« 雑学・湯たんぽ | トップページ | 留守番 »

2006/01/26

額縁

今朝の散歩、2匹のネコさんが仲良く日向ぼっこをしていましたがダイが前を通ると 1匹は疾風の様に姿を消してしまいましたが この黒ネコさんは警戒しながらもお話してくれましたね。ダイは興味なし・・・可愛いので JTrim で額縁つけてあげました。
ついでに公園にいる ハトさんも。
なんの会議でしょう・・・「 立て看板に 『ハトにえさをあげないように・・』 なんて書いてあったわよ~ 糞公害らしいんだけど おじいさんの楽しみ、奪っちゃったらかわいそうにね~」とでも言ってるのかな~ (^^♪

   nako1

   hato

雪がほんの少し残っていますが 霜柱を踏みしめながらサクサク… 何だか懐かしい~ 久し振りの感触です。 陽が出るとぬかるんでビショビショに… (^_^;)

   somobasira

« 雑学・湯たんぽ | トップページ | 留守番 »

コメント

一幅の絵ですね。
黒猫は額縁におさまると一段と迫力があります。
JTrimでこんなに見事にできるのですね。
私、まだそんなことも判っていません、あ~あ~・・・・。
何とか元気になりPCに向かう気力も出てきました。
ご心配をおかけしました。
食事を控え目にしたので少しは痩せたかな・・・・と思ったのですが、ぜ~んぜん、空しい期待でした。
お気遣いありがとうございました。

猫ちゃんと言えば今日は、キュウ太は、家の下から(足高住宅)猫を追い出して大興奮・・私は片付けしながら見ていたけど猫の方がうわて!!住んでいたとは思わなかった。
都会の猫ちゃんは綺麗ですね。Daiちやんは、関心ないの?

鳩さん良いシャッターチャンス>^_^< それぞれに朝の挨拶か?
何話し しているんでしょうね。
額縁付けて貰い 一段と輝いています。

川口でも私の家の方になると、霜柱はたびたびで、朝踏み崩しながら やはり感触を楽しんで、出かけます。

♪すいれんさん

もうお風邪の方はよろしいんでしょうか?
食欲が出てくれば もう大丈夫でしょう、

風邪の時はPCに向かっても 入力ミスが多かったり…
お互い、ぶり返さないように気をつけましょうね

♪kotoさん

ダイは猫には全然無関心で、顔を合わせるのはいやだと言う感じで さっさと通り過ぎていきますよ。

鳩がいると 鳩めがけてダッシュ!
一度去ってもまたすぐ集まりますが…

最近、野良猫も見かけなくなりましたね~

♪toyokoさん

雪もほとんど消えましたね。
アイスバーンになっている所の上を わざわざ選んでダイは歩くんですよ~(^_^;)

寒いから日中でも霜柱、場所によっては解けないですね。

こんにちは。

この黒い猫ちゃん可愛いですね。
家にいた黒猫に顔がよく似ていて懐かしいです。

霜柱って最近見てません。
なんて言うと、朝早く起きてないって事が分かっちゃいましたね。
北側の道路はまだ凍っていたりします。
お散歩のとき気をつけてくださいね。

♪ゆめこさん

こんばんわ。
この黒猫はすごくきれい! でも動き回ってシャッターチャンスが難しいですね。

「早くあっちへ行って頂戴~」とダイに言っているようですね。ネコは犬より強い場合がありますから あまり接近させない方がいいみたいですね。
犬の方がとろいのかも。(^_^;)

おはようございます
二枚目の鳩の写真(真ん中のハト君)の足元が好き!!

おやっ今日はダイちゃん、主役の座を奪われ
ましたね。アンヨとかシッポ(かな?)しか
見れなくてちょっと淋しいけれど、まっいいか・・・。
それにしてもこの猫さん、美人さんですね。
ダイちゃん興味ないなんてちょっとおくてでは
ないかしら?

Daiちゃん久しぶり~
今日はダイちゃんがいないのね、アンよだけ?
それにしてもこの黒猫ちゃん人なっこいですね。

霜柱の足跡も面白い・・
寒い朝の感じが出ています。

♪Masueさん

お返事遅くなってごめんなさい。
鳩も観察してみると かわいい~ですが・・
ベランダに干した布団に落し物をして困ると言う人もいますね。
巣を作るのか 小枝をエアコンの室外機の上に運んでいるのを見てダイをベランダで遊ばせましたら こなくなったです。
たまには役に立つ・・・

♪yuさん

お返事遅れました~ ごめんなさい。
すいません、コーギーは尻尾ないんです。(^_^;)

ネコに対しては向かっていかない方がいいと思ってます。
目をやられそうになったワンコ友達が言ってました。
怖がりもしないし ホント興味ないみたいですがこの黒猫みたいなネコも飼いたいんですが。無理な話です。(^_^;)

♪mariさん

お久し振りです。お返事遅くなってすみません。
このネコさん、毛並みも立派で可愛がられているな~て。
触ってなでであげたかったんですが ダイがいるのでパス!

早く暖かくなって欲しいですね。(^_^;)
今日は朝も夜も レンコート着ての散歩でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑学・湯たんぽ | トップページ | 留守番 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ