« 雪 犬は喜び… | トップページ | 寒土用 »

2006/01/22

雪 犬は大喜び…

昨日の雪は首都圏では8年ぶりに積雪が10センチに達したそうですが、なれない雪に足を取られて転倒してけがをする人や、車のスリップ事故が相次いだそうですが 普通タイヤで走る車、結構多かったのではないでしょうかね~ せっかくの雪、あまり人が来ないうちにと今朝も公園に。雪の上でも出来るのか、ちょっと意地悪! ごめんね~

   y2

  雪の上で「フセ!」だって?      「ハイハイ、ナニヤラセルンダカ・・・」

 y1

さすがにまだ早いせいか、今日は誰ともお会いしません。(^_^;)
昨日も小型犬とは会いませんでしたね。 この雪遊びも今日まででしょう・・

« 雪 犬は喜び… | トップページ | 寒土用 »

コメント

おはようございます
ダイちゃんが喜んで吐く息と
走り回って身体から湯気が出ていそうですね。
こんな切手があったら欲しい!

そういえば初めての雪を体験した時
私たちが雪だるまを作っているそばで
ロビンはがむしゃらに雪を掘っていた!(笑)

♪Masueさん

切手? なるほど自分だけの切手あるといいですね。写真付き切手、今度作ってみようかしら?http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2003/topics/picture_stamp/kitte_tsuhan3.html
ダイは雪を掘るという事はしないでもっぱら食べてました。(^_^;)

Daiさん
オリジナル郵便切手のサイトを拝見しました。
私もパステル画の切手作ってみます~♪
また「いちえ会」でも流行るかもね(^^)

伏せ・!・・させられたの?ま~悪戯好きのママですね~それでも従うあなたは、素直な子ですこと・・。
見れば見るほど 良い顔している、雪が嬉しいから尚更なのかな~  ここ今吹雪ー7度 散歩流石の私も出たくないです。

なになに「伏せ」させられたのダイちゃん。
それで雪の上の伏せのご褒美はなんだった?
「何にもなかったけれど雪遊びで充分だったよ」
ほんとにそうね。誰も居ない公園が一番のご褒美
だわね。嬉しくって嬉しくってダイちゃんの
お顔から笑いがこぼれているよ。

Daiちゃんは、逞しいですね!惚れ惚れと見ています。
(^^)
ららは固まってしまった写真を見てくださったでしょう!
(-_-;)
息子から譲り受けたとはいえ、小型犬は初めてなのでビックリします。
ヨハネスブルグにいた時は、セントバーナードとシェパードでしたし、実家は代々柴犬とシェットランドでしたから・・・

でも、小型犬でも、ちゃんと私を守ろうとしてくれるのが何とも健気で・・・

♪Masueさん

私もまだ写真付き切手は作っていないんですが、先日テレビで放映していたので思い出したんですがそんなに高くないし、オリジナル切手いいですよね~
写真選びに苦労しそうかな~(^.^)

♪kotoさん

雪の写真って難しいですね~ チョッと暗いです。
犬が居なかったらコタツで丸くなり雪を踏みしめる事もなかったかも。

-7度で吹雪…キュー太君と一緒だと寒さも少し和らぎましょうか…

♪yuさん

雪のやわらかい感触がお気に入りみたいで、降り積もった雪の中を本当に嬉しそうでしたね~
トイレもいつもは隅っこの方でする所を公園の真ん中で…気持ち良さそうに。

次の雪遊びはいつになるのでしょう。
昨日は豪雪地帯のお年寄りがいかに大変か放映されていましたから、ほどほどの量でないと困りますが。

♪べラさん

小型犬はやはり寒さには弱いのかもしれませんね。
それだけわきまえているんですよ、ララちゃんは。

夢物語ですが セントバーナードもシェパードも飼えるものなら飼ってみたいですね~
柴もシェルティーもチワワも…みんなかわいい! ご主人様はお守り申しますぞ!(^.^)
我が家も臆病なくせに 弱虫なのに砦は守るぞ!みたいに…
共に暮らす伴侶みたいですかね~暮らしに不可欠ですものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪 犬は喜び… | トップページ | 寒土用 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ