« 東大の銀杏 | トップページ | 犬にも癖が・・・ »

2005/12/08

クリスマス色

今朝は散歩に行く前にリードを持ってきて大はしゃぎ!リードを振り回してしばらく遊んでいました。珍しいこと!

  sannpo   

ペットボトルを使って クリスマスオブジェができるそうです。透明なペットボトルが電飾で幻想的な光を放ち目を楽しませてくれると テレビでやっていましたがツリーやサンタクロースなど 想像以上に素敵でした。地域ごとに いろんな町おこし・冬の間の楽しみを考えるものですね~(^。^)  そういえば寒い地方の「極寒ツアー」もありましたね。ちょっとパスですが・・・ 風もなく暖かい朝です。 わんこ友達に会うと みんな「暖かいから楽ね~」。

                     poinnsetia

朝の散歩道もクリスマスムード、すぐ近くの床屋さん いつもこの前を通ってお散歩しますがきれいに植えられたお花とイルミネーション。手入れが行き届いて朝の気分を余計さわやかなものにしてくれます。

                      beru

« 東大の銀杏 | トップページ | 犬にも癖が・・・ »

コメント

ダイちゃん、リードを持ってきたのはお散歩の催促ですね。
ダイちゃんはお散歩がダイすき。ノアもお散歩、ダイすきよ。
ノアはもうお年なのにリードをひっぱる力が強いんです。
亭主がひっぱりまわされている後ろ姿がおかしくて
笑ってしまいます。
クリスマスの季節はやはり都会との差を感じます。
こちらは一歩家をでると田圃、田圃。誰か田圃の真ん中に
大きなツリーを立ててくれる人いないかしら?

Daiちゃん、自分でリードをくわえて来るの?かわいいねぇ~

そういえば、うちにららも人がいないのでリードを放してやっても、
向こうから自転車が来たりすると、自分からすっ飛んできて、リード、リードと言ってるみたいに、リードをつけてもらいに来ます。

放して貰うのも嬉しいけど、繋いで貰うの嬉しいのかな?安心なんでしょうね。

ダイちゃんも寒くなると嬉しいのかな?
最近のムーは1時間お散歩しても足りなくて、帰ろうとすると突然止まって「まだ帰らないもん!」と意思表示をします。でもムーに付合ってたら人間の方がダウンするので、無理やり引張って帰りますけど(^ ^;

もうすぐX'masでしたね。
私が住んでる所はX'mas色が全く無いのであまり実感が無いのですが、何駅か先の住宅地は毎年どのお家もイルミネーションが凄くて、わざわざ見に来る人もいる程です。
でっ、私の家はと言うと。何もしてません。ミニツリーも無しです・・(笑)

yuさん

自然の中の木が みんなクリスマスツリー。都会にいると作り物が多すぎますよ。
だから旅をして癒されに行くのでしょうね・・・
yuさんの所から見える山々、またブログに載せてくださいね。
雪は降っているのかな~
岡谷(主人の実家)は先日降っていたみたいですが、行方不明の男の子 どうなったでしょうか・・・

ダイも散歩の時は 勢いよく引っ張るのでセーブしながらですが 帰る頃にはゆっくりゆっくり・・・さっきの元気はどこへ行ったの?と言いたいぐらい!
リードも何種類か買いました。安いのと高いのをその場に応じて使ってます。。(^_^;)

ベラさん

朝は主人が着替えても知らんぷりなんだけど、私がジャンパーひっかけると連れて行ってもらえる~と玄関まで行ったり来たり・・・
「リード」と言うとリード持ってきます。

ノーリードでも 近くにいる事を確かめながら遊んでいる所を見ると、結構弱虫さんかも・・・
隠れると必ず探しに来るから。

先日 飼い主さんそっちのけで 公園の外まで行ってしまったレトリバー、近くのゴミあさってました。(^_^;)

ムーさん

エ~~~1時間もお散歩するんですか?
大変ですね。

ダイはトイレがすんだら いつでも帰れるくらい その日によって違います。
秋は1時間近くぶらぶらする時も歩けど 15分で済ませる時もありますよ。私の気分と出かける時は 時間を気にしながら・・・

でも犬がいるおかげで 毎日の散歩が習慣になって体の為にはいいですね。
寒くなると億劫になりがちで、犬の散歩がなかったらよけい運動不足になる事は目に見えてます。
ハスキー犬が 座り込んだ所見てみたいです。
てこでも動かない! なんてかわいいだろうな~~
飼い主さんはそうは言って入られないでしょうが。
ダイは経験ないけど たま~にそんなワンちゃんいますね。
微笑ましいですが・・・

アア・・・行方不明の男の子!胸を痛めていますが
未だ見つかりません。姿の消え方が不自然ですね。
不安でなりませんよ。

yuさん

男の子に食事をさせてというのは 嘘だったみたいで、何でそんな証言したんでしょうね。
注目をあびたいと言う事なんですかね。
何百人の人が振り回され、たまったもんではありませんが何か罰則ないんですかね。
昨夜義弟と電話で話したんですがやはり話題になってるようで・・・岡谷が全国的な事件で名前が出るなんて珍しいですから。
りんごとそば送ってくれるって・・・(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東大の銀杏 | トップページ | 犬にも癖が・・・ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ