はつらいですね~。
でもワンちゃんたちは一日のうちで、たぶん一番の
楽しみなんですよね~。

Daiさん、申し訳ありませんが私はブログないんです。
というより、PCとはまったく無縁の仕事をしている私は
これまで、メールのやりとりに使う程度・・・。
ちまたで話題の「ブログ」って何??状態だったのです。

それがkotoさんのブログにお邪魔してみたら、
他の方もすごく素敵なブログを作られていて
圧倒されています!!皆さん、どこでこんな技術(?)を
身につけられたのでしょう・・・。
いつかは私も・・と思いつつ、今は皆さんのブログに
お邪魔して楽しんでいます。

朝早い散歩はこれからはしんどいですね。
でも、健康にはいいですよ。
ここのところ歩いていないのですが、そのせいか2キロも太って・・・・ショックです。たいして動かないのに、食事は摂るわけですから・・・・。
緊張感をもって歩くのが大事ですね。
タンポポにまけないように頑張らないと・・・・。

ムーさん

「お坊ちゃまムーちゃん」は 冬に向かいますます張り切ってお散歩楽しんでいる事でしょうね。
あのふさふさした毛並み、ホント触って見たいです。
家の近くではハスキー犬、1年に1回お会いできるかどうかで残念です。

朝の散歩が終わると、一仕事終わったと言う感じです。週3~4日はpapaさんを駅まで送りがてら早い時間の散歩です。
家事が早く片付くのはいいのですが、これからは寒~いの苦手です。(^_^;)

キッコロさん

こんばんわ。
kotoさんのおかげでこうやってお話できるんですから、kotoさんに感謝しないといけませんね。
機会がありましたら、ブログを日記代わりに作られたら…
あとから見直すのも簡単ですし 楽しいですよ。
でもお仕事なさってお忙しいでしょうから ご無理せずに。

キッコロさんも以前犬を飼われていらしたんですよね。
愛犬の思いでも多々おありでしょう。
ダイももうすぐ7才です。あと4~5年いろんな思い出作りたいですね。(^^♪
また遊びにいらしてね。(^_^)/~ 

すいれんさん

エ~2キロも太られたんですか?
でも先日ちょっとお会いした時、痩せられたかな~と思ったので 今ちょうどよくなったのでは。(*^_^*)

有酸素運動で早足で歩くと良いって、以前行っていた体操教室で教わりました。
教室ではダンベルとか腹筋とかやったんですが、家では全然やった試しなし!
今はもっぱらダイの散歩に託けて 今日の運動終了と自己満足しています。
2キロ太るのは早いですが その分痩せようと思うと必死ですね。(^_^;)

タンちゃん、頑張って花が咲いていますね。
この所、暖かいから散歩が楽ですね。
ワンコと散歩が出来る幸せを感謝する今日この頃です♪

べらさん

お早いですね~(^^♪

ホント、暖かいから散歩は助かりますね。いつまでもこの暖かさ続いて~と言ってばかりはいられませんが…
先日、温暖化で ペンギンの死をやってましたがかわいそうです。

ららちゃんも冬場はお洋服きるのかしら。(*^_^*)
今度拝見したいわ~~"^_^"

Daiちゃんおはよ~
えらいなぁ~朝早くお散歩ですか?
我家は主人が毎日早起き(6時ごろ)で行ってます。
私は帰る頃起き出して食事の支度です(~_~;)

昨日も検査の結果を聞きにいったら、いつものことながら
コレストロールが多いとか、いつも言われます。
中性脂肪が少ないから薬を飲むほどでもないそうですが
歩く事を言われました。
やはり善玉を増やして悪玉を減らすには運動だそうです。
有酸素運動、これはウォーキングですね。
1週間続いたのに(~_~;)
今日からまたはじめます、でも暮れの掃除もいっぱいあるし・・

mariさん

私もコレステロール値、高いんですよ。(^_^;)
でも検査に行かれるだけえらいですよ。
この秋は検診受けてないです。
私の場合 中性脂肪は少い、と言う事はないですね。
昨日もとんかつでした。(-_-;)

散歩もダラダラでは無く、さっさと早足で歩くと良いって聞きましたが犬友達なんかに会うと しばし犬談義。
やはりウォーキングと散歩は大違い~。当たり前ですが・・・

主人が休みの時は7時か8時頃になってしまいます。
散歩しながらチーちゃんとpapaさんは 何をお話してるのでしょう…
もうお洋服を着てのお散歩でしょうが、散歩の途中で会うワンちゃんのファッションを見るのも 楽しいですね。
リードも可愛いのがたくさん、ダイがメスだったら買いたいのが一杯ありました。

だいちゃんの朝寝 かわいらしい!!ほんとうに朝早くお散歩するんですね。ラスティーは毎日はしないんです。2階のベランダで遊ばせてたり、ガレージで散歩する犬をうらやましそうにみています。かわいそう?ですよね。
木曾山のアニーーちゃんのこと胸が締付けられそうでした。
時々お邪魔だけ・・させてもらっていましたので。

rasuthiさん

ベランダ・ガレージで 散歩で通りかかるワンちゃん見ているラスティーちゃん、何となく想像できます。
ある程度お年になったら(すいません) 散歩も無理しない方がいいでしょうね~
行きたくなったら要求するのかな? (^^♪ 

アニーちゃん・ハスキー犬を飼う事は我が家ではとても無理なので お邪魔しては楽しませて頂いたんですが愛犬家のもと、幸せな時間を過ごせましたでしょう…
飼い主さんの深い悲しみを思うと 切ないですね。
何も出来なくて…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 落ち葉踏みしめ。 | トップページ | 草津の湯 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ