« 年賀状用 撮影日 | トップページ | 冬至 »

2005/12/20

ターシャの コーギー本

朝6時過ぎの散歩は それなりの楽しみもあります。家々の電気はまだ疎ら・・・それでも味噌汁や干物を焼くにおいに朝の家族の団欒を想い 空が白々する頃には体もポカポカ ダッシュダッシュで一走り! 

    a

私が朝刊を読む間はごはんはお預け、まだかな~とにらまれるけど 無視。 
もうちょっと待ってね。 豪雪地帯の人達は大変です、まだまだ雪は降り続きそう・・・

     ko-gi-

87歳で書き上げたターシャ・テューダーの絵本。我が家にコーギーがいるというので娘がプレゼントされたと 持って来ました。 確かもう90歳になられ 自然と動物をこよなく愛する 愛情一杯の絵本で コーギーの仲間達がとにかくかわいい。。。「ターシャ・テューダーの庭」 共々すばらしいです。

  ko-gi-xmas

« 年賀状用 撮影日 | トップページ | 冬至 »

コメント

先日テレビでやっていましたね。
蝋燭を作ってその灯りで夜を過ごしているのには驚きました。
歳とともに自分らしく生きるってどういうことだろう・・・・・・時々、考えます。月日はどんどん過ぎていきますから。
朝6時からのお散歩、寒いでしょうね。
でも、結果としては健康につながるのですよね。
ダイちゃんのお蔭かな・・・・・?

ダイちゃんのこのカエル足ポーズ、いいな!
ノアはこのポーズができないのですよ。以前、後ろ
足をひっぱってこのポーズをさせようと試みたら
恐ろしい顔で睨まれちゃって・・・。
ターシャ・テューダーさん、私もテレビで見ましたよ。
あの時、ちょっと太り気味のターシャさんの愛犬が出て
きたのでふとダイちゃんを思い出したことでした。

すいれんさん

テレビでは再放送も見ましたが、おだやかなお顔が素敵ですね。
とても真似はできませんが 羨ましい生き方をなさっていらっしゃいますね。かわいいコーギーちゃんが写るたんびにテレビに釘付け・・・

朝の散歩は、やはり冬場はこたえます。週に3~4回だからpapaさんに付き合えるけど・・・
でも結果的には いい運動になってダイに感謝ですかね。(^^♪

yuさん

この足ポーズ 「カエル足」というんですか、いいですね~
初めて聞きましたが なるほど的を得ているという感じ。
ノアちゃんはお行儀がいいので、やらないのかも・・

よくこのポーズはするんですよ、すごくリラックスしているんでしょう・・・
熟睡する時は 仰向けですがさしずめその裏返し・・・(*^。^*)

「ターシャ・チューダの四季の庭」は何回も見たいです。
代々 コーギーを飼われて、そのコーギーにいろんな食べ物あげてましたね。(^_^;)
アレでは太るな~と 心配(?)しながら見とれてましたが 自分の飼い犬と一緒の犬種だとまた見るほうも 力が入ります・・・(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年賀状用 撮影日 | トップページ | 冬至 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ