« 老犬のお仲間入り? | トップページ | 雪 犬は大喜び… »

2006/01/21

雪 犬は喜び…

首都圏でも朝から雪です。何もセンター試験にあわせて降らなくてもいいのにと思ってしまいますが、大きな混乱もなく試験は開始されたそうですね。がんばれ! 受験生。 交通機関はやはり雪の影響で徐行運転や空の便の欠航などがあり 予定が狂った方も多いのではないでしょうか・・・我が家は土曜でよかった~と出社せずホッとしている人がコタツに入ってのんびりと。

    yuki3

           朝7時の公園             夕方5時の公園、積もってる~~(*^。^*) 

 yuki1

 yuki2      

昨日の天気予報では昼頃から雪が降るといっていたんですが朝起きたらもう積もっていました。「犬は喜び庭駆け回り…」 この歌詞は本当ですね。7時に公園へ散歩に行くと大はしゃぎで走り回っていました。

    yuki3

今日の散歩で会ったワンちゃんは、同じ犬種のジュン君だけでしたが何だか同じ犬種と言うだけで親近感が違うんですよね~ 良かったね、会えて。ダイと一緒に雪の中駆け回っていたら 体がポカポカ・・・・ご飯がおいしいよ~~
今朝のテレビで「虹の橋」の詩によってに ペットロスの方が立ち直ったと言う事を放送していましたが本も出ている様ですので今度見てきましょう。 

« 老犬のお仲間入り? | トップページ | 雪 犬は大喜び… »

コメント

そちらが雪でこちらはお天気です。
センター試験は毎年交通混乱をきたしますね。
受験生も例年の事だから覚悟を決めているで
しょうが・・・。
ダイちゃんはほんとに嬉しそう。嬉々という
言葉がぴったり。お鼻に雪をのっけて得意げですね。
ところで、7時のお散歩は病後のお体に障りません
でしたか?どうぞお大切に!

首都圏発のブログはやはり「雪」でしょうか。
峠は越えたようですが、通勤の足に影響しなかったのは幸いでした。それでも、怪我人はかなり出ているようですね。
私も2~3回滑りそうになりました。
歩き方、上手くありません。
雪国の人に笑われてしまいそうです。
ダイちゃんは大雪にびっくりしませんか?
すでに、体験済みなのかしら?

Daiちゃん雪の中飛び回っていますね♪
ららはもう少し小降りになったらと待っているうちに、
霙になってしまいました・・・結局、外には行かずに窓から眺めていました。

今朝、虹の橋の本のこと見ましたよ。

辛いよね~~分かれる日が来るなんて・・・
思っただけで涙が出て来ます。

たくさんの思い出をありがとう!
って先ず感謝するでしょうね。

駄目だ!また、涙が・・・最近、すぐ涙が・・・
歳かな~

♪yuさん

そちらは降っていないのですか…
ダイは雪を食べてしまって~(^_^;)
お腹大丈夫かな? こんな軟らかい雪の中を走り回ったのは初めてではないでしょうか…

でも臆病なのか あまり遠くまでは行かないで行っては戻りしていましたよ。
雪はあとが大変で明日の散歩はどうなるのやら~

お気遣いありがとうございます。ホント、ぶり返さないようにしないとね~

♪すいれんさん

ダイは雪遊びは何回かありますが、夕方に行った時はずい分積もっていたからお腹ぐらいまでの雪は初めてではないでしょうかね~
いつまでも遊んでいたい! そんな感じで飛び回っていました。帰ってからがビショビショで大変なんですがね~(^_^;)

私もマンションの入り口で危うくスッテンコロリンするところでしたよ。
ホント、雪国の方に笑われそうです。
こんな少しの雪でおたおたしている・・・

♪ベラさん

私も最近涙もろくって…だんだん母に似てきたかな~なんて思ったりして。
でもペットも飼いたくても飼えない人(環境的にだったり アレルギーだったり)もいる訳だからペットに癒されている幸せを大事に…ホントにあり難いとつくづく思いますよね。

ららちゃんは 今日なんか雪に埋まっちゃうでしょうね~(^_^;)
お散歩している小型犬、そういえば会わなかったですね~

Daiちゃんこんにちわ~
もうすっかり風邪の具合はいいの?
なかなかすっきりといかないようですが・・・
こんな雪の日に出かけて大丈夫でしたか?
それにしても、広い雪の公園でダイちゃん喜んで嬉しそうですね。
私もちーと雪の中で遊びたかったけど、この
雪の中、友人の通夜に行ってきました。
こんな日がいつ訪れるか判りませんね。
毎日を楽しく健康に感謝しながら過ごしたいものですね。

♪mariさん

昨日は寒い中大変でしたね。
本当に健康のありがたさって つい見過ごされがちですがこれからも感謝して、気をつけながら生活しないと…特に老親がいると自分だけの事で済まないからね~~(^_^;)

いろいろお気遣いありがとうございます。もう風邪薬は飲んでいませんが、マスクは用心の為にしてますよ。
風がなかったのでそう寒さは感じないですが、雪の感触って久し振りなので何だか嬉しくなっちゃいます。
雪解け道は車の泥はねに気をつけないと…(-_-;)

DAIさん こんにちは。

風邪が良くなられて良かったですね。
昨日は大雪でしたが、今日はすっかり良いお天気になりました。
本当にダイちゃんは楽しそう。
人もワンちゃんも健康がなにより大事ですよね~。
時々忘れそうになって無理をしたりするんですが、自分だけの問題ではないということですね。特に我が家では老夫婦だけですので切実です。
でも昨日は無理して雪かきなんかしてしまいました。(^_^;)

Daiちゃん!!足短いからお腹冷えないかな~~雑臭が消えて白い雪は、嬉しいのでしょうね。
「虹の橋」本に成ったのですか?ゴンを亡くした時に、教えてくれた人が居て私もどれ程救われたことでしょう!その方が、ゴンのように他の不幸な犬を幸せにしてやる気持ちが無いかと?・・言われたのが、アニーを貰う気になったんです。
そして、今又・・昼のこの時間に爆睡しているキュウ太は初めてです。進歩。

♪ゆめこさん

一軒家の場合は雪かきがあるんですね~
でも雪の庭は趣があっていいでしょうね。(^^♪

我がマンションの前の道路もスコップ片手に奮闘していらっしゃる方も…
みなさん腰痛には気をつけて下さいね。

本当に健康で当たり前のように思ってはダメですね~でも どなたが“老夫婦”なんですか???

♪kotoさん

キュウ太君、進歩! やはり犬は素晴らしいですね。kotoさんの躾が順調に行っているからいい結果が出て来てるのでしょうね。

木曽の雪に比べたら、ホンノ粉雪なんでしょうね。またこんなに降るのは何年先になるのでしょうか…

Web上の「虹の橋」の事は犬を飼ってすぐ知りましたが、本になっていることはテレビで知りました。
やはり手元においておきたいですね。

各地は大雪よくこちらは、降らないと思っていましたら いきなり積もり雪
Daiちゃん雪の中のお散歩嬉しいんでしょうね。
子供の頃雪が降ると、雪やこんこん犬は喜びと、
よく歌い出しましたが、
今はお洋服着てのお散歩 
やはり嬉しいんでしょうね。

♪toyokoさん

テレビで雪下ろしが出来ないお年寄りが沢山いらっしゃると放映していましたが、雪の怖さをほとんど知らない身にとっては たまの雪にワクワクしてしまいます。動物と一緒ですね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 老犬のお仲間入り? | トップページ | 雪 犬は大喜び… »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ