« 墓参り | トップページ | 老犬のお仲間入り? »

2006/01/13

風邪

日本列島を寒波が襲い豪雪で生活に支障をきたしている地域もある方にとっては “雪” でないと言われそうなくらいほんの少し粉雪がふりました。9日の朝の雪が解ける前の公園です。

   yuki

その後 風邪をひき3日間寝込んでしまいました。 発熱・咳・鼻水・倦怠感 etc
インフルエンザと普通の風邪との違い  だいぶ良くなりましたがまだ油断大敵! ダイにも移ったらかわいそうです。ン・犬にも移るのかどうかは書いてないんですね~  で調べてみました。犬も風邪をひくのか  他のサイトも見てみましたが 人間から移ることはなさそうです。明日は雨模様みたいですが 程よいお湿りでホッとしますが豪雪地帯は雪崩がしんぱいです。これ以上の被害が起こらないことを祈ります。

   suisen

« 墓参り | トップページ | 老犬のお仲間入り? »

コメント

Daiさん風邪をひかれたようで。大丈夫ですか?
先週私も風邪をひいたのですが、幸い鼻かぜだけで済みました。でもまだ完全に治らないですね。どうも今の風邪は長引くようです。Daiさん無理なさらないで下さいね。

ダイちゃんは寒くても元気そうですね。
コーギーは寒さに強いのでしょうか?
ご近所のコーギーちゃん達も寒さを気にせず、あの可愛い足で小走りしながらお散歩してます。コーギーの小走り姿(必死に歩いてるのかな?)すごく可愛いですよね♪

こんにちは。

DAIさん おかげんいかがですか。
空気が乾燥していてウィルスには最適な環境になってます。
風邪には暖かくして寝ているのが一番のようです。

daiちゃんが首を長~くしてママのことを心配して待っていますよ。
暫くはママとのお散歩はおあづけでしょうからちょっと寂しいかもしれませんね。
どうぞ無理せずに早く良くなってください。

Daiさん
お加減いかがですか?

ダイちゃん、雪でもお散歩なのですね。
チャップがうらやましがるでしょう(^^;)

お風邪、あとちょっと、ってところで無理しないでゆっくりしてくださいね。
Daiさんも、年末からいろいろ大変でしたからね…。
神様が、休養をくれたんですよね!

Daiさん

お風邪ですか?
くれぐれもお大事になさって下さいね。
私もお正月にひいた風邪 今だにすっきりしません。
熱はたいした事なかったのですが、だるい 眠い 鼻水
家族からはなまけ病と言われますが・・・
ご無理なさいませんように。
リンク 有難うございます。

♪ムーさん

熱を出したのは何年振りでしょう。
さすがに38度を超えると 度胸も据わって(?)何もせず寝ていました。
主人も同じ日に発熱、二人で昼夜問わず寝ていましたね~(^_^;)
だいぶ良くなりホッとしています。

コーギーは散歩が大好きですね。短い足がトレードマーク、で お腹が地面にくっつきそう…ダイエット中です。

♪ゆめこさん

冬場は軽い風邪は何回かひくのですが、大体 咳・鼻水どまりで市販の薬で治っちゃう事が多いのですがね~

ダイも散歩時間も短く、私のベットの下で一緒に寝ていましたから 少し運動不足になっているでしょう。
でも犬もよく寝るもんだと言う事がわかりましたよ。(^^♪
たぶん留守番の時もほとんど寝ているんだろうな~と。

♪いちご先生

ダイは雪でも雨でも散歩は行っています。
家の中でのトイレの躾けもやらないといけないかもしれませんね。

公園が真っ白な雪景色になるぐらい降ったら ダイはどんな表情をするのか見てみたかったですが…

風邪をこじらせないよう 休養中です。(^_^)/~

♪さくらさん

そういえば さくらさんもお風邪とのことでしたね。
私も父から移ったんだと思います。
気をつけていても 容赦なく進入してくるから体力アップしないといけませんかね~
何しろお正月は 偏食もいい所でしたから食生活がやはり大事ですね。

Daiさん お風邪お大事になさってください。犬の風邪・・・
ラスティーが家に来て6日目のころ、元気がなくて、食欲なくて、室内犬ははじめて・・家族でおろおろ?しました。入院して隔離されました。インフルエンザだったんです。驚きました。たぶん実家?から持ってきたのでしょうと・・獣医さん

♪ ムーさん ゆめこさん いちご先生 さくらさん  rasuthiさん

優しいコメント、ありがとうございます。
咳をすると痰が絡んだり、喉の痛みはありますがずい分楽になりました。
父がインフルエンザにかかり、病院まで一緒に行った私と主人がうつったんだと思いますが お互いにあと一日、ゆっくり寝ていれば大丈夫だと思っています。
治りかけは無理しない方が良さそうですから おとなしく横になっていましょう。
おかげで父は 薬が効いたのか早い段階で救急に行ったのがよかったのか すっかり元気になっています。

ありがとうございました。

♪rasuthi さん

犬のインフルエンザってあるんですか~
知らなかったです。
でもいらして早々では 驚かれたでしょうね。
貴重な情報、ありがとうございます、ブログっていいですね。
ダイは今の所食欲旺盛の元気印ですから 心配はないと思いますが…

犬がいるとオチオチ風邪もひいていられません。特にダイはトイレは外でしかしないので家の中のシートでも出来るように 躾けた方がいいのでしょうね。
私も風邪が治ったら体力アップの運動でもはじめようかしら・・・

まあ・・・3日も臥せっておられたなんて大変でした。
何かとお疲れがでて体力が弱っていたのかもしれませんね。
そんな時、風邪は待っていましたって取り付くのです。
治った・・・と安心してぶり返さないよう気を付けて
ください。背の君(古いな・・・)の為にもダイ君の
為にも。
ダイ君も心配だったのでしょう。なんだか浮かない顔を
しているようです。

♪yuさん

熱があると節々の痛みも伴い、ちょっと辛かったですがだいぶ良くなりました。
犬のインフルエンザもありそうですので 注意して…
ダイは風邪にかかった事はないのですが、くしゃみや鼻水もでるのでしょうかね~
犬の体温計は売っていると言う事は聞いたんですが、まだ買っていません。
人も犬も風邪は万病の元ですから 気をつけて生活しないといけませんね。

Dai先生
時々私のブログへ来て頂き、どうも有り難うございます。
3日間も寝込んだそうで、お風邪がひどかったのですね。
もうすっかり治ったのでしょうか。
どうぞお大事にして下さい。

お見舞いが遅くなりました。
暫くお見かけしないので「お風邪かな」と気になっていたのですが・・・・・どうぞ、お大事に、治りかけの時が大事ですから・・・・。
うっすらと雪化粧だったのですね。
家の方はまったく降りません。少しは降ってくれるといいのに・・・と期待しているのですが、東京の中でも更に暖かいのでしょうか。各地での被害を思うと、暢気なことを言っていては申し訳ないのですが・・・・。
ダイちゃんも心配して心細い思いをしたことでしょう。
まだまだ寒さはこれから、どうぞ、くれぐれもお大事に・・・・。

貴女は、寝込むほどの風邪でしたのね・・もう食事出来ますか?わたしも、ぐずっていたのですが昨日からお腹にきてしまって・・やっと良くなってきました。
今日は雨 キュウ太は散歩ねだらなくて幸い・・寝ています。
Daiちゃんもきっと一緒に散歩したかったんだと思いますよ。直って良かったね。

♪翡翠さん

先日はお会いできずにほんと、残念でした。
食欲がないので、まだ本調子ではありませんが今朝はダイの散歩、行ってきました。
かまくらのオートシェイプ、いいですね~
あのまま絵葉書になりそうです。(^^♪
ありがとうございました。

♪すいれんさん

市販の風邪薬で治るかなと思っていたら、熱が出ましたので受診しましたが素人考えは禁物ですね。
手洗い、うがいの重要性を再確認し 風邪にかからない予防策を万全にこの冬乗り切っていかないと・・
でもPCに向かう気力が出てきただけよかった。(^^♪
ありがとうございました。

♪kotoさん

今朝の散歩は私が行きましたが 雨が降りそうなのを幸いに早々に帰宅、ちょっとふらふらしましたね。
でも 食欲はあまりないのですが雑炊だったのが 昼食にチャーハン作りました。いつもの半分ぐらいは食べられます。

キュー太君の為にもkotoさんもお風邪にお気をつけてね。
雨だと外に出るのいやなんですかね~

Daiさん、お風邪大事になさってくださいね。
風にかかると身体の節々が痛くて、だるいですよね。

ゆっくり、横になってしっかり治して下さいね。

♪ベラさん

風邪もだいぶ良くなりました、あと一息です。
食欲もわいてきましたし、ダイの散歩も行かれるようになりました。
久し振りに夫婦一緒に風邪をひいてしまいましたが、二人とも熱で苦しんだのは何年ぶりか・・・
風邪だけは一緒にひくもんじゃないですね~(^_^;)

Daiさん
だいぶ良くなったようで安心しました。
昨日の雨で乾燥していた空気も湿って風邪のためには良かったですね。
暖かかった日も今日までとの事です。
無理しないで下さいね。
ではお会いできる日を楽しみにしてます。

Daiさん!!
風邪どう? 私もう良いかなと思っても中々スッキリしません。また寒くなりそうですね 貴女も大事にしてね。
私のブログも犬のブログになってしまいそう。
「ま~良いか」の心境です。
夕べはアニーのこと思い出して泣いてしまった。

♪Kimamaさん

今年はまだお会いしていないんですよね~
なかなかすっきりとは行きませんね。(^_^;)
でもあまり体をいたわり過ぎてもいけないのかな~なんて思っちゃいます。
やはり 病は気から、でしょうかね。
今日、約束してあった集まり、すっかり忘れてしまうほどまだボ~っとしているみたい!(-_-;)

♪kotoさん

風邪って完全に治るのには時間がかかりますね。ひくのは簡単なんだけど…
最近体力なくなったな~と思っていたんですよ。
ダイと走ってもすぐ息切れしたり、今年は体操教室みたいのがあれば参加したいぐらい。(^_^;)

昨日はそちらも暖かかったようですね。
あまり寒いとやはり夏の方が好き!なんて都合のいい事言ってます。
お互いに風邪は1回ひけばいいですね。

Daiちゃん、その後、お風邪の具合はいかがですか?
なかなかすっきりとしないでしょう?
無理をしないように、このさいゆっくりとお休みくださいね。

インフルエンザの予防接種はしてたのですか?
私はしてないので怖いです。
昨日も乳癌の検査に行きましたら、インフルエンザの患者さん
がいましたので、マスクをして用心してました〔笑)

しかし疲れがたまると免疫がなくなりかかりやすくなるそうですから、極力疲れないようにしています。
私が風邪をひくとながびきますので・・・(~_~;)

それにしてもご主人共々熱出した時は、食事などどうしてたの?ダイちゃんの食事も・・・?
そんな時は困るわね、daiちゃんにはうつらなくてよかったね。

♪mariさん

こんばんわ。
風邪ひいてから1週間、もうそろそろ完治してもよさそうなのにまだはっきりしませんね~~(^_^;)
インフルエンザの注射はしていないんですよ。
父は注射したにもかかわらずかかってしまいました。
風邪ひくとまず食欲がなくなりますよね。
食事は店屋物だったり、冬なので助かるのは鍋が出来る事かしら・・・
よく鍋つくって食べました。(^^♪
娘が父の所へ行ってくれたり、風邪ひいてない人をこき使ってました・・・
づっと寝ていたいぐらいなんだけど、そうも行きませんものね~
お気遣いありがとう!

体が、もー良い・・と言うまで体力つけてから行動してくださいね。私は、病気ばかりしていたから体の言うことが良く分かるんですよ、其れまでだらだらする事にしているのです。
Daiちゃんが、心配しているね・・きっと。

♪kotoさん

こんばんわ。
4~5日で治ると思っていたけれど、何だか長引いています。
昨日もう1回病院行ってきました。食欲が半分ぐらいなので食べないから力がないんですね~
でも明日は父の病院つき添いは行かないといけないから、マスクしてブロック!
咳き込んだりした時はやはりダイも気になるみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 墓参り | トップページ | 老犬のお仲間入り? »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ