« 犬にも癖が・・・ | トップページ | 寒い朝 »

2005/12/10

冬の音

“ お世話になってるあの方へ 季節のご挨拶 ” どこかのキャッチフレーズではありませんがお歳暮を届けに外出しました。 日中はポカポカ陽気ですが、朝晩はずい分寒くなり日中との温度差も大きいです。 朝の散歩では公園の霜柱を踏んで感触を楽しんだり・・・寒い地方の方は沢山の冬の音に辟易でしょうか。葉牡丹も霜で寒そう。

  simo

ダイは小さい時から掃除機は嫌いです。 新しいのに買い換えたら以前のに比べ性能はよく、音は小さいせいか前はすっ飛んで部屋の片隅から掃除機をかけている私をにらんでいたのですが、最近は怖いくせに気になるのか寄ってきては横目で チラッ!邪魔なんですよ、かえって・・・

  souziki

« 犬にも癖が・・・ | トップページ | 寒い朝 »

コメント

Daiちゃん、掃除機が嫌なんだ!('▽')  かわいいねぇ~

ららちゃんは用心深いくせに、何でも平気です。
掃除機でも雷でも・・・

ただ、いつもの散歩コースに見慣れぬものが落ちていたり、
置いてあったりすると、ビクッとのけぞって、
ワンワン!ワンワン!と吠えるのです!(>_<)
誰かが手袋をおとしたんでしょう!(^^ゞ

あれ~、私の昨日のコメントが紛失!
昨日ノアのトイレの話を書こうと思っていたら
ダイちゃんのblogにもトイレの事が出ていて・・・
偶然の一致に嬉しくてコメント書いて送信した
はずなんですけど・・・不思議で~す。
実はその一致が今日も又・・・。
今朝、一昨日植えたばかりの葉牡丹にうっすらと
雪が載っていて奇麗だったからデジカメでパチリ!
そのうちブログにのっけますから見て下さいね。

ところでノアも掃除機が大嫌い!多いですね。
私が愛読している「柴犬親子の記録」のファミリー
も全員嫌いらしいですよ。

ベラさん

ららちゃんは心臓強いかもしれませんね。(*^。^*)
ダイは音には敏感で マンションなので上のお宅のお子さんが走る音がたま~に聞こえるんですが 嫌がってます。我々と一緒に!

でも不思議と雷、救急車、花火などは大丈夫でしたね~
留守番させている時に 怖い思いをしていないかは気になりますが…

yuさん

ココログの不具合が時々生じるみたいですが 7日以降は何もなかったみたいなんですが 何でせっかく書いてくださったのが消えちゃうのか残念ですね~
「送信」済みなら 消えるはずないんですがね・・・すみません、ごめんなさいね~せっかく書いてくださったのに。(^_^;)

そちらは もう雪なんですね。我が家もそろそろコタツを出そうと思っています。
狭い家がよけい狭くなるのでいつも考えちゃうんですが、やはりコタツはいいですよね~
ダイもコタツ布団、好きみたいでよくそこで寝てます。(*^。^*)

Daiちやん久しぶりですね。師走に入ると何かと忙しくなりますね。
素敵なブログに変身しましたね。
サンタさんがいっぱいで・・・
このブログのスキンは自分で編集したのですか?
画像の構成もすばらしくなりましたね(^_-)-☆
やはりビルダーでやってるの?

それにしてもDaiちゃんはいつも一緒でいいなぁ~かわいいです。
あのお尻がたまんなく可愛いくて・・・〔笑)

朝起きるのが辛い季節になりましたね。
最近は2度寝するのがお約束になって、かなりスリリングな?朝になってます(笑)
そろそろ目覚ましを増やさないとダメかなぁ~。(^ ^;
 
ダイちゃんの横目でチラ。という姿見てみたいです。
想像しただけすごく可愛いですよね。
ダイちゃんは雷とか花火の音は大丈夫なのですか?
龍はとても苦手で、遠くで鳴っててもパニックになっていました。
でも反対にムーは・・・ビクともしませんね~。
ハウスの中でグーグー寝てますし。(- -;

もうすぐX'masですが、今年のプレゼント=ワンちゃん。は無理でした。やはり敵はかなり手強わかったです。(-_-)
来年は戦術を変えてみようかと密かに考えてます。(^O^)v

mariさん

ホント、なんだかんだと用があり、年賀状もまだ手付かずです。
いつも切羽詰ってからの作業です。

このスキンはココログで 出来上がっているものです。
これを自分で作るとなると 大仕事!とてもとても・・・
サンタのパターンがいくつかありましたよ。(*^。^*)

画像処理などは、ビルダーはほとんど使っていないです。
ワードにはりつけJTrimで加工します。

ビルダーの方がいろいろできるかもしれませんが、使い慣れていないですね。(^_^;)
ダイの事ぐらいしか書くことなくて・・・でも犬って結構、ぶろぐの材料豊富ですね。

ムーさん

2度寝・・・?目覚まし時計必須ですね。(*^。^*)
ダイは雷、花火の音は一瞬不思議がると言うか 不安そうにも見えますが、私が知らんぷりしてると大丈夫ですね。
私も雷は平気ですので、どんと構えて・・・

年末、年始は忙しいから今度は 春先を期待してはどうでしょう。
手ごわい敵に向かって 来年も頑張ってください!
ムーちゃんの所へ行ったら、またブログに載せてくださいね。

そ~そ~ダイちゃんは掃除機が嫌いだったのですね。
少し音がしなくなったら今度は横目でチラリ・・・ですか。
でも、人間でもそんなところがありますよ。
私などかなりその傾向が・・・・。
それにしてもダイちゃん、音に敏感なのですね。
騒音は嫌いなのじゃありませんか・・・・・?

すいれんさん

騒音でもその時の感情ですごくうるさく感じたり、ア、工事やってるな~ぐらいに全然気にならなかったり…
上の階の足音でさえ 体調が悪いと気になったりしますね。
マンションの掲示板に ピアノ騒音が一時張り出されていましたが、本人は思わなくても迷惑かけている事ありますから 要注意ですね。

ダイは 散歩中でもほとんど音に対しては大丈夫です。
自分に向かってくるものに対して警戒心を持つのでしょうね。
ですから ガラガラ音をたて トランクを引っ張って近づいてくる人なんか、横目でにらんで(?)いますよ。 (^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬にも癖が・・・ | トップページ | 寒い朝 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ