« 寒い朝 | トップページ | 年賀状用 撮影日 »

2005/12/16

冬晴れ

そろそろ年賀状書きや大掃除に本腰を入れないと・・・スケジュールを立てもその通りに行ったためしがありません。ガラス拭きは湿度で汚れが緩んでいる雨上がりや曇りの日が 汚れが落ちやすいと言いますから、今日は年賀状書きの1日としましょう。今朝の日の出。

   hinode

いたずらっ子のダイは 花が入っていた箱をクンクン、お花のいい匂いがするのでしょうか・・・台所仕事をしているとそばで “おこぼれ” がないかな~ 掃除は任せて! と暫くは私の足元にいます。

   dai

いたづらっ子 2 洗濯済みの靴下・ハンカチなどは噛みやすいのか 一瞬歯をむき出しにして 自分の物と主張しますが「出せ!」で一件落着。この靴下、また洗濯しなおさなくっちゃ!(^_^;) クリックで拡大表示されます。  お~~怖いお顔・・・ 

   dai1

« 寒い朝 | トップページ | 年賀状用 撮影日 »

コメント

Daiちゃんおはよう~
いよいよ押し迫り忙しいですね。私も年賀状を早くから
考えていたわりには出来てないの(^_^;)
寒くてこのごろ動きが悪い・・・忘年会もいくつか入ってて・・
風邪をひかないようにしなくては、忙しいとすぐかかるから。
ダイちゃんはチ~ちゃんと同じね。
やはり靴下大好きで取り上げると怒るのよ。
掃除機も嫌いで大きな声で怒って向かってきますよ(笑)
今から歩きで伊勢丹まで行き、孫の写真でストラップを作りに
行きます。
可愛いのが出来ますよ。
ダイちゃんのも作ってあげるといいわね。

いたずらっ子がそばにいては、はかどるものも・・・・ね~。
でも、そこがまた楽しいところでしょう。
大掃除、うっかりいじり出すとえらいことになる・・・・
「何でこんなものがここに入ってるの?」・・・
出てくるのはガラクタ、それをまた仕舞い込んだりして・・・・
ガラス拭きは、やってもやっても「何でこんなに汚れるの?」
そして、網戸、厄介ですね。
急かされつつ日が経ち、そのうちに「まっ、いいか」・・・諦めと妥協!
毎年の繰り返しです。

日の出の写真に見とれてロマンチックな気分に浸っていたら
次はダイちゃんの箱男ぶり。まるいお尻が入りきれないで
はみ出して・・・。歯ムキムキダイちゃんも可愛いヨ~。
セリフが写真に合っていてもう笑って又笑って・・・。
こんなにダイちゃんを笑い者にしていいのかしら?それは
問題だァ!アア楽しかった。おかげ様でいい気分で休めます。
おやすみなさ~い。

mariさん

チェリーちゃんのキーホルダーとストラップ、拝見しました。
すごくかわいいから ダイのも作りたくなってきました。
ネットで探せばあるかもね。本気で探してみようかな~

今度はお孫さんので作ってあげるのですね。(*^。^*)
いいですね~ 喜ぶでしょうね。
それとも mariさんが持っているのかな??
歩いていくんですか、見習わなきゃ!

年賀状、父のと 頼まれた友人のが終わり明日は我が家の作るけど全部は無理ね~
お互い風邪に注意ですね。(^_^)/~

すいれんさん

今は大掃除でなく 「小掃除」だそうです。 
考えてみたら襖も障子の張替えも プロ任せで掃除も汚れがさっと取れる洗剤もたくさんでてるし、マ 部屋がそう広くないから日ごろからそんなに汚れない…などなど 収納と掃除のプロが言ってました。

我が家も 1日半あれば終わってしまいます。
1日は家族を酷使して…
次の日は 私が点検しなおして。
でもすぐ汚れます。(^_^;)

yuさん

ダイの写真で何人かには年賀状送ろうと思ってますが、ノアちゃんもモデルさんになるのでしょうね~

明日から我が家は製作開始ですが、デザインがまだ出来ていません。
いつもギリギリになってしまいますが やはり元旦に着くようにしたいですから 少しエンジン全開で頑張ります。

ダイが加えてくるもの、ご飯のお皿が多いです。昼食時なんか持ってきておねだり。
朝晩しかえさあげないから 父が来ると昼も何か食べさせてしまって・・・困ります。ダイエット中!

あ~大掃除に年賀状に・・・・年末は忙しいですね
私も何一つ手付かずでいます
どお~しょう~(-_-;)

Dai君の仕草を見てると忙しさ忘れて、後回しになりそうね~
台詞は役者並み、面白くて、すいれんさんじゃないけど笑っちゃいます。

kimamaさん

年賀状は父のは終わりました。枚数少ないしね。
友人の下絵だけは出来ましたがプリンターが古くなって 寿命みたい!
今電気店、売り出し中だけど 混んでるだろうな~~(^_^;)

多分クリスマス頃、慌ててやるのが目に見えてますね。でも元旦には着いてもらいたいから お互い頑張りましょう・・・

ダイと一緒にお昼寝したいで~す。
あと数日お会いできますので よろしくね。(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い朝 | トップページ | 年賀状用 撮影日 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ