« 冬至 | トップページ | X'mas プレゼント »

2005/12/24

Merry Christmas

子供が小さかった頃はクリスマスプレゼントは何にしようかと考える楽しさがありましたね。「サンタさんが来てくれた!」 と枕元のプレゼントを見て喜ぶ子供達の笑顔、そして家族揃ってのクリスマス会。それは賑やかなものでした。。。二人だけでもクリスマスイヴ、多いに盛り上がろう~~健康である事に感謝して 乾杯!  オ~ト 誰かさん忘れてた! ちょっとだけオヤツ奮発  (*^。^*)

        dairi-su

先日の忘年会で美味しいパウンドケーキをいただきました。月1回集まって情報交換(?)の食事会をしたり 季節ごとの花見に行ったり旅行をしたりの気のおけないメンバー5人、今年もお世話になりました。いつも暮れにはこのケーキを頂きながら年賀状書きをします。
dekomamaさんのブログにレシピが載っています。           

           

    ke-ki

« 冬至 | トップページ | X'mas プレゼント »

コメント

ま~ダイちゃん、可愛い!
クリスマス、ひと頃はバカ騒ぎみたいなことがありましたが、日本的にそれぞれが楽しむようになりましたね。
子どもにとっては夢のある楽しい行事・・・・・「サンタさんから手紙がきた」と大喜びしていた娘たちを思い出します。本気で信じていましたものね。今の子ども達、どうなのでしょう・・・・サンタさん、本気で信じているのかしら?
記録的な大雪、地震・・・・せめてひととき、メリークリスマス、祈りにも似た気持ちです。

すいれんさん

こんばんわ。
サンタさんはいる! と思っているか否か 線はどこで引くのでしょう・・・
お兄さんやお姉さんがいると 真実はすぐ分かってしまいそうですね。

どっちにしても プレゼントを貰える喜びでワクワク!
もう一度そんな経験してみた~い。(^_^;)

おはよう~。
澄み切った空でステキなクリスマス。
子育ての時はワイワイ楽しかったですね、今年は松山バレーのくるみ割り人形で楽しむ事が出来、年に1度逢える友人ともティータイムがもて、ルンルンで帰ってきました 。)^o^(

素敵なリースの中でダイちゃんはおすまし。
とっておきのお顔ですね・・・。
おやつの奮発でダイちゃん、Merry Xmas!
ノアにもやはり奮発に奮発で・・・今、ちょっぴり
後悔しています。

Daiさん、ただいま~(^o^)丿
留守中、ららちゃん入りの素敵なカードを届けてくださってありがとう!
嬉しかったわ~♪
このDaiちゃん入りのカードもステキ!
こんなカードが作れるDaiさんは素晴らしいですね。

日本は寒いですね。
お利巧でお留守番してくれていたららと久しぶりに長いお散歩をしてきました。海外でワンコのお散歩をしている人を羨ましく思っていました。
驚いたことに、あちらの犬はよく訓練されていて、アルマーニのお店にもラブラドールを連れたお兄さんが入ってきて、試着している間も伏せてジッと待っているのです。(*^-^*)
勿論、外で排泄などもってのほか!
そんな賢いワンちゃん連れのマダムをいっぱい見てきました。

Daiちゃんこんばんわ~
最近のクリスマスもひと頃のように、騒がなくなくなりましたね。
今日も親友と食事に行きましたが、人出がそんなに多くなかったですよ
Daiちゃんは相変わらず可愛がられてる様子がよく判ります。
↓の後ろ向きの寝てる姿、笑っちゃいました(^o^)丿
ところでDaiちゃんはBBSはなかったかしら?
うちのBBSのあなたのHPをクリックしてもエラーになるのだけど・・・

dekomamaさん

松山バレー、綺麗でしたでしょうね。
1年に1回ぐらいは 優雅に舞う姿拝見したいものですが・・・
残念ながら 機会がないです。(^_^;)

ルンルン気分、ご主人様にもおすそ分け?
楽しいクリスマスを過ごされましたね。(*^。^*)

yuさん

こんばんわ。
そちらは寒さ厳しいでしょうが ノアちゃんは室内犬でしたよね~
やはり「おやつ」に目がないでしょうね。(^_^;)

犬の洋服ぐらいプレゼントしてもいいのだけれど、着る機会があまりないですね。
それに高いから オヤツのプレゼントでちょうどいい? (*^。^*)

ベラさん

お帰りなさい!お母様たちとの素敵なクリスマス 楽しまれたようでいい親孝行されましたね~(*^。^*)
ららちゃんのいない生活は ちょっと寂しかったでしょう。
mamaさんが帰ってきて 大喜びしたでしょうね。

ヨーロッパのペット事情は 多いに見習い、日本でもどんどん取り入れてもらいたいものです。
規模が全然違うように思いますね。
犬を連れている人が これまた素敵で みんな絵になるんですよね~
ネコの広場も しかりですが・・・かわいいネコちゃんも大好き!

このリースは 葉のコピー・貼り付けだから そう面倒ではないんですよ。クリスマスが過ぎるとすぐお正月、年賀用のカードこれから考えます。(^_^;)

何はともあれ おかえり~~~なさい。 (*^。^*)
またよろしくね。

mariさん

まず URLの記入ミスです。ごめんなさい。
BBSは作っていません。mariさんはBBS プラス Dog BBSまであってよく管理なさって いらっしゃるな~と感心しています。
まめに書かれていらっしゃるし・・・

面倒でなかなか作る気がしないんですが いろんな方とお話が出来て楽しいかもしれませんね。

クリスマスのお食事会、いいですね~
また格別の美味しさだったのではありませんか。(^^♪

明日から大掃除、頑張るぞ~ 適当に。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬至 | トップページ | X'mas プレゼント »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ