« 冬晴れ | トップページ | ターシャの コーギー本 »

2005/12/19

年賀状用 撮影日

長期予報では暖冬のはずが 日本列島を寒波が襲って日本海側の地方では小学生がひざ上までの雪に四苦八苦しながらの登校。四季折々が楽しめる日本列島ですが何事も限度は超えないでと切望しますね。どこに線を引くかは問題ですが… 今朝の散歩は空気が冷たい! でも雪降る中、苦労されている方達から見ればたいした事ではないでしょうし 1センチでも雪が積もればどうなるか分からない首都圏、更に寒さが続くようですがちょっと心配ですね。  年賀状用にダイの写真を撮りに公園に行きましたら お兄さん達がサッカーボールで遊んでいました。ボール大好きなダイは興味津々、またいい所に緑のボールが落ちていました。でも仲間には入れてくれないよね~~

   sakka-

元気に咲いている花々と一緒に “撮影会”終了。どの写真を年賀状に使おうかでまた悩みの種。23日に家族揃って 年賀状書きの予定なのでそれまでに印刷しないと…やはり元旦に着くように出したいですが 間に合うでしょうか。(^_^;)

   hana

« 冬晴れ | トップページ | ターシャの コーギー本 »

コメント

ダイちゃん、見っけた素敵なグリーンのボール、
ダイちゃんのものになったかな・・・。くわえて帰る
にはちょっと大きすぎるようですね!
ダイさんの年賀状はさぞ素敵なのが出来上がる
事でしょう。是非ブログにupしてくださいね。

年賀状のテーマが決まったのですね…花の大好きなDaiちゃん私もやんないと(^^ゞアセアセ…

今日もカメラ目線のダイちゃん。可愛いですね~。(*^▽^*)
来年は戌年ですからもちろん主役はダイちゃん!
きっと素敵な年賀状が出来るのでしょうね。
ムーは毎日穴掘りが忙しくて毛は灰色、鼻も土でガビガビ?になって写真を撮れる状態ではないです。
フサフサだった毛も汚れてペタンとなってますし。(- -;
彼も年末大掃除しないとダメなようです。。

「私もワンちゃんと暮らしたいなぁ~。」
最近呪文のように毎日つぶやいてます。
もうすぐX'mas.
サンタさん家にワンちゃんを落としていってくれないかな(笑)

yuさん

このグリーンのボールで 少し遊んでそのままに。家でも音のなるオモチャが一番好きで キュッキュッとなるボールで遊んでいますが すぐに音が出なくなって・・・

でも転がる物は大好きです。リードを離したらお兄さん達のサッカーボール目指して行きそう。 (^_^;)

年賀状のイラストはどうしようか、考えるとキリがないですね~

Masueさん

いろいろ写真は撮ったし、戌年でやはりダイの写真を入れようかなと思ったのですが なかなかうまくいきませんね~
花とダイは 合わない感じです。
どうなるやらです。(^_^;)

ムーさん

ムーちゃん穴掘りするんですか??
ノアちゃんもするみたいですが お庭があると穴掘るのかしら…

そういえばダイも布団のシーツを前足でかき出す様なしぐさするけど 穴掘りたいのかしら。でも実家へ行った時は土なんか無関心みたいだけど 犬ってやはり狩猟犬の血を引いていると穴掘ってとった獲物を隠すと言いますものね~

サンタさん、今年は無理かしらね~近くに出来た大型スーパーに TVで宣伝するような大型ペット店が入りました。見るだけでもかわいいですが …もう一押しでしょうか、ガンバレ!
飼えば絶対かわいいから、会社からも一直線に帰宅間違いなしで無駄使いもしないですみますよ~

記録的な積雪・・・そんなニュースを見ると、「ま~何とヌクヌク暮らしていることか」と些か反省です。
ダイちゃん、正々堂々のご登場ですね。
何しろ絵になる役者さんですから、名舞台、名演技がいっぱいあり過ぎて、選ぶのにも悩むことでしょう。
押し迫ってきましたよ、元旦配達間に合うように、あとはママさん、頑張って・・・・。

すいれんさん

年賀状・・・頭痛いですが1年に1回のことゆえ 悩んでしまいますね~
大分整理しまして出す枚数も減りましたが のんびり屋で困ります。

習字、それも小筆を習いたくなるのもこの頃ですね。
昔ちょっとやりましたが 転勤で挫折!
PCも便利さに甘えてしまってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬晴れ | トップページ | ターシャの コーギー本 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ