« Merry Christmas | トップページ | 年の瀬 »

2005/12/26

X'mas プレゼント

      mado

相変わらず朝晩の冷え込みは厳しいです。結露対策用のテープが売られていまして試しに購入。でも乾いた雑巾で拭くのが一番です。
厳しい寒さの中 無農薬で作られた野菜が送られてきました。大根・にんじん・じゃが芋・玉葱・キャベツ・白菜・みかん・しょうが・唐辛子・・・etc  それにハムの詰め合わせ。福井のお母さん ありがとうございます。趣味の園芸で試作品だそうですが お金を出してもなかなか無農薬の物は 手に入りませんね。収穫までのご苦労を思い 有り難くいただきましょう・・・  

    yasai

暫く出たり入ったりしながら 遊んでいました。このトンネルくぐりで アジリティーに挑戦できるかな~ まさかね!

    dannbo-ru

« Merry Christmas | トップページ | 年の瀬 »

コメント

うわ~っ!お野菜いっぱい!
無農薬のものは望んでもなかなか手に入りませんものね。
美味しいことでしょう。
お母様が送ってくださる・・・・嬉しいことですね。
大根、お正月の「なます」にいかがでしょう。あれは、家で作ったものが一番・・・・といっても私は作らず母が作ったのをいただくのですが、簡単な料理なのに買ったものでは味が合いません。
空箱ひとつ、ダイちゃんにはちょうどよい遊び場・・・・
でも、すぐ飽きてしまうのかしら?

わぁ~
羨ましいですね~
これでお正月のお料理はバッチリですね。
健康で良い年になりますようにと、腕をふるって下さいね。

すいれんさん

本当に無農薬の野菜、有り難い事です。
この「おかあさん」はお嫁さんのお母さんで私よりちょっと先輩、今年から野菜作りに挑戦しているみたいです。
何だか心していただきたくなりますね。

大根でナマス作り、やってみましょう・・・
みな大好きですが我が家のは甘いからかな~
みかんも葉がついて とても甘いんですよ。
土壌がいいのでしょうね、愛情こもっているし。(*^。^*)

Kimamaさん

今 お野菜高いですよね~ (^_^;)
それだけでも大助かりなのに、売っている物より美味しいのがいただける・・・し・あ・わ・せです。
白菜、キャベツなどとても柔らかくて美味しいんですよ。

Kimamaさんの所の農園もいろいろなものが収穫出来ているでしょう・・・
輸入品で農薬が多いのは敬遠したいですが 日本の野菜に混ぜて売っているという記事がありましたが 私たちは分かりませんものね~~

今晩は。

美味しそうなお野菜ですね~。
今は無農薬というのは、探してもなかなかありませんね。
それに丹精こめてお作りになったお野菜ですものさぞかし美味しいことでしょう。

ダイちゃんもダンボール好きですか?
出たり入ったりかなりお気に入りみたい。(*^_^*)
ペットがいると本当に癒されますね。
娘のところでは犬と猫と一緒ににぎやかに生活しています。

今年もあと少し、いろいろお世話になりました。
来年も又どうぞよろしくお願い致します。

今貴重な自然野菜育てるには、それなりのご苦労があり大きくなった実りを 見た時の喜びも皆さんに送ってご一緒に味会う事を
思って育てていらしゃるんでしょうね

Daiちゃんには空箱のほうが、良いおもちゃですね
どんな事思ってトンネルくぐって、いるのでしょう


東京に住んでいる時、私も結露には頭を悩ましました。
こちらは寒さが半端ではないからその分ハウスメーカー
さんが寒さ対策、結露対策に力を入れているようです。
お陰で冬は快適です。でもなんと、夏暑い建物で困るん
です。さぞ夏は快適だろうと思って移住したんですけ
れど・・・。全館冷房しなくてはおられないくらい。
これって何か変ですよね。

ゆめこさん

こちらこそ今年1年、お世話様になりましてありがとうございました。
娘さんの所ではネコと犬がいるんですか~
私の理想です。いつかネコも飼いたいと思ってはいるのですが、あまり期待できません。(^_^;)

いつもゆめこさんのオートシャイプ絵を拝見しまして 優しい絵にホッと和まされます。

来年もお互いに楽しいこと、沢山あるといいですね。
またご指導、よろしくお願い致します。

toyokoさん

今お野菜高いですね。
キャベツも白菜もとても柔らかく、サラダで頂くとすごく美味しいです。
それに大きく立派なんですよ~
いろんな趣味をお持ちでお忙しい中、大事に育てられたんだなと 有り難く食卓にのぼっています。
(お嫁さんのお母さんです。)

ダイはなんでも興味を示しますね。
さすがにかじるという事は しなくなりましたが、子犬の頃は歯が痒いのかいろいろかじっていましたよ~~

yuさん

夏はさぞ涼しいと思っていましたが・・・
でも空気自体が全然違いますでしょうから、窓を開けても暑いのかしら???

岡谷ではほとんどクーラーは使っていないみたいです。
扇風機だけ時々使っています。
そのかわり 冬は寒い寒い!
あまり冬場は行きませんが それなりの楽しみ方もあるのでしょうね。

結露は毎朝ふき取るのに 雑巾が大活躍。結露型ワイパーも便利に使っています。

こんな野菜送ってくれるところがあるといいですね。
ダイちゃんも何が入ってるの?って聞いてるみたい・・
わんこは何でも興味を持ちますよね(笑)

今年はいろいろとお世話になりました。
優しいDaiちゃん・・・またお会いしたいですね。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします(^_-)-☆

mariさん

こちらこそ、お世話様になりました。
綺麗なブログを拝見させていただき楽しかったです。

犬の寿命も昔と違って延びているとはいえ ダイも もうすぐ7歳になり、老犬の仲間入りでしょう・・・

来年もワンコ共々、よろしくおねがいします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Merry Christmas | トップページ | 年の瀬 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ